CoCoSiA(ココシア)

40代女優の可愛い人ランキング!5...(続き2)

しかし、もしも「NO」と答えたのであれば、あなたは同じような毎日を繰り返し、そしてそれを後悔していませんか?

後悔しているからといって、「自分にはこの人生を変えることができない」とか「私は一生このままでいるのよ」なんて勝手に決め付けて、行動していないはず。

というか、行動の「こ」の文字すら出てきていないのではないでしょうか?たしかに挑戦するのは怖いですよね。

周りに批判されるかもしれない。

ですが、その自分のなかにできている壁を越えることが出来たり、何かに夢中になって取り組んだりするだけで人って輝けるものなんです。

特に女性であれば”美容面”なんて、昔から気にしているはずです。

その美容に少しでも時間をかけるようにするだけでも、あなたの心は一段と輝き始めるのです。

何を伝えたいのかといいますと、世の中の輝いてる―代表として40代の女性女優さんのような―人というのは、自分自身をとても大切にし「高めたい」と思うところで手抜きせずに高めているんです。

それが自信に変わり、それ以前よりも輝けるということになります。

そのように何かに夢中になっているのは、女優さんだけではなく一般人もいるのですから、あなただって十分に輝ける素質を持っているということになります。

また、数年後に40代に突入するという方、今回はあくまで40代女性がすきでこの記事を読んでくださったあなたでも、何歳になっても輝けるということを忘れないでくださいね。

40代でも若く見える理由

では、世の中の40代女性たちはどうして若々しく見えるのでしょうか?

ひとむかし前の40代女性というのは、メイクもはえないし、というかメイクなんてしないし、オシャレなんてしないもの。

40代女性でオシャレをするのは、お金持ちに限られている・・・なんていう意見までも出ているくらいでした。

というか、それが普通だったんですよね。

しかし、現代の40代女性はどうでしょうか。

そのようなひとむかし前のような40代女性とはまったく比べ物にないくらいに、輝いている方がとても多い印象をうけませんか。

初対面で話していて年齢の話になったときに自分と同世代なことがわかって、びっくりおったまげることも少なくはありません。

だって、自分に比べると肌がとってもピチピチしているし、立ち振る舞いや声のトーンなんかも絶対に自分より年下だと感じているからなんですよね。

その場合には、「なんだか負けた気がする」と感じる人もいれば、「私もこのようになりたい!」と心をワクワクときめかせることができる人に分かれるはず。

前者であっても、後者であっても必ずあなたでも輝くことは出来るんです♪

さきほど夢や目標に向かっていると全体的にいきいきしだす・・・ということをお伝えしましたよね。

それは即効的に輝ける手段なのですが、もっと即効的に輝くことの出来る手段というものもあるんです。

それが”美容”。

女性であれば、もう数十年もお付き合いしてきたアレです。

あなたは、毎日の洗顔のあとに化粧水と乳液、またはオールインワンジェルだけで済ます…なんて美容をおろそかにしていませんか?

仕事や家事でなかなか時間がとれないという方もいらっしゃるかと思います。

でもね、そこにどれくらいの力をいれるのか、どれくらいの気持ちをこめるのかでまったくあなたの輝き方というのは変わってくるんです。

ここでは、どうして40代女性たちが輝いているのか美容面でお伝えしていきます!

メイク技術の発展


あなたは、メイクをしていますか?

もしもメイクしているのであれば、何かこだわりを持ってメイクしているでしょうか。

こだわりというのは、「シミやシワを目立たなくする!」「毛穴を隠す!」「もっと若く見えるようにする!」「年齢相応だけど肌には潤い感を残す!」などです。

メイクってただ塗れば完成するのですが、それだとどこかのっぺり顔になってしまって、自分で自分を見る楽しみがなくなってしまいます。

あなたは、メイクしている日にトイレやスタンドミラーなどで自分の姿を見たときに、そこに納得できているでしょうか。

納得というのは「うんうん。今日もイケてる」「リップがいい色だな~」など、自分の顔を見てホッとしたり、ワクワクしたりするのか…ということになります。

もしもそのように感じられるのであれば、あなたはあなたの求めている顔になれているのでしょう。

しかし、メイクをテキトーに済ませている方は、そのように感じないはず。

それどころか「どうしてこんな顔なんだろう」「いつも疲れてるな」くらいですよね。