CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

かわいすぎる女子とペットに共通する6個のポイント!愛嬌のあるモテはペットから学べる!


恋人のいる男性の皆様!

あなたの彼女は何系女子に分類されるかご存知ですか?

可愛い系、綺麗系、清楚系、ギャル系、小悪魔系、サバサバ系など、、、世の中には女子達を分類する言葉があふれていますよね。

女性の数だけ男性の好みも様々です。

ある人にとっての可愛いが、他の人にとっては信じられない!なんて事もあったりしますよね。

この記事では、そんな多種多様な「可愛い」を超越した存在「かわいすぎる」女子というのを、愛くるしいペットと比較して見ていきたいと思います!

あなたの彼女は、いくつペット系女子の特徴に当てはまっているのでしょうか。

または、全然当てはまらないでしょうか?

自分の周りと比較して、じっくり読んでみてくださいね!

この記事の目次

「可愛い」を超えた「可愛すぎる」を分析しよう!

「可愛い」の域を超えた「可愛すぎる」という言葉、これはどのような女子の事を指すのでしょうか?

可愛い女子はこのご時世、そこら中に有り余るほどいますよね。

その時の流行りやトレンド芸能人・モデルによっても「可愛い」の基準は変わって来ます。

昔は紫式部や清少納言のような、眉毛が短く目が細い人が可愛いと言われていました。

一方今は、一般的には目が大きく二重、頬や唇が赤い女子が可愛い人と認識されることが多いです。

時代によってこんなにも違うのですね。

では、こんな可愛いの定義を上回る可愛すぎる女子とはどのようなものなのでしょうか!?

かわいすぎる女子の特徴とは

あなたの彼女は可愛すぎる女子の仲間入りを果たしていますか?

最も、大好きな彼女だったら誰でも可愛すぎるに当てはまるのかもしれませんね!

男性の好みを平均して分析すると、可愛すぎる女子には共通している特徴がいくつかあります。

ここでは、細かく9つのポイントに分けてみました。

是非、自分の彼女に当てはめて読んでくださいね。

持って生まれた素地


天性の可愛さを持って生まれる女子はズルいですよね。

でも、実際いるんです。

生活環境や人間関係、学校や恋愛に関係なく、生まれた時からその人の特徴として万人が惚れる「可愛さ」を持ち合わせています。

このような女子は、嫌味もなく取り繕ったような態度も出ないので、男性からだけでなく女性からも人気が高いのが特徴です。

外見はもちろん生まれた時からの贈り物ですが、もともとの性格や考え方なんかも、可愛らしいものを持って生まれる人はいるんですね。

あなたの彼女は先天的可愛さタイプですか?

それとも後天的可愛さでしょうか。

どちらにしろ、可愛すぎる彼女には変わりありませんので、たくさん愛を伝えてあげましょう!

親や周囲に「かわいい」と言われて育った

可愛すぎる女子の中には、周りから可愛いと言われ続けているうちに、本当に「可愛すぎる」人になったパターンもあります。

心理学では当たり前だと言われている説として、人間は口に出した言葉や言われた言葉の通りに成長していくそうです。

「君はダメだ」とばかり言われていれば本当に落ちこぼれてしまい、「頭がいい」と言われれば賢く対処しようと脳が働くのです。

「可愛い」という言葉も同様で、昔から周りに可愛いと言われて育った女子は、自然に可愛らしい子に育つ傾向があります。

よく、可愛いは魔法の言葉なんて言いますよね!

これは嘘ではなく、可愛いと言われれば言われるほど、その通りに成長していくということなのです。

ただし、中には可愛いと言われすぎてワガママに成長する女子もいます。

自分以外の人が褒められると、その人を敵対視するなんてことはザラにあることです。

いくら「可愛すぎる!」と思う子がいても、本性も可愛らしいのかそうでないのかはしっかり見極めるようにしましょう!

天然ボケのところがある

可愛すぎる女子のど定番は、天然ボケではないでしょうか。

天然な女子はどこのコミュニティにも一定数います。

見当違いのことを言ったり、みんなが当たり前だと思うことを知らなかったり、天然女子はどこか不思議でおバカな雰囲気を纏っています。

もちろん、あざとい養殖女は男女両方から冷めた目で見られます。

稀にそんな女子でも良いという男性はいます。

しかし、女性からは大抵の男性が人工的天然に気づいていないように見えますが、男性もまた軽くあしらっているだけなのです。

意外とバレちゃうものなのですね。

しかし、生まれ持った天然女子の可愛さは、尋常じゃないレベルで「可愛すぎ」ます。

その人が話をするとその場が和み、その人が彼女になると、いつもほんわかした空気で一緒にいることが出来ますし、突拍子も無いことを言うので飽きません。

また、天然女子は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきり言う傾向にもあります。

そんなところも、男性からすれば、ふわふわした女子に振り回されているような気持ちで、余計愛らしくなってしまうんですね。

天然女子、恐るべしです!

嫌味がない

可愛い子の特徴として、嫌味がないというのも重要なポイントです。

そもそも、嫌味があるというのはどのような女子でしょうか?

先にお話しした天然女子。

これを自分で演じてしまう「自称天然女子」は、男性からしても妙に癇に障りますよね。

そもそも、本当に天然な女子は自分で天然とは言いませんし、天然と言われても「ん?」となります。

または、女性の敵「ぶりっ子女子」。

ある程度までは男性も可愛い可愛いと対応してあげますが、度を過ぎたぶりっ子はあざといと感じます。

また、こういう女子は、大抵女性の前では悪口三昧だったり裏の顔を見せますので女性から嫌われます。

嫌味な女子とは、まとめると「計算高い」ということですね。

計算高い女子は、必ずしも悪いわけではありません。

しかし、可愛い愛らしい女子からはかけ離れてしまいます。

女子の皆さんは、計算し尽くした態度で呆れられないよう気をつけましょう。

明るい

明るい女子の周りには、いつもたくさんの人が集まってきます。

明るい女子というのは、声がうるさかったり、やたらとはしゃいでいる女子という事ではありません。

また、大人しいからと言って、明るくない暗い人というのも違います。

可愛い明るさとは、ズバリ前向きで人に優しい女子のことを指します。

いつもポジティブで朗らかな女子を見ると、やはり心も明るくなりますし「この子可愛いな~」と思ってしまいますよね!

周りが落ち込んでいる時や、自分が元気が出ないときなど、いつも前向きな女子がいれば自分まで明るくなれます。

反対に、暗くてどんよりしている女子や、常にマイナス思考の女子には、あまり可愛いという代名詞にはそぐわないですよね。

明るくでほんわかしたポジティブな女子は「可愛い」の重要な要素です!男性の「可愛い!」に適うように、女子のみなさん頑張ってください!

素直で偏見を持っていない

素直な人が愛らしいのは、女性だけでなく男女両方に言えることです。

素直な人の特徴の一つに、自分の気持ちにまっすぐ向き合っているということがあります。

もちろん、なんでも思ったことを言うわけではありません。

時と場合を考えなければ逆に嫌われてしまうこともあります。

素直で可愛い人の正直さは、適度に自分の気持ちをはっきりと伝える、芯の強さにあります。

天然女子にも共通することですが、嫌なことは嫌、好きなことは好き、とはっきりしている人は、相手も変な気を使わずに済みます。

また、その人の言葉を100%信頼できるので、一緒にいると安心するというのにも繋がりますね。

二つ目に、偏見を持っていないという事も挙げられます。

素直で偏見を持っていない人は、物事に対して否定の気持ちから入ることをしません。

何か新しいことに直面したときや、他人に何かをオススメされたとき、否定から入らず素直に興味を持ちます。

男性が「この漫画面白いよ~」と紹介したときは、「漫画読まないからいいよ」ではなく、「え、どんな話なの?!」と興味を持ちます。

機械が壊れたとき、男性がアドバイスしても「それは意味なさそう」ではなく「知らなかった!お願いしてもいい?」と素直に頼むことができます。

こんな女子は、まるで子犬のようで本当に可愛らしいですよね。

逆に、偏見だらけで否定する人は、可愛くないだけでなく、友達にいても少ししんどいです。

男性の皆さま、彼女はあなたに素直でしょうか?

素直であれば、そこもあなたが惚れた一つの要素なのかもしれませんね。

声が可愛らしい

中身のことをたくさんお話ししましたが、もちろん、声が可愛いというのも「可愛すぎる女子」の特徴になります。

声が可愛いと、電話でもときめいちゃいます。

デートの待ち合わせのときも、普段声をかけられるときも、どんなときも「可愛い!!」と思う要素が、この可愛い声という特徴です。

可愛い声と言っても、男性によって感じ方は様々ですよね。

いくら地声でも、それがぶりっ子のように聞こえてしまう男性もいますし、いくらハスキーでかっこいい感じの声でも、ある男性はそれがとても好みだったりします。

どういう声が可愛いかは一概に言えません。

しかし重要なのは、女子の声ですら男性に「可愛い」と思わせる事があるという事です。

女子の皆さまの中にも、好きな人の前ではワントーン高く話す人も少なくはないでしょう。

恋人と二人の時だけ、甘えた声を出す事も多いと思います。

恋人との空間では全てのぶりっ子が許されます。

相手の男性の好みを上手く見つけ出して、いっぱい可愛がってもらいましょう!

いつもニコニコしている

いつもニコニコしている女子は、愛嬌があってとても愛らしいですよね!

誰かのことを思い出すと、その人の笑顔が浮かびますか?それが愛する女子の顔だったらどうでしょう?

きっとニコニコしている顔が浮かぶと思います。

女子にとって、笑顔は最強の武器です。

当たり前のようで、気づいていない女子は多かったりします。

男性は、いつもニコニコして可愛らしい女子がやっぱり好きなのです。

無表情でクール美人というジャンルもありますが、「可愛い!」と感じる面で言えば、やはり笑顔は重要なのではないでしょうか?

女子の皆さま、いつも笑顔で彼を迎えてあげていますか!?

ラブラブを維持するためにも、笑顔は絶やさないようにしましょう。

そして、男性の皆さまは、いつも彼女が笑顔でいれるように努力しましょう!

ペットの愛嬌の魅力はどこにある?

「可愛すぎる」女子の特徴は以上です!男性の皆さまには、ご自身の彼女に当てはまること、当てはまらないこと色々あったかと思います。

彼女を思い出して会いたくなってきた頃かもしれませんね!

ここからは、ペット女子を語る上で、先にペット自身の可愛い魅力というのをお伝え致します。

ここでは、ペットを愛犬に例えてみました。

ワンコを飼っている方は、きっと同感してしまいますよ!

世の中のことをよくわかっていない健気さ


いつも自分の後だけ必死についてくる愛犬、周りのことなんてなんのその、ご主人様に褒められたくて健気についてきます。

自分がどこに向かっているのか、何をしているのかも分からないまま、直向きに飼い主について行こうとします。

また、飼い主にいっぱい構ってもらうために、お利口にして褒めてもらおうとします。

そんな愛するワンコの姿は、可愛くて可愛くて仕方ないですよね!

健気に頑張る姿というのは、何時も人の心をつかみます。

真っ直ぐ一生懸命なところが、助けてあげたくなるからかもしれません。

ご自身のワンコがもしそんな態度をとっていれば、全力でよしよししてあげてください!

飼い主に対して全力で喜びを示し、より一層一途に愛情を満たしてくれることでしょう。

無邪気で天然

愛するワンコの可愛さは、その無邪気さにもあります!

雪が降れば一目散に駆けていき、「ご主人様もおいでよ!」と言わんばかりに尻尾をふりふり。

新しいおもちゃを見ても、新しい場所に行っても、ずっと無邪気にはしゃぐ愛犬を見ると、愛おしくてたまらなくなります。

また、ワンコは飼い主と遊ぶのが大好きです。

ちょっとでも飼い主の目を引こうと、たくさん動き回ってアピールしてきます。

そんな愛犬の姿は、自分の事も元気にしてくれて明るくなりますよね。

そして、ワンコはたまにおバカなことも仕出かします。

自分ではよく分からないまま、色々なものを加えたり走り回ったり、飼い主の真似をしてみたり。

怒ろうとしても、可愛くて「まあいいか」と思ってしまいますよね。

そんな天然な愛くるしいワンコは、いつも癒してくれる存在となります。

飼い主に甘える

ワンコは女子にとって甘え上手の大先輩です!どんな時も完璧な甘え方で飼い主を我が物にします。

目の前にとても美味しそうな餌がある時、飼い主が食べ過ぎだと注意すると少し拗ねたような態度をします。

それに耐えかねた飼い主が観念して食べさせてあげると、途端にすり寄ってきて嬉しそうに餌を食べます。

その可愛さたるや、何でも許してしまいそうになりますよね。

ちゃんと喜びを表現してくれるのも、甘え上手のポイントです。

人間も見習うところがたくさんありますね!

人の顔をじっと見つめる

愛犬の丸々した潤んだ目で見つめられると、すぐに頭を撫でてあげたくなります。

言葉を話せないので何を考えているのかはわかりませんが、ワンコはひたすらに飼い主を見つめ続ける時があります。

遊んで欲しいのか、はたまた飼い主のしていることに興味があるのか、私たちにはわかりません。

そこもまた、愛おしく感じてしまうのですね。

何が欲しいのか分からないけれど、ひたすら見つめてくる行為は、「どうしたんだ~!」と思わず声を上げて抱きしめてしまいそうです。

物欲しげで純粋な瞳は、それだけで武器になるのです。

気持ちを身体全体で表現する

ワンコは飼い主に向かって、喜怒哀楽を全力で表現します。

散歩に連れて行ってあげると全力で飛び跳ねる、家を汚して叱るとしゅんとする、全ての行為が愛おしく感じられます。

喜怒哀楽が激しいのは、人間になるとあまり良くありません。

しかし、喜びを全力で表現してくれるのは、飼い主側からしても嬉しいですし、人間に置き換えても同じ感情になれますよね。

楽しいことをして、一緒に全力で楽しんでくれる愛犬は、飼い主に一生可愛がられることでしょう。

素直に意思表示する

世の中の愛犬たちは、愛する飼い主に対して素直に真っ直ぐと意思表示をします。

「お腹すいた!」「散歩行きたい!」「構って!」など、言葉はもちろん話せませんが、あたかもそう言っているかのような仕草で全力でなついてくるのです。

素直な意思表示をされると、思わず言うとおりにしてしまいそうになるのはなぜでしょうか?人間の世界では「素直」というのは意外と難しい事です。

どんなに素敵な人でも、素直になりきれないときはあるものです。

しかし、これは人間関係の歪みを生み、段々と疎遠になって行ってしまう原因にもなりうる重要な要素なのです。

そんな中、ワンコたちはどんな時も変わらない態度で、素直に全身で愛情を表現してくれ、自分の意思を伝えようとしてくれます。

可愛くて仕方がありませんよね。

こんな愛犬たちと過ごしてしまうと、もう絶対に離したくない存在となっていきます。

可愛いにはいろいろありますが、やはり素直に気持ちを表してくれるというのは一番大事なポイントではないでしょうか?

一途でまっすぐ

ワンコの最も可愛いところと言えば、ズバリ!飼い主に一途で忠実に愛情を伝えてくれるところです!

忠犬ハチ公のお話は皆さんご存知でしょうか?主人に忠実にその生涯を終えた子犬の物語ですね。

ワンコはこの忠犬ハチ公の様にとにかく忠実、一途、愛情たっぷりな生き物です。

飼い主以外の人には見向きもせず、ひたすら自分のご主人様についていく可愛いペットです。

たまに飼い主以外の人にも尻尾を振りますが、心はいつも飼い主一筋、どんなところでも一緒についていきたいと目で訴えてきます。

しかし、飼い主に突き放されると一瞬でテンションが下がります。

しょげるか拗ねるか、または一生懸命気を引こうとします。

一途なあまり、ワンコにとっては飼い主しか見えないので、少しでもポイッとされると傷ついてしまうんですね。

そんなところもまた可愛いと思ってしまいます。

こんな女子がいたら、男性の皆さんは一発KOではないでしょうか?

一途で一生懸命愛してくれる可愛すぎる女子を探してみましょう!

かわいすぎる女子とペットに共通する6個のポイント

可愛いペットの魅力はたくさんありましたね!

ペット、特にワンコを飼ってる人にとっては非常に共感できる内容だったのではないでしょうか?

そんな可愛すぎるペットですが、同じく可愛すぎる女子と共通している部分が実はかなり多いのです。

いわゆる「ペット女子」と言われる女子たちのことですね。

では、どんなところが両者に共通しているのでしょうか。

これを読んで、男性のみなさんはご自身の彼女のペット度合を図ってみてくださいね!

また、女性のみなさんは嫌みのないペット女子を目指して是非参考にしてみてください!

澄んだキラキラした目で人を見つめる

可愛すぎるペット女子の特徴その一、ピュアでキラキラした目で見つめてきます!

疑いのない綺麗な目で男性を見つめて、一途に愛情を伝えてきます。

そんな目で見つめられたら何でもしてあげたくなりますね

何も汚れを知らないような純粋な目でまっすぐと見つめられると、男性はドキドキしてしまいますよね!

そして、この子になら何でもしてあげたい!と思うはずです。

自分の事をじーっと見つめてくるとき、ペット女子は何を考えているのでしょうか?

多くの場合、相手の何かに興味を持って知らないうちにずっと見つめてしまっているんですね。

例えば食べているお菓子が美味しそうだとか、「目が綺麗だなー」と思っていたり、ただ単にぼーっとしている場合もあります。

そんな風に、女子側は何も意識していないことに余計男性はどぎまぎしてしまいます。

自分も平静を装うとしますが、なかなか難しいですよね。

可愛らしいペット女子たち、可愛すぎるので見つめすぎるは程々に!

疲れた心を癒してくれる

ペット女子は男性をドギマギさせる事もあれば、心の癒しになってくれる事もあります!

色々な可愛すぎる要素いっぱいのペット女子ですが、そんな愛らしい彼女たちは、仕事や勉強で疲れた男性を心から癒してくれるのです。

可愛い動物の赤ちゃんのような、愛くるしい繊細なものはなぜか人の心を落ち着かせますよね。

見ているだけで心が綺麗になる気さえします。

これは、見た目の可愛さだけではなく、その純粋さや儚さ、守ってあげたくなるような姿が心を掴んで離さないのです。

ペット女子も、その愛くるしさや純粋な瞳、放っておけないような雰囲気が、小動物のようでとても癒されるのです。

反対に、家に帰るとすぐに小言を言ったり、自分に全く見向きもせず一人の世界に入っているような彼女からは、癒しは得られません。

それどころか、ストレスが溜まり男性の方が疲れてしまう可能性があります。

そんな関係は今後も続いて行きませんよね。

是非彼女には、癒しをくれる可愛らしいペット女子を探してみましょう!

天然ボケでドジなことをしてしまう

守ってあげたくなると言えば、やっぱり天然でいつもどこか抜けているような女子です!

計算高い偽天然女子は、女性からだけでなく男性からも疎まれます。

男性は気づいていないと思っていても、意外と冷静に見抜いているものです。

しかし、本物の天然ドジっ子の可愛さは、凄まじい破壊力を持っています。

最初の方にもご紹介しましたが、本物の天然女子は男女ともに好かれ、その場にいると空気を柔らかくしてくれる天才なのです。

彼女になると、いつもどこか危なっかしいので彼氏は「自分がいなきゃ!」と男心をくすぐられるんですね。

ペット女子には2パターンあります。

元々ペット気質があるのか、はたまた彼氏の前だけでペット女子になる場合もあります。

しっかりもので皆から頼られる女性は素敵です。

年下男子や草食男子には絶大なる人気もあります。

こんな女子が、自分の前だけで気を許してくれる、ドジなところも見せてくれるなんて事になれば、男性はたまりませんよね。

もしかしたら、通常の天然ドジっ子よりも、男性にはこちらのギャップを持ち合わせた女子の方が最強かもしれません。

自分だけが守ってあげられると感じ、絶対に彼女を離したくないと思うわけですね。

やはりギャップというのは、どの恋愛においても必要な要素なのかもしれません。

感情表現豊か

感情表現が豊かなところも、愛くるしい女子とペットに共通している部分です。

男性にとって、素敵な彼女とはどのような女性でしょうか?

言うことを聞いてくれる?自分を褒めてくれる?男性の数だけ答えもあると思います。

その中でも、近年人気が急上昇しているのが「意思表示をはっきりする女性」です。

デートの行き先や食べたいものなど、自分の気持ちをしっかり伝えてくれる女子は、素直で分かりやすいです。

そして、素直に感謝の気持ちを表します。

男性も、こんな女子ならなんでもしてあげたくなっちゃいますよね!

一方、嫌々ながらもそれを言わずに身を任せる女子は、声色や態度に出ているので男性も気を悪くしてしまいます。

デートの雰囲気も最悪ですよね。

自己中になってしまうと良くないですが、適度な意思表示と可愛らしいワガママには、男性も愛おしいなと思いながら振り回されたいのですね!

甘え上手

甘え上手なペット女子、恐ろしいぐらい甘やかしてしまいます。

男性は誰だって好きな女子には甘えて欲しいものです。

皆の前とは行かずとも、二人の時ぐらい男の自分を頼って全力で甘い時間を過ごしたいんです!

女子の中には甘えるのが苦手な方や、男性に甘えて欲しい方もいるはずです。

そんな多様な女子たちの中に君臨する「ペット女子」は、まさに甘え上手の王者です。

可愛らしい目で見つめながら、子猫のようにすり寄ってきます。

ペット女子は素直なので、こうしたい!と真っ直ぐに気持ちを伝えて懇願してきます。

何か欲しい時は特に!

そんな甘え上手なペット女子は、何か欲しい時に一番本領を発揮します。

一緒に買い物に行って美味しそうなスイーツを見つけた時、「美味しそう〜!」と言いながら満面の笑みで男性を見つめてくるのです。

キラキラした目で食べたい!と言わんばかりにはしゃいでる姿に、ご馳走したくならない男性はいませんよね。

計算高いように見えますが、嫌味がないのがペット女子です。

そんなつもりじゃないよ!なんて言わず、やったー!と全力で喜んで感謝します。

だからこそ、そんな女子には男性もたくさん甘えて欲しくなるんですね。

男性の皆さん、あまりペット女子に餌付けしすぎて財布が寂しくならないように要注意です!

ご飯を食べる姿が愛らしい

彼女を可愛い、愛おしいと思う瞬間とはどんな時でしょうか?

よく耳にするのが、本当に嬉しそうにご飯を食べている時だそうです。

一昔前までは、少食で女性らしいか弱さを持った女子たちが男性の人気を獲得していました。

男性よりも食べず優美で上品な姿は、確かにそそるものがありますよね。

また、食事のマナーがなっていない女子なんかは論外です。

お箸の持ち方が汚かったり、食べこぼしが多かったりすると、それだけで男性は幻滅してしまうことも多々あります。

そういう点で、綺麗に少しずつ食べる女性が良いという男性が多いのかもしれませんね。

でも、今の時代は食事マナーが良い&よく食べる元気な女子が人気なのです!

食べることに集中してもぐもぐさせている彼女は、見ていて飽きない愛おしさがあります。

幸せそうな表情で食べる

やっぱり彼女には幸せな顔をしていて欲しいものです。

目を輝かせて食事を頬張る姿に、悶絶しない男はいません。

嬉しそうに料理を眺めてワクワクしている姿を見たくて、男性も色々なお店に連れて行くのです。

美味しそうな表情に、ついついデザートも食べさせちゃいます。

男性への思いやりと感謝も込めて、女子たちも精一杯食事を楽しんで笑顔を見せてあげましょう。

かわいすぎるは最強なんです!

可愛すぎるペット女子、いかがでしたか?

世の中には色々な女子たちがいます。

クール、しっかり者、リーダー的存在、愛らしい、個性的、様々な女子がいて、初めてペット女子が最強になれるのです!

天然で純粋な彼女たちは、男性を日々癒やし、また振り回し続けています。

彼女持ちの男性は、自分の愛する彼女はペット女子に分類されましたか?

または、全然違うタイプでしたでしょうか?

彼女のいない男性、ペット女子を彼女にしたくなりましたか?

周りにこんな女子は思いつきますか?

ペット女子になり得る女性は全国にたくさんいます。

上手く見極めて、可愛すぎる彼女をゲットしちゃいましょう!

ページトップ