CoCoSiA(ココシア)

彼氏と旅行に行ってカレのことをもっ...(続き2)

如何にも彼らしいですね(笑)。

そのようなプランをこなせる人はいるのかもしれないけれど、必ずしもそのような人ばかりとは限りませんよね。

そして、自分の立てた旅行のプランは、自分が実行できると思って立てているところがありますが、本当にできる人だと、その旅行プランが疲れるものであることに気づいていない人もいるのです。

ですが、そのような気遣いをしてくれるっていうところに彼氏さんの優しさを感じる事もよくあるようですね。

何気ない優しさにキュン

一言に言い表せば非常に簡単な言葉なのかもしれないけれど、そのように気遣ってくれる事こそが非常にありがたいですね。

旅行の計画を立ててもらっていてそれに就いていく形であった場合、たとえ疲れていても「疲れた」とは言い難いところがあるのです。

やはり、楽しませてくれようとしている事がわかっているからこそ、そのようなことを言いにくいところがあるのです。

もちろん、その気持ちが嬉しいと言うのもありますが、もし疲れていたら少し休むようにプラン変更することもできます。

このように疲れたかどうかを聞いてくれることによって、自分のことも言いやすくなる点では、そのような気遣いが非常にありがたく感じるところがありますね。

地元の人とも打ち解けて話していた

どのような旅行にするのかにもよりますが、地元の人と触れ合いを多く持つ機会があるような旅行の仕方もあるのではないでしょうか?

やはり、その時に地元の人と打ち解けて色々と観光したりできるところに非常に高い対人スキルを見ることができるところもあるのではないのでしょうか?

普段二人っきりで色々と遊ぶことが多いと、他者にどのような接し方をするのかというのをなかなか見る機会がないところがあります。

他者といっても、友達に対してどのように接するかを見ることが多くても、全く知らない人とどのように打ち解けていくのかを垣間見ることができるのは旅行ならではですよね。

ですので、そのような知らない人と打ち解けて話せるという事は、対人スキルに関しては大きく問題はないと見て間違いないでしょう。

(ただ、長く関係を続けられない人もいるので必ずではありません。)

普段見ることのできない姿にキュン

基本的に、そのような姿は普段見る事はなかなかできませんよね。

知らない人と話をするって言うの機会を見るのはなかなかないのではないのでしょうか?

それは付き合いが長くてもそれは一緒です。

やはり、先ほども触れたように、友達とか知っている人と触れ合う機会は多く見ますが、全く知らない人達と接する機会を見るのはなかなかないことです。

見るとしてもやはり旅行の時ぐらいな人が多いのではないのでしょうか?

そのようなところ見ると、普段人見知りな女性があっても、ここは頑張って人と溶け込んでいこうと思える人も多いのではないのでしょうか?

知らない人と打ち解けるのはかなり大変なところがありますが、それを超えることによって対人関係をスムーズに築いていく事ができます。

ゆっくりできるスケジュールをたててくれた


先ほども触れたように、中には分刻みでスケジュール立て立てるような人もいます。

ですがそのようなスケジュールは、実行できる人はほんの1部です。

よほどせっかちな人でない限りは、そのような分刻みのスケジュールをこなしていくというのはかなり疲れます。

ですので、彼氏さんが比較的ゆっくりできる無理のないスケジュールを立ててくれていたとしたら、その気遣いが非常に嬉しく感じますよね。

やはり旅行は非日常的で楽しいところがあるのですが、その一方で新しい環境が一気にやってくるところがありますので非常に疲れやすい一面があります。

皆さんも旅行から帰ってきたら疲れがどっと増したことありませんか?

そのように、旅行は楽しいけれどその一方で疲れるのです。

ですので、そのようなゆっくりできるスケジュールを立ててくれているのは非常に気遣いができている人でありがたく感じるところがありますよね。

疲れないように考えてくれた

先ほども触れたように、基本的に旅行は楽しいけれど疲れるものです。

でもその中でも比較的疲れないように考えてくれていたところが非常にありがたいですよね。

著者も、主人が旅行が好きなこともあって色々と計画を勝たせてくれてありがたいです。

やはり、彼も色々と疲れないように計画を立ててくれるところがありありがたいですよね。

特にうちには子供がいますので、そのような点では私が計画を立てるよりずっと良いなと思うことがよくあります。