CoCoSiA(ココシア)

40代女優の可愛い人ランキング!5...(続き3)

そんなあなたは、現代のメイク技術をどんどん取り入れてみましょう!現代では、若者でも早いうちからメイクに着手しているのを知っているはずです。

そんなときに「若いくせしてメイクしてんじゃないわよ」なんていやみったらしくいうのではなく、そこから「きれいになりたい」という気持ちを学んでみてください。

あなただって、人生で初めてメイクしようと決心したときはきっと「きれいになりたい」「可愛くなりたい」「もっと輝きたい」という気持ちが根底にあったからだと思います。

また、若い子たちがとても大人びたメイクをしているのはもともとの顔がふけているのではなく、それ相応のメイク技術があるからです。

要するに、反対をいえば40代女性だからこそ輝けるメイク技術を提供しているメイクアップアーティストさんなんてたっくさんおられるんですよ!

毎月ファッション雑誌を購入したり、デパートのコスメ売り場でたまに開催されるプロのメイク講座などに参加していれば、そのようなことに触れることが出来ていはず。

「輝ける素質がない」のではなく、ただその技術を知らずにこれまでは利用していなかっただけなんです。

そのため、発展しているメイク技術を利用しましょう。

現代のメイク技術は、昔の現代技術とちがって「骨格メイク」なんていってそれぞれの人の顔の形にあわせたメイク提案、さらにはなりたいイメージに近づくためにはどんな色を使うのが似合うのか…なんていうパーソナルカラー診断までもしてくれるところがあるんです。

雑誌や書籍でも教えてくれていますが、もしも自分でするのは難しいと感じるのであれば、お近くのコスメ売り場のメイク講座に参加してみて!

そこが恥ずかしいと感じるのであれば、都心には店舗のある資生堂のメイクレッスンを受けてみることをオススメします。

「私ってこんなにキラキラ輝けるんだ」とびっくりされるはずです。

美容グッズや化粧品の品質向上


あなたは、化粧水や乳液などを塗る際に何かほかにしていますか?

例えば、小顔ローラーを使っているとかまたは、化粧水や乳液の成分にこだわりをもってそのアイテムを使っているなど…。

現代の化粧品というのは、昔に比べるととても成分内容がよくなっています。

保湿を促してくれるもの、肌の細胞を活性化させターンオーバーを早めてくれるものなどなど。

それは昔の時点では発見されていなかった物質が発見されたからこそ、現代だからこそ使うことが出来る成分なんです。

要するに今生きているからこそ、使えるアイテムだってことです。

昔生きていた方は、これを使いたくてももう使えないんですよね。

それに40代女性に不足してしまいがちな成分を主に補ってくれる”年齢基礎化粧品”がとてもオススメ。

スーパーやドラッグストアで販売されているものでも、成分にしっかり注目して購入すればかなりの効果を発揮してくれます。

でもどうして化粧水や乳液・美容液などの品質向上が40代女性をキラキラ輝かせるのだろうと思う方もいらっしゃるはず。

ずばり、”肌の潤い”になります。

あなたは、自分よりも若いだろうな…と思う人ってどこで判断していますか?

手のシワだとか肌の潤いを見ているのでないでしょうか?

要するに、人というのは肌がぴちぴちしていっればいるほどに若々しく見えるということになります。

その点で、現代の化粧品はそのような潤いを発生させたり閉じ込める役割・・・などいろいろなものがあります。

それで肌をぴっちぴちにして、化粧ノリまでよくなるってことなんです。

肌に潤いがあれば、乾燥して毛穴開きもなくなりますし、ターンオーバーが促されるのでシミが早く消えるなんていう効果まであるんですよ。

エステやマッサージ店の増加

昔では、お金持ちしか行くことが出来ないとかかなり高額でいきたいけどいけない…と思われていたエステやマッサージ店。

あなたは、そのような印象を今でももっていて足を踏み入れたことがないのではないでしょうか?それって損してます!

40代ともなれば、コレまで以上にお金に余裕があるはず。

それも現代のエステやマッサージ店というのは、昔に比べるととてもリーズナブルな料金設定になっているお店がとても多いんです。

リーズナブルというと「質が悪いんじゃないか」と思ってしまいますが、そんなことありません。

大手エステティックであっても、回数を減らしたり、メニューの組み合わせ次第ではかなり安く施術を受けることが出来るんです。

それに現代では「ホットペッパービューティー」というものがありますよね。

そのような美容サロンで使えるクーポンを使って、お安くきれいになる賢い40代女性がたくさんおられるのです。

エステやマッサージは勧誘が怖い…と思うのであれば、口コミの良いお店を探してみるのをオススメします!