CoCoSiA(ココシア)

かわいすぎる女子とペットに共通する...(続き5)

散歩に連れて行ってあげると全力で飛び跳ねる、家を汚して叱るとしゅんとする、全ての行為が愛おしく感じられます。

喜怒哀楽が激しいのは、人間になるとあまり良くありません。

しかし、喜びを全力で表現してくれるのは、飼い主側からしても嬉しいですし、人間に置き換えても同じ感情になれますよね。

楽しいことをして、一緒に全力で楽しんでくれる愛犬は、飼い主に一生可愛がられることでしょう。

素直に意思表示する

世の中の愛犬たちは、愛する飼い主に対して素直に真っ直ぐと意思表示をします。

「お腹すいた!」「散歩行きたい!」「構って!」など、言葉はもちろん話せませんが、あたかもそう言っているかのような仕草で全力でなついてくるのです。

素直な意思表示をされると、思わず言うとおりにしてしまいそうになるのはなぜでしょうか?

人間の世界では「素直」というのは意外と難しい事です。

どんなに素敵な人でも、素直になりきれないときはあるものです。

しかし、これは人間関係の歪みを生み、段々と疎遠になって行ってしまう原因にもなりうる重要な要素なのです。

そんな中、ワンコたちはどんな時も変わらない態度で、素直に全身で愛情を表現してくれ、自分の意思を伝えようとしてくれます。

可愛くて仕方がありませんよね。

こんな愛犬たちと過ごしてしまうと、もう絶対に離したくない存在となっていきます。

可愛いにはいろいろありますが、やはり素直に気持ちを表してくれるというのは一番大事なポイントではないでしょうか?

一途でまっすぐ

ワンコの最も可愛いところと言えば、ズバリ!飼い主に一途で忠実に愛情を伝えてくれるところです!

忠犬ハチ公のお話は皆さんご存知でしょうか?

主人に忠実にその生涯を終えた子犬の物語ですね。

ワンコはこの忠犬ハチ公の様にとにかく忠実、一途、愛情たっぷりな生き物です。

飼い主以外の人には見向きもせず、ひたすら自分のご主人様についていく可愛いペットです。

たまに飼い主以外の人にも尻尾を振りますが、心はいつも飼い主一筋、どんなところでも一緒についていきたいと目で訴えてきます。

しかし、飼い主に突き放されると一瞬でテンションが下がります。

しょげるか拗ねるか、または一生懸命気を引こうとします。

一途なあまり、ワンコにとっては飼い主しか見えないので、少しでもポイッとされると傷ついてしまうんですね。

そんなところもまた可愛いと思ってしまいます。

こんな女子がいたら、男性の皆さんは一発KOではないでしょうか?

一途で一生懸命愛してくれる可愛すぎる女子を探してみましょう!

かわいすぎる女子とペットに共通する6個のポイント

可愛いペットの魅力はたくさんありましたね!

ペット、特にワンコを飼ってる人にとっては非常に共感できる内容だったのではないでしょうか?

そんな可愛すぎるペットですが、同じく可愛すぎる女子と共通している部分が実はかなり多いのです。

いわゆる「ペット女子」と言われる女子たちのことですね。

では、どんなところが両者に共通しているのでしょうか。

これを読んで、男性のみなさんはご自身の彼女のペット度合を図ってみてくださいね!

また、女性のみなさんは嫌みのないペット女子を目指して是非参考にしてみてください!

1.澄んだキラキラした目で人を見つめる

可愛すぎるペット女子の特徴その一、ピュアでキラキラした目で見つめてきます!

疑いのない綺麗な目で男性を見つめて、一途に愛情を伝えてきます。

そんな目で見つめられたら何でもしてあげたくなりますね