最近、このパターンに慣れ過ぎて飽きてしまい一緒にいてもつまらないと思ってしまう事もあるでしょう。
女性なら、マンネリ化を打破しようと恋人にいろいろと提案します。
「今度新しく出来たお店に行こうよ」とか「たまにはどこか旅行にいこうよ」と言うのですが、男性は面倒くさいのかあまり提案してきません。
もう提案するとかアイディアを出す前に彼女に対して「アイディアを提案するまでの価値がない女性」と思っていることもあります。
マンネリ化を打破する一番良い方法は「会わない」ことです。
合わないことで今まで忘れていたお互いの良さを認識したり、お互いの存在がこれから必要なのかどうなのか確認できるからです。
マンネリかなと感じたら少し離れてみましょう。
別に好きな人ができた
男性女性に関わらず、お付き合いしていても心の中で別な人を好きになることはよくあることです。
最初はちょっと気になる存在だけだったのに、話したりしているうちに心がどんどんその人に惹かれていき、いつの間にか頭の中がその人でいっぱいになっているということがあります。
きっとその時にはもう今の彼女の事をほぼ忘れているでしょう。
女性も感が良いので、そんな男性の態度にすぐに気が付くはずです。
その感がハズレでだったらいいのですが、悲しいかなだいたいは合っていたりするものです。
彼女よりもその子が気になる
男性は女性よりも正直というか不器用というか、他に好きな人が出来たら今付き合っている彼女に急に冷たくなります。
最初は少しでも気持ちを隠そうとしますが、それもだんだんと出来なくなり最終的には正直に自分の気持を打ち明けます。
その時、女性はショックを受けますが、男性によっては「さよなら」を言って話し合いを面倒くさがり、二股をかけたまましかも冷たい態度をとりながら彼女に「さよなら」を言うようにしむけることもあります。
そのような場合よりは、正直に打ち明けてくれたことでさよならを言われた方も次への道へと歩き出せるので良いのではないのでしょうか。
欠点が我慢できない
誰にでも欠点はあります。
それが好きな女性にあったとしても最初はその欠点も可愛く見えて、「アバタモえくぼ」だったのですが、好きじゃなくなるとその欠点が急に醜く見えて許せないものになってくるのです。
性格もいいし、見た目も可愛い。
でも箸の持ち方が変だったなど。
最初は気にならなかったことも月日が経つと、目についてきたりもします。
理想的なのは「まぁいいか」と聞き流したり、見ないフリが出来るのが良いのですがなかなか出来ないこともあります。
反対に女性も男性の欠点が気になり注意すると、男性も反発してしまいには欠点の言い合いになることもあります。
そうなるともうお互いウンザリですよね。
どうしても我慢できなくてイライラしてしまう
周りから見たら些細なことでも、もうあまり好きじゃない女性の欠点を見ているとどうしても我慢できなくてイライラしてしまい、喧嘩になることもあります。
人によっては、もう相手の仕草が何をしててもイライラしてしまうこともありますし、何かにつけて難くせを付けようとします。
もうこうなったら、話し合いみもならないので諦めて別れを切り出した方が賢明かもしれません。
もちろん、どうしてイライラしているのかは聞く価値はあるかもしれませんが、我慢できなくてイライラしてしまう男性はこの先も同じだと心得ておいた方がいいでしょう。
性格が合わない
あんなに気が合っている相性ピッタリの二人だと思っていたのに、そうではなかったと分かった時の絶望感は大きいですよね。
相手の女性のノンビリしているところ、サバサバしているところが自分にはない部分だから良いと思っていいたのでしょうが、いつのまにかそれが負担となっていて、関係がちぐはぐになってきたということもよくあります。
女性の方もどこかで違和感を感じながらも一緒に居ていた部分もあったのではないでしょうか。
いま別れてしまったら独りぼっちになるし、どんな相手でも一人より二人がいいと思い込み離れられずにいた…。
そう思っていたのではないでしょうか?性格が合わなければお互いの努力で歩み寄ることは大事ですが、それはまだ「好き」の気持があればの話です。
もし相手にその気がないようなら、別れを考えても良いのではないでしょうか。
会っても喧嘩ばかり
喧嘩も付き合い始めの頃のものなら、二人の関係に刺激を与えるスパイスにもなりますが、これがいつも喧嘩ばかりになるならこれからのお付き合いは考えた方がいいでしょう。