CoCoSiA(ココシア)

彼氏と旅行に行ってカレのことをもっ...(続き4)

もしかしたら女性側でしたら、妊娠や子育てで退職を余儀なくされ専業主婦になることもあるかもしれません。

男性側でも、病気になって休職をしたりすることもあるかもしれません。

そんな時に、見下してもいい相手だと思われることによって、モラルハラスメントを受ける可能性だってあります。

ですので、サービスを受ける側でもどのような人であってもきちんとマナーを守る態度を取るということが大切なのです。

常識があると一緒にいても恥ずかしくない

やはり、色々と人と接して生きていくのが現代でも言えることです。

以前ほどそこまで村社会というのは無いのかもしれないけれど、やはり一緒に仕事をしていくにあたっても、人とともにやっていくところがあり、そこには必ず「このようなときにはこうするべき」と言う常識があります。

ですので、そこがしっかりとしていると言う事は、人とうまくやっていけることです。

ですので、そのような常識ある行動ができるのは非常に人間として望ましいのは言うまでもありません。

些細なトラブルも笑って乗り越えてくれた

先ほども触れたように、ちょっとしたトラブルも旅行には結構あります。

例えば、車で30分で着く予定だったのに、渋滞に巻き込まれてしまったというのも旅行のあるあるですよね。

そして、おいしい料理屋と言うところになると、行列があることもあるかもしれません。

そのような小さなトラブルは、日ごろから色々とあるものです。

そんな時に、ついつい思い通りにならないとイライラしてしまうところがあるかもしれません。

でも、それさえも笑って乗り越えるということができると、人間的に非常に大きく感じますよね。

しかも、1人だと非常に退屈に感じるかもしれないけれど、2人で色々と楽しく盛り上がっていると、そのようなトラブルもトラブルと思えないほどに楽しめるのではないのでしょうか?

行列や渋滞も楽しくてあっという間

行列や渋滞の時、皆さんはどのように過ごしますか?

行列であればスマホをいじったりすることもあるかもしれませんね。

渋滞だとスマホは危ないかもしれないけれど、音楽やラジオ聴いたりして過ごす人も多いのではないのでしょうか?

1人の時はそのような過ごし方をするでしょう。

でも、このようなときこほど2人の仲を深めるチャンスです。

いろいろと、話をし盛り上がることで、そのような待ち時間もあっという間にすぐ過ぎて行きます。

ですので、男性にも女性にも言えることですがこのような行列や渋滞のトラブルだったら、2人で楽しく過ごせば良いとプラスに捉え、あまりイライラしないようにしましょう。

感謝の言葉をかけてくれた

もちろん、旅行ですので2人で楽しむのが基本です。

ですので、感謝の言葉をかけてくれなかったからどうのこうのと言うわけではありません。

「お互いに楽しかったね。」でも充分です。

でも、そこにさらに感謝の言葉をかけてくれると非常に嬉しいところがありますよね。

「こちらこそありがとう!」と思いますし、また彼氏と旅行に行きたいなと思います。

そのような、いろいろな小さな事でも感謝してくれるのは非常にありがたいですよね。

「一緒に来てくれてありがとう」

もちろん、こちらは彼氏に言われたから来たって言うわけではありません。

女性も同意して、一緒に来て一緒に楽しんだのです

でも、このような言葉があると、女性側も非常に嬉しいですよね。

このような一言かけてくれると、この人とまた旅行に行きたいなと思うものです。

心から楽しんでいた

確かに、色々と気遣いをしてくれるのもありがたいです。