旅行はよくも悪くもその人の良いところ悪いところについていろいろと直視させられる出来事が多いです。

ですので友達同士の旅行と言う時に、急に仲が悪くなってしまったと言うような話をよく聞きませんか?

それは、やはりそのような人間としての本性を旅行と言う体験の中で色々と見てしまうところにあります。

やはり、1泊とか2泊くらいの長い期間に寝食を共にするのは、やはり緊張感を持ち続けるのに限度があります。

ですのでどこかでそのような本性が出てしまうのです。

それは、何も友達同士の話だけではありません。

恋人同士であってもそれは同じです。

ですが、彼氏と旅行にこれから行く皆さんでしたら、そのようなことで仲違いをするのは嫌だなと思いますね。

もちろん、ありのままの自分を見せ、それを好きになれないのならこの人とは相性が合わなかったと割り切ることができると言うのであれば話は別です。

ですが、やはりせっかく付き合っているのですから、仲良く楽しく旅行したいと思うものです。

では彼氏との旅行で気をつけるべき点はどのようなところにあるのでしょうか?

彼氏との旅行楽しかった…♡

このように、思いがけないことで仲違いをしてしまうような事はあっても、やっぱり同じ行動し同じことを楽しむのは貴重な経験です。

彼氏さんはどこが楽しかったと思えるようにするにはどのようなことをしたらいいのかや、彼氏さんとの旅行でうれしかったポイントなどを見ていきましょう。

彼氏との旅行で良かったところを見ることにより、彼との距離が急接近することだってあるのです♪

彼氏と行った旅行での10個のキュンポイント


では、彼氏と行った旅行で検討したポイントにはどのようなところがあるのでしょうか?
いろいろと見ていくとそのような胸キュンポイントは10個ほどあったようです。

というわけで、それを一つ一つ見ていきましょう。

行きたいスポットやお店に連れて行ってくれた

行きたいと思っていたところにさりげなく連れて行ってくれていたことを知ると非常に嬉しいですよね。

やはり、事前にそのような希望を聞き、その希望に沿うような行動してくれたと言うのは非常に嬉しいことです。

著者自身も彼氏であって主人と旅行に行く時に、全面的に計画を立ててくれたのは主人です。

旅行の計画を立てるのも案外簡単そうに見えて難しいのです。

著者は、そのようなところが非常に苦手なところがあります。

本当にそのような計画が難しい人だと、移動時間の事がごっそりと抜けていたり、かなり無理のあるスケジュールになってしまうケースも多々あるのです。

後は、色々と読み違いをすることによって、うまくいかなくなるっていうことがあるのです。

例えば、9時から18時までのアクティビティがあるとして、「9時から18時までそのアクティビティーがある」のか、それとも「9時から18時の間に行ったらいいアクティビティーなのか」というのの違いを間違えてしまうと、一気に計画が崩れてしまいます。

ですので、そのようなミスを犯すことなく旅行に連れてってくれたのは非常に評価すべきところでなのです。

事前に調べてくれていた!

とは言っても、あまり旅行の経験がない人だとうまく旅行計画が立てられなかったこともあるかもしれません。

ですが、事前に調べてくれていた事事態が非常に尊いのです。

そのように、楽しもうと一生懸命に色々としてくれる彼氏に胸キュンした人も多いようですね。

著者宅も、結婚した今でも主にそのような計画は主人がやってくれます。

非常にありがたいです。

「疲れてない?」と気遣いをしてくれた

後は、旅行の最中も「疲れてない?」と気遣いをしてくれるところに優しさを感じもするところがあるようです。

色々な人がいるもので、中には驚くようなスケジュールで旅行していく人もいるのです。

例えばですが、嵐の櫻井翔君はとある番組で旅行の計画の企画だったと思うのですが、とにかく分刻みのスケジュールで驚いたものです。

如何にも彼らしいですね(笑)。

そのようなプランをこなせる人はいるのかもしれないけれど、必ずしもそのような人ばかりとは限りませんよね。

そして、自分の立てた旅行のプランは、自分が実行できると思って立てているところがありますが、本当にできる人だと、その旅行プランが疲れるものであることに気づいていない人もいるのです。

ですが、そのような気遣いをしてくれるっていうところに彼氏さんの優しさを感じる事もよくあるようですね。

何気ない優しさにキュン

一言に言い表せば非常に簡単な言葉なのかもしれないけれど、そのように気遣ってくれる事こそが非常にありがたいですね。

旅行の計画を立ててもらっていてそれに就いていく形であった場合、たとえ疲れていても「疲れた」とは言い難いところがあるのです。

やはり、楽しませてくれようとしている事がわかっているからこそ、そのようなことを言いにくいところがあるのです。

もちろん、その気持ちが嬉しいと言うのもありますが、もし疲れていたら少し休むようにプラン変更することもできます。

このように疲れたかどうかを聞いてくれることによって、自分のことも言いやすくなる点では、そのような気遣いが非常にありがたく感じるところがありますね。

地元の人とも打ち解けて話していた

どのような旅行にするのかにもよりますが、地元の人と触れ合いを多く持つ機会があるような旅行の仕方もあるのではないでしょうか?

やはり、その時に地元の人と打ち解けて色々と観光したりできるところに非常に高い対人スキルを見ることができるところもあるのではないのでしょうか?

普段二人っきりで色々と遊ぶことが多いと、他者にどのような接し方をするのかというのをなかなか見る機会がないところがあります。

他者といっても、友達に対してどのように接するかを見ることが多くても、全く知らない人とどのように打ち解けていくのかを垣間見ることができるのは旅行ならではですよね。

ですので、そのような知らない人と打ち解けて話せるという事は、対人スキルに関しては大きく問題はないと見て間違いないでしょう。

(ただ、長く関係を続けられない人もいるので必ずではありません。)

普段見ることのできない姿にキュン

基本的に、そのような姿は普段見る事はなかなかできませんよね。

知らない人と話をするって言うの機会を見るのはなかなかないのではないのでしょうか?

それは付き合いが長くてもそれは一緒です。

やはり、先ほども触れたように、友達とか知っている人と触れ合う機会は多く見ますが、全く知らない人達と接する機会を見るのはなかなかないことです。

見るとしてもやはり旅行の時ぐらいな人が多いのではないのでしょうか?

そのようなところ見ると、普段人見知りな女性があっても、ここは頑張って人と溶け込んでいこうと思える人も多いのではないのでしょうか?

知らない人と打ち解けるのはかなり大変なところがありますが、それを超えることによって対人関係をスムーズに築いていく事ができます。

ゆっくりできるスケジュールをたててくれた


先ほども触れたように、中には分刻みでスケジュール立て立てるような人もいます。

ですがそのようなスケジュールは、実行できる人はほんの1部です。

よほどせっかちな人でない限りは、そのような分刻みのスケジュールをこなしていくというのはかなり疲れます。

ですので、彼氏さんが比較的ゆっくりできる無理のないスケジュールを立ててくれていたとしたら、その気遣いが非常に嬉しく感じますよね。

やはり旅行は非日常的で楽しいところがあるのですが、その一方で新しい環境が一気にやってくるところがありますので非常に疲れやすい一面があります。

皆さんも旅行から帰ってきたら疲れがどっと増したことありませんか?

そのように、旅行は楽しいけれどその一方で疲れるのです。

ですので、そのようなゆっくりできるスケジュールを立ててくれているのは非常に気遣いができている人でありがたく感じるところがありますよね。

疲れないように考えてくれた

先ほども触れたように、基本的に旅行は楽しいけれど疲れるものです。

でもその中でも比較的疲れないように考えてくれていたところが非常にありがたいですよね。

著者も、主人が旅行が好きなこともあって色々と計画を勝たせてくれてありがたいです。

やはり、彼も色々と疲れないように計画を立ててくれるところがありありがたいですよね。

特にうちには子供がいますので、そのような点では私が計画を立てるよりずっと良いなと思うことがよくあります。

このように、疲れないように考えるということができるのは非常に素晴らしいことです。

スそのようなところに胸キュンする人も多いようですが、わかる気がしますね。

アクシデントにも冷静に対処してくれた

やはり、旅行先でつつがなく楽しめるのであればそれが1番だけれど、なかなかそうはいかないこともあります。

ときにはアクシデントが起きてしまうこともあります。

例えばですが、旅行先で急に体調が悪くなってしまったり、怪我をしてしまうと言うこともありますよね。

海外だともしかしたら盗難被害もあるかもしれません。

そんな時はついついオタオタしてしまいますよね。

でも、そのようなアクシデントに冷静に対処してくれる彼氏がいたら、これほどに心強いものはありません。

もちろん、性差別のつもりではなく見ていて思うのですが、基本的にそのような時に冷静に対処できる人は男性が多いです。

よく男性は気が利かないなんて言われますが、それは近いところは見えにくいけれど、遠くを見まわすことに優れているからと言われています。

男性は狩りをしていた名残から、近くのことより遠くのことを見る傾向にあり、危険に対することも冷静に対処できる傾向にあるのです。

ですので、このような時にこそ男性が矢面に立ち、対処してくれるところに胸キュンする人もいるようです。

やはり、困ったときに冷静に対処できる人は、このような時こそ非常に輝きますよね。

安心させる言葉をかけてくれた

確かに、トラブルがあり対処する事に追われることもあります。

もちろんそのような時に冷静に対処してくれること自体が非常にありがたいことです。

そして、なおかつ安心できるような言葉をかけてくれたとしたら胸キュンの度合いがあります。

トラブルには対処し、精神的な面でのケアもしっかりしている彼氏さんでしたら、胸キュンするのはもちろんですが、彼についていこう!と思いますよね。

スケジュール変更にも柔軟に対応してくれた

旅行と言うと、そんなにしょっちゅう行けるものでもありません。

旅行が好きでしょっちゅう行く人もいるかもしれませんが、そのような時は大抵行き先を変えるケースも多く、その時でないといけないところもあるようです。

ですので、旅行先に行ってみて実際に目にしたときに「やっぱり行ってみたい!」と思う事はよくあることです。

でも、旅行を計画してくれた人に、そのような変更のことはいいにくいところがありますよね。

ですが、そのようなスケジュール変更も柔軟に対応してくれると非常にありがたいですよね。

そのようなところ柔軟に対応してくれることによって、より旅行が楽しくなるのです。

急に行きたいと伝えても快く受け入れてくれた

急に、行きたいところを伝えても快く受け入れてくれて、それを取り入れてくれたとなると、非常にありがたいところがありますよね。

急に行きたいと言うと、旅行の計画を立てる時になると急にそれが崩れることにもなるのです。

もしかしたらできればずっと行きたいと思っていたところ急に変えざるをえなくなくなったケースもあるのでもないのでしょうか?

でも、それをも快く受けて受け入れてくれたところに非常にありがたさを感じます。

そのようなところを見て、ますます彼のことが好きになった人も多いようですね。

宿泊先でのマナーがしっかりしていた

宿泊先でのマナーがしっかりとしているのも非常に良いところです。

やはり、そのようなサービスを受ける側になるとついつい本性が出るところがあります。

例えば、店員さんに対して見下したような態度を取る人は男女問わずいませんか?

お金を払う側でサービスを受ける側なんだから、そのぐらいの態度はいいと思っているところがあるように見受けられます。

ですが、そのような人は男女問わず、あまり良い傾向とは言えません。

例えば結婚して家庭を築いていくことを視野に入れてみましょう。

そのように長く生活をしていると、必ずしも良い状態の時ばかりではありません。

もしかしたら女性側でしたら、妊娠や子育てで退職を余儀なくされ専業主婦になることもあるかもしれません。

男性側でも、病気になって休職をしたりすることもあるかもしれません。

そんな時に、見下してもいい相手だと思われることによって、モラルハラスメントを受ける可能性だってあります。

ですので、サービスを受ける側でもどのような人であってもきちんとマナーを守る態度を取るということが大切なのです。

常識があると一緒にいても恥ずかしくない

やはり、色々と人と接して生きていくのが現代でも言えることです。

以前ほどそこまで村社会というのは無いのかもしれないけれど、やはり一緒に仕事をしていくにあたっても、人とともにやっていくところがあり、そこには必ず「このようなときにはこうするべき」と言う常識があります。

ですので、そこがしっかりとしていると言う事は、人とうまくやっていけることです。

ですので、そのような常識ある行動ができるのは非常に人間として望ましいのは言うまでもありません。

些細なトラブルも笑って乗り越えてくれた

先ほども触れたように、ちょっとしたトラブルも旅行には結構あります。

例えば、車で30分で着く予定だったのに、渋滞に巻き込まれてしまったというのも旅行のあるあるですよね。

そして、おいしい料理屋と言うところになると、行列があることもあるかもしれません。

そのような小さなトラブルは、日ごろから色々とあるものです。

そんな時に、ついつい思い通りにならないとイライラしてしまうところがあるかもしれません。

でも、それさえも笑って乗り越えるということができると、人間的に非常に大きく感じますよね。

しかも、1人だと非常に退屈に感じるかもしれないけれど、2人で色々と楽しく盛り上がっていると、そのようなトラブルもトラブルと思えないほどに楽しめるのではないのでしょうか?

行列や渋滞も楽しくてあっという間

行列や渋滞の時、皆さんはどのように過ごしますか?

行列であればスマホをいじったりすることもあるかもしれませんね。

渋滞だとスマホは危ないかもしれないけれど、音楽やラジオ聴いたりして過ごす人も多いのではないのでしょうか?

1人の時はそのような過ごし方をするでしょう。

でも、このようなときこほど2人の仲を深めるチャンスです。

いろいろと、話をし盛り上がることで、そのような待ち時間もあっという間にすぐ過ぎて行きます。

ですので、男性にも女性にも言えることですがこのような行列や渋滞のトラブルだったら、2人で楽しく過ごせば良いとプラスに捉え、あまりイライラしないようにしましょう。

感謝の言葉をかけてくれた

もちろん、旅行ですので2人で楽しむのが基本です。

ですので、感謝の言葉をかけてくれなかったからどうのこうのと言うわけではありません。

「お互いに楽しかったね。」でも充分です。

でも、そこにさらに感謝の言葉をかけてくれると非常に嬉しいところがありますよね。

「こちらこそありがとう!」と思いますし、また彼氏と旅行に行きたいなと思います。

そのような、いろいろな小さな事でも感謝してくれるのは非常にありがたいですよね。

「一緒に来てくれてありがとう」

もちろん、こちらは彼氏に言われたから来たって言うわけではありません。

女性も同意して、一緒に来て一緒に楽しんだのです

でも、このような言葉があると、女性側も非常に嬉しいですよね。

このような一言かけてくれると、この人とまた旅行に行きたいなと思うものです。

心から楽しんでいた

確かに、色々と気遣いをしてくれるのもありがたいです。

こちらが楽しめるように気をつけてくれると言うのも嬉しいですよね。

ですがそれと同時に、彼氏さん自身も心から楽しんでいた姿がさらに嬉しいのです。

気を遣ってくれるのはありがたいけれど、それによって窮屈な思いをしていると言うことになると、女性側としても非常に申し訳なく思うものです。

気遣いは大変ありがたいと思うけれど、その一方で、彼氏が心から楽しんでいたところを見ることによって、女性も「あー、よかったな。」と思うものです。

そんな笑顔にキュン

女性も、男性の喜ぶ姿を見るのは非常に嬉しいものです。

旅行を心から楽しみ、笑顔に胸キュンする人も結構いるようです。

やはり、せっかく2人で旅行に行くのだから2人で楽しみたいですよね。

彼氏との旅行で気をつけること5選

いろいろと見てきて、彼氏さんとこのような旅行ができたらいいなと思いますよね。

ただ、男性側が頑張るだけではダメなのです。

女性側もしっかりと気をつけ、彼氏に嫌な思いをさせないようにしましょう。

では、彼氏さんとの旅行で気をつけるべき点はどこにあるのでしょうか?
5つありますので、いろいろと見ていきましょう。

車で移動中助手席で寝ない

こちらは著者としても耳が痛いのですが…。

車と言うのは非常に程良い揺れがあるのです。

ですので、ゆりかごに揺られているようで眠くなってしまうんですよね。

さらに、人によっては旅行先と言うことで非常に眠りも浅く、なんだか疲れが抜けない状態になることもあります。

ですが、そこで、寝てしまうというのはいただきません。

やはり、彼氏さんに運転してもらう状態であれば、彼氏は寝ることができないので、こちらとしても極力寝ない方が良いのは言うまでもありません。

ですので、眠くなってしまう気持ちは非常にわかるのですが、どうにかして寝ないように気をつけましょう。

ではどのようにしたら良いのかを見ていきましょう。

起きていて会話を楽しむ

ついつい眠くなってしまうのはよくあることです。

ですが、やはり、眠くなるのは退屈だからと言うところがありますよね。

ですので、なるべく起きて対応会話を楽しむにはようにしましょう。

しかも、運転する側は、寝ると命に関わるので寝る事はできません。

ですので、運転手側もどうにかして会話を楽しみながら運転したいと思っているところがあるようです。

ですので、会話を楽しむということに集中しましょう。

ただ、どうしても車の中だと眠気に勝てないと言うことであれば、計画する段階から車での移動を避け、交通機関を使うようにするといいかもしれませんね。

ただ、乗り物で眠くなりやすい人は長いバス観光は控えたほうがいいかもしれません。

例えばですが、著者の住まいは中国地方出身で、雪が少ないところです。

ですが、この度北海道旅行に行った時は、雪の運転に慣れていないと言うことで交通機関や、バスの観光ツアーに絞りました。

そのようなやり方でも、十分に旅行は楽しめます。

ですので、どうしても車で起きている自信がないのであれば、そのような車の移動を極力避けるプランにするというのもいいかもしれませんね。

羞恥心を忘れない

そして、やはり寝食を共にすると言うことでどうしても気が抜けてしまうところがあります。

ですので、意外と素の部分が出てしまうところもあるんですよね。

ですが、付き合い始めてそんなに日にちが経っていない状態だと、そのようなところが彼氏さんを幻滅させるところもあります。

そこそこ気心が知れていても、やはりそこそこの羞恥心を持つようにしましょう。

では、世の女性たちは、どのように羞恥心を忘れないようにしているのかと言うと、「おっさんに見えないような行動を気をつける」と言うことや、「浴衣などの着衣をしっかりする」などというところです。

中には、すっぴんを見せないようにすると言うような女性もいるようですね。

また、着替えやメイクの姿を見せないようにする心遣いをしている女性もいるようですね。

やはり、女性は、いろいろなところで羞恥心を忘れないように努力しているようです。

親しき仲にも礼儀あり

やはり、彼氏ともなると非常に関係性が近いのでついついなぁなぁになってしまうところがあります。

上記の羞恥心を忘れないって言う項目で、著者は若い頃、彼氏として付き合っていた旦那にそのように気をつけていたかというとそのようなところはなかったなと反省をしたところです。

やはり、たとえ親しくあっても、そのような礼節を忘れないようにするのは大切ですね。

当時彼氏だった主人の心が広く、よく振られなかったなと思いました^^;。

そんな著者が言えることではありませんが、やはり女性として恥ずかしくない行動する事が、大切ですよね。

彼を待たせすぎないようにする

お風呂や着替えなど、女性の方がついつい時間がかかってしまうこともあります。

中には、メイク時間がかなり長い人もいるかもしれませんね。

そんな時にも彼氏さんを待たせすぎないようにする心遣いをしましょう。

男性の方が、そのようなことを早く終わるところはあるのかもしれないけれど、やはり待つことが多すぎるとなると、旅行も楽しくなくなります。

ですので、服装などもなるべく着替えやすいものを持つようにしましょう。

そして、化粧もなるべく短くできるように日々練習をしていくことも大切かもしれません。

おしゃれをするのは良いことです。

ですが時間がかかり過ぎるのは考えものですので、時間がかからない程度におしゃれなメイクを日々研究してことも大切かもしれませんね。

お風呂など早めに行動する

女性はついついお風呂が長くなってしまうところもあります。

化粧も落とさないといけないし、やはり湯船につかってゆっくりしたいなと思う時もあるかもしれません。

ただ、そのような行動が比較的男性の方が早い傾向にあります。

ですので、女性は心持ち早めに行動することがちょうど良いのかもしれません。

ですので、男性と旅行に来ている時はなるべくお風呂などは早めに行動するように心がけましょう。

旅館やホテルの物を丁寧に使う

もちろん、自分のものだから丁寧に扱うっていうのもあるかもしれないけれど、旅館やホテルの物と言うとついついサービスだからとぞんざいに扱ってしまうところはありませんか?
ホテルって非常にきれいですよね。

それは、ベッドメイクの人などいろいろな人の手のおかげできれいになっているのです。

ですので、そのような人たちを煩わせるようなことをするのは気遣いがないことだと言われても仕方がないところがあります。

ですので、旅館やホテルのものは自分のものと同じように、ともすれば自分のものよりも丁寧に使うようにしましょう。

配慮が必要

例えば、ホテルのベットメイクの人の苦労話などを聞くと、やはりそのようなサービスを受けていると言うことで、自分のものでは無いからこそかなり適当に使う人がおり、その清掃が大変だと言う声もあります。

なぜ自分のものは丁寧に使うのかと言うと、その後の片付けが大変だと言うのを熟知しているからです。

中には自分のものであっても、そのように適切に使うことができないと言う人もいるかもしれません。

ですが、たとえうまくいかなかったとしても、そのように丁寧に使うと心がけるだけでも大分違います。

ですので、そのようなサービスだからといって適当に使うのではなく、配慮する気持ちこそが大切なのです。

いたわりの心を持つ

旅行の計画を立てるのは彼氏さんというケースも多いかもしれないけれど、女性である皆さんであるケースも多いかもしれませんね。

どちらの立場であっても、いたわりの心を持つことを大切にしましょう。

2人で旅行を楽しむものです。

ですので、あまりにもこちらの都合を押し付けすぎるのも考えものです。

例えばですが、エステツアーとなると女性は楽しいかもしれませんが、同じように男性が思うのかというとそうでは無いケースもあります。

ですので、計画を立てるのが自分だとしても計画を立てるのが彼氏さんだとしても、男性も楽しめるということを重視するようにしましょう。

自分の希望ばかりを押し付けない

やはり、せっかく旅行に行くのだから楽しみたいと思う気持ちは大変よくわかります。

ですが、自分の希望ばかりを押し付けると、彼氏さんは楽しくありません。

ですので、自分の希望を1取り入れたら彼氏さんの希望1取り入れると言う位に、ちょうど半々位になるような感じで楽しめるといいですね。

そして、2人で心から楽しめるプランも用意しましょう。

もし、彼氏さんが計画を立て、彼氏さんが自分の希望を一緒に行っているようだったら、自分の希望をさりげなく主張してみるのもいいかもしれません。

彼氏との旅行はキュンポイント満載♡

もちろん、こちらも気をつけるべき点は色々とありますが、彼氏さんと旅行と言うと、普段見ることができない姿を見ることが出来たり、長く一緒にいれると言うことで胸キュンポイントの多い行事です。

ですので、その行事を2人で楽しみましょう♪