CoCoSiA(ココシア)

積極的な人の15個の特徴(続き6)

恋愛の押し引きを覗いてみましょう。

恋愛では、パートナーに考える余地を与えるのが「引く」ということです。

「引き」には、パートナーに興味をもたせるメリットがあります。

これまで毎日メールとか、スマホで連絡をじぶんからしていたのに、突然やめてみる例があります。

そうすると相手はいつも来ていた連絡が来なくなり、不安になってあなたのことをいやでも考えてしまいます。

しかし、この方法は逆にいえば、嫌われたのではないかという不安を相手に抱かせ、余計に離れてしまう可能性がありますから、「引き」のデメリットとして気をつけましょう。

これに対し、予告もしないで、突然、マンションに駆け込み、ベッドのうえに押し倒すのは「押し」といえましょう。

パートナーとお花畑でブルーの天空を見上げていたとき、あっという間にパートナーの唇を奪うのは「押し」になります。

「押し」にも「引き」にもメリットとデメリットがありますから、どういうシチュエーションで、どの手を使うか考えて実行しましょう。

上手くやりくりできる

積極的な性格の人は、「やりくり」が上手いといいます。

やりくりを上手にするテクはあるでしょうか。

まず家計の側面では、じぶんの家庭の収入と支出を把握するようにしましょう。

そして食費を節約するとか、被服費を節約するなど出費を減らす「やりくり」をおすすめします。

積極的な人を見習おう!

15個の特徴は、いずれも見習うべき素晴らしいものばかりです。

これを見習って家庭生活を円満にし、ビジネスなど社会生活を充実させて、健康寿命を全うされるようおすすめします。