CoCoSiA(ココシア)

かわいすぎる女子とペットに共通する...(続き4)

彼女を思い出して会いたくなってきた頃かもしれませんね!

ここからは、ペット女子を語る上で、先にペット自身の可愛い魅力というのをお伝え致します。

ここでは、ペットを愛犬に例えてみました。

ワンコを飼っている方は、きっと同感してしまいますよ!

世の中のことをよくわかっていない健気さ


いつも自分の後だけ必死についてくる愛犬、周りのことなんてなんのその、ご主人様に褒められたくて健気についてきます。

自分がどこに向かっているのか、何をしているのかも分からないまま、直向きに飼い主について行こうとします。

また、飼い主にいっぱい構ってもらうために、お利口にして褒めてもらおうとします。

そんな愛するワンコの姿は、可愛くて可愛くて仕方ないですよね!

健気に頑張る姿というのは、何時も人の心をつかみます。

真っ直ぐ一生懸命なところが、助けてあげたくなるからかもしれません。

ご自身のワンコがもしそんな態度をとっていれば、全力でよしよししてあげてください!

飼い主に対して全力で喜びを示し、より一層一途に愛情を満たしてくれることでしょう。

無邪気で天然

愛するワンコの可愛さは、その無邪気さにもあります!

雪が降れば一目散に駆けていき、「ご主人様もおいでよ!」と言わんばかりに尻尾をふりふり。

新しいおもちゃを見ても、新しい場所に行っても、ずっと無邪気にはしゃぐ愛犬を見ると、愛おしくてたまらなくなります。

また、ワンコは飼い主と遊ぶのが大好きです。

ちょっとでも飼い主の目を引こうと、たくさん動き回ってアピールしてきます。

そんな愛犬の姿は、自分の事も元気にしてくれて明るくなりますよね。

そして、ワンコはたまにおバカなことも仕出かします。

自分ではよく分からないまま、色々なものを加えたり走り回ったり、飼い主の真似をしてみたり。

怒ろうとしても、可愛くて「まあいいか」と思ってしまいますよね。

そんな天然な愛くるしいワンコは、いつも癒してくれる存在となります。

飼い主に甘える

ワンコは女子にとって甘え上手の大先輩です!どんな時も完璧な甘え方で飼い主を我が物にします。

目の前にとても美味しそうな餌がある時、飼い主が食べ過ぎだと注意すると少し拗ねたような態度をします。

それに耐えかねた飼い主が観念して食べさせてあげると、途端にすり寄ってきて嬉しそうに餌を食べます。

その可愛さたるや、何でも許してしまいそうになりますよね。

ちゃんと喜びを表現してくれるのも、甘え上手のポイントです。

人間も見習うところがたくさんありますね!

人の顔をじっと見つめる

愛犬の丸々した潤んだ目で見つめられると、すぐに頭を撫でてあげたくなります。

言葉を話せないので何を考えているのかはわかりませんが、ワンコはひたすらに飼い主を見つめ続ける時があります。

遊んで欲しいのか、はたまた飼い主のしていることに興味があるのか、私たちにはわかりません。

そこもまた、愛おしく感じてしまうのですね。

何が欲しいのか分からないけれど、ひたすら見つめてくる行為は、「どうしたんだ~!」と思わず声を上げて抱きしめてしまいそうです。

物欲しげで純粋な瞳は、それだけで武器になるのです。

気持ちを身体全体で表現する

ワンコは飼い主に向かって、喜怒哀楽を全力で表現します。