CoCoSiA(ココシア)

彼女と別れる原因で意外と多い10個...(続き4)

女性によっては異性とケンカをすると気持に引っ込みがつかなく酷い事を言い放ってしまう事もあるでしょう。

言ってしまったことは取り返すことができないので、そうなる前にいったん距離を置くか冷静になって話し合うことが大事です。

大事にされている感じがない

男性は意外と自分がどのような扱いにされているか敏感なものです。

それは男性のプライドの高さがそうさせています。

女性の何気ない返事なども敏感に察知して「なんだその返事のしかたは」と父親のように怒る人もいます。

これは男性の母親にどのように育てられたかにも大きく関わってきます。

優しくて母親特有の気遣いをされながら育った男性は、雑にされると割と怒ったりもします。

そこで自分が大事にされていないと感じて、別れを考えることもあるのです。

雑な扱をされると心が離れていく

では男性んにとって大事にされていない感じとはどのようなことなのでしょうか。

それは女性が自分に対して雑な扱いだというこです。

もっと簡単に言うと、「気遣いがない」ことなのです。

車の助手席に座っていてもただ寝てしまうだけとか、体調を崩していても自分の都合ばかり言ってきて会おうとごり押ししてきたり、もっと最悪なのは人前で彼のことをディスったり笑いものにすることです。

女性の方はみんなの笑いを取ろうと思っただけでも男性にしてみたら、かなり恥ずかしい事もあるのです。

相手の気持ちを考えられなくなり、自分の言いたいように都合のいいように男性を扱うと当然別れを告げられます。

今一度、自分は男性にどのような態度で接しているか振り返ってみましょう。

束縛がすごい

ちょっとの束縛なら可愛いものの、度を越えた束縛は男性にとってホラーな展開でしかありません。

束縛は単なるエゴでしかないことを考えたことがあるでしょうか。

束縛は相手の気持ちを考えずに、ただ自分の気持を押し付けて「自分はこの人が好き、だからしょうがないの」と駄々をこねているだけの行為です。

しかも束縛をする女性は、男性に対して束縛だけでは終わらせません。

束縛して一緒に居られたらそれでもう十分という奥ゆかしい考えは持ち合わせてはいないのです。

最初は束縛だけで済んでいましたが、そのうち男性が自分の思い通りに動かないと怒り出します。

そこにもう愛はありません。

ただ自分のオモチャを思った通りに動かしたいだけなのです。

仕事にも支障が出る程

束縛する女性は、思い通りに動いてくれないと怒りだすと上記でお伝えしましたが、その具体的な例をあげますと、男性が忙しいであろう仕事時間でもメールを何度も送って、返事が来なければ怒りだす。

返事をしたらしたで、どうして返事が遅かったのかと質問攻め…。

何度もいいますが、もうそこに愛はありません。

自分の事しか考えていませんし、正常な思考は皆無と言ってもいいでしょう。

束縛している女性自身も自分で自分を止められない状態です。

こうなったらもう距離を置くしかありません。

…どうでしょうか?自分は束縛をしてしまうタイプの女性だと自覚がある女性は、相手に嫌われてしまう前に自分を制御する方法を知っておいた方がいいでしょう。

結婚を考えられない

男性は女性に対してこんな風に見ています。

遊ぶには丁度いい女性、結婚するのにちょどいい女性。

男性全員とはいいませんが、年頃の男性ならそう見ています。

男性は意外と自分の身の振り方にシビアです。

余計な失敗はしたくないとも思っていますから、結婚適齢期になったら自分のお嫁さんに適した女性とお付き合いしたいと思いますし、いま自分が付き合っている女性が結婚に適した女性じゃないと分かれば、いつまでも遊びのままお付き合いするか別れてしまいます。