CoCoSiA(ココシア)

かわいすぎる女子とペットに共通する6個のポイント!愛嬌のあるモテはペットから学べる!


恋人のいる男性の皆様!

あなたの彼女は何系女子に分類されるかご存知ですか?

可愛い系、綺麗系、清楚系、ギャル系、小悪魔系、サバサバ系など、、、世の中には女子達を分類する言葉があふれていますよね。

女性の数だけ男性の好みも様々です。

ある人にとっての可愛いが、他の人にとっては信じられない!なんて事もあったりしますよね。

この記事では、そんな多種多様な「可愛い」を超越した存在「かわいすぎる」女子というのを、愛くるしいペットと比較して見ていきたいと思います!

あなたの彼女は、いくつペット系女子の特徴に当てはまっているのでしょうか。

または、全然当てはまらないでしょうか?

自分の周りと比較して、じっくり読んでみてくださいね!

「可愛い」を超えた「可愛すぎる」を分析しよう!

「可愛い」の域を超えた「可愛すぎる」という言葉、これはどのような女子の事を指すのでしょうか?

可愛い女子はこのご時世、そこら中に有り余るほどいますよね。

その時の流行りやトレンド芸能人・モデルによっても「可愛い」の基準は変わって来ます。

昔は紫式部や清少納言のような、眉毛が短く目が細い人が可愛いと言われていました。

一方今は、一般的には目が大きく二重、頬や唇が赤い女子が可愛い人と認識されることが多いです。

時代によってこんなにも違うのですね。

では、こんな可愛いの定義を上回る可愛すぎる女子とはどのようなものなのでしょうか!?

かわいすぎる女子の特徴とは

あなたの彼女は可愛すぎる女子の仲間入りを果たしていますか?

最も、大好きな彼女だったら誰でも可愛すぎるに当てはまるのかもしれませんね!

男性の好みを平均して分析すると、可愛すぎる女子には共通している特徴がいくつかあります。

ここでは、細かく9つのポイントに分けてみました。

是非、自分の彼女に当てはめて読んでくださいね。

持って生まれた素地


天性の可愛さを持って生まれる女子はズルいですよね。

でも、実際いるんです。

生活環境や人間関係、学校や恋愛に関係なく、生まれた時からその人の特徴として万人が惚れる「可愛さ」を持ち合わせています。

このような女子は、嫌味もなく取り繕ったような態度も出ないので、男性からだけでなく女性からも人気が高いのが特徴です。

外見はもちろん生まれた時からの贈り物ですが、もともとの性格や考え方なんかも、可愛らしいものを持って生まれる人はいるんですね。

あなたの彼女は先天的可愛さタイプですか?

それとも後天的可愛さでしょうか。

どちらにしろ、可愛すぎる彼女には変わりありませんので、たくさん愛を伝えてあげましょう!

親や周囲に「かわいい」と言われて育った

可愛すぎる女子の中には、周りから可愛いと言われ続けているうちに、本当に「可愛すぎる」人になったパターンもあります。

心理学では当たり前だと言われている説として、人間は口に出した言葉や言われた言葉の通りに成長していくそうです。

「君はダメだ」とばかり言われていれば本当に落ちこぼれてしまい、「頭がいい」と言われれば賢く対処しようと脳が働くのです。

「可愛い」という言葉も同様で、昔から周りに可愛いと言われて育った女子は、自然に可愛らしい子に育つ傾向があります。

よく、可愛いは魔法の言葉なんて言いますよね!

これは嘘ではなく、可愛いと言われれば言われるほど、その通りに成長していくということなのです。

ただし、中には可愛いと言われすぎてワガママに成長する女子もいます。

自分以外の人が褒められると、その人を敵対視するなんてことはザラにあることです。

いくら「可愛すぎる!」と思う子がいても、本性も可愛らしいのかそうでないのかはしっかり見極めるようにしましょう!

天然ボケのところがある

可愛すぎる女子のど定番は、天然ボケではないでしょうか。

天然な女子はどこのコミュニティにも一定数います。

見当違いのことを言ったり、みんなが当たり前だと思うことを知らなかったり、天然女子はどこか不思議でおバカな雰囲気を纏っています。

もちろん、あざとい養殖女は男女両方から冷めた目で見られます。

稀にそんな女子でも良いという男性はいます。

しかし、女性からは大抵の男性が人工的天然に気づいていないように見えますが、男性もまた軽くあしらっているだけなのです。