こちらが楽しめるように気をつけてくれると言うのも嬉しいですよね。
ですがそれと同時に、彼氏さん自身も心から楽しんでいた姿がさらに嬉しいのです。
気を遣ってくれるのはありがたいけれど、それによって窮屈な思いをしていると言うことになると、女性側としても非常に申し訳なく思うものです。
気遣いは大変ありがたいと思うけれど、その一方で、彼氏が心から楽しんでいたところを見ることによって、女性も「あー、よかったな。」と思うものです。
そんな笑顔にキュン
女性も、男性の喜ぶ姿を見るのは非常に嬉しいものです。
旅行を心から楽しみ、笑顔に胸キュンする人も結構いるようです。
やはり、せっかく2人で旅行に行くのだから2人で楽しみたいですよね。
彼氏との旅行で気をつけること5選
いろいろと見てきて、彼氏さんとこのような旅行ができたらいいなと思いますよね。
ただ、男性側が頑張るだけではダメなのです。
女性側もしっかりと気をつけ、彼氏に嫌な思いをさせないようにしましょう。
では、彼氏さんとの旅行で気をつけるべき点はどこにあるのでしょうか?
5つありますので、いろいろと見ていきましょう。
車で移動中助手席で寝ない
こちらは著者としても耳が痛いのですが…。
車と言うのは非常に程良い揺れがあるのです。
ですので、ゆりかごに揺られているようで眠くなってしまうんですよね。
さらに、人によっては旅行先と言うことで非常に眠りも浅く、なんだか疲れが抜けない状態になることもあります。
ですが、そこで、寝てしまうというのはいただきません。
やはり、彼氏さんに運転してもらう状態であれば、彼氏は寝ることができないので、こちらとしても極力寝ない方が良いのは言うまでもありません。
ですので、眠くなってしまう気持ちは非常にわかるのですが、どうにかして寝ないように気をつけましょう。
ではどのようにしたら良いのかを見ていきましょう。
起きていて会話を楽しむ
ついつい眠くなってしまうのはよくあることです。
ですが、やはり、眠くなるのは退屈だからと言うところがありますよね。
ですので、なるべく起きて対応会話を楽しむにはようにしましょう。
しかも、運転する側は、寝ると命に関わるので寝る事はできません。
ですので、運転手側もどうにかして会話を楽しみながら運転したいと思っているところがあるようです。
ですので、会話を楽しむということに集中しましょう。
ただ、どうしても車の中だと眠気に勝てないと言うことであれば、計画する段階から車での移動を避け、交通機関を使うようにするといいかもしれませんね。
ただ、乗り物で眠くなりやすい人は長いバス観光は控えたほうがいいかもしれません。
例えばですが、著者の住まいは中国地方出身で、雪が少ないところです。
ですが、この度北海道旅行に行った時は、雪の運転に慣れていないと言うことで交通機関や、バスの観光ツアーに絞りました。
そのようなやり方でも、十分に旅行は楽しめます。
ですので、どうしても車で起きている自信がないのであれば、そのような車の移動を極力避けるプランにするというのもいいかもしれませんね。
羞恥心を忘れない
そして、やはり寝食を共にすると言うことでどうしても気が抜けてしまうところがあります。
ですので、意外と素の部分が出てしまうところもあるんですよね。
ですが、付き合い始めてそんなに日にちが経っていない状態だと、そのようなところが彼氏さんを幻滅させるところもあります。