CoCoSiA(ココシア)

40代女優の可愛い人ランキング!5...(続き5)

それによって、女性たちは自分たちに自信をもち、これまでの40代女性であれば「こんなことをしたら夫に悪いから…」とか「家族のために節約ばかりしなきゃ」なんて考える必要もなくなったということです。

女性のなかには、男性と結婚をして扶養に入ることで安定した生活が入る・・・と考えている方もいらっしゃいますよね。

しかし、それだけでは安定した生活とはいえないんです。

お金といっても自分で稼いだお金ではないわけですから、使う際にはそれなりに遠慮してしまうでしょう。

そのため、自分の本当にやりたいことができなくなってしまうのです。

お金を自分で稼ぎ、自分で使えるからこそ自立した気持ちを手に入れられるのです。

経済的自立

一つ目前の項目につながっていますね。

女性の社会進出によって、それなりの地位につくことができた女性たちはそれなりのお給料をもらうことになります。

要するに男性に頼らなくても、生きていける経済的自立した立場を手に入れたわけです。

誰かに依存しなければならないと、どうしてもその人の”顔色”や”機嫌”をうかがうことによって、何も出来ません。

できたとしても心から楽しむことは出来ないし、心のどこかでは罪悪感を感じてしまうなんてことも…。

そのため、経済的自立をすることで自分に自信を持ち、内面を充実させることができています。

もしもあなたが働いているのに内面が充実していない…というのであれば、現在のお給料に納得していないだとかそんなことはありませんか?

もしもそのような状態がわかっているのに、そのままでいるなんていうのはあなたの人生がもったないです。

あなたに合う仕事、あなたを必要としてくれる、そして正当に評価してくれる会社というのはたくさんあるはずです。

趣味や特技を楽しめる環境が増えた

昔は”習い事”なんていうと、とても高額でお金持ちの人しか参加できないようなイメージがありました。

しかし、現代では”リーズナブル”に手につけられる趣味や新しい物事がたくさんあるのをご存知ですか?
そのため、趣味や特技を気軽に楽しめる環境がととのっているんです。

気になればワンコインで体験はできるし、かようといってもそこまで高額ではないので手に出しやすい。

はたまた、女性ひとりでも参加できる施設、また同じように女性ひとりで参加している人はたくさんいるために周りの目線なんかを気にせずにできちゃうんですよね!

精神的充実が外見にも現れる

あなたは、自分自身の精神的充実をしていると思いますか?

内面的充実とは異なり、精神的充実というのは「やりたい」と思うことにトライしたり、さらにそれを実践し続けることが出来ることによって得られる充実になります。

そのため、本当にしたいことができていればできているほどに人は輝くのです。

よく「ワクワクすると見た目が美しくなる、若々しくなる」なんて言葉を聴いたりしませんか?
それって精神的に充実しているために、それが外面のオーラをきれいにしてくれる効果があるのです。

ですから、40代女性はやりたいこと、チャレンジしてみたいことを決してガマンしません。

もちろん嫌なことを永遠と繰り返すようなこともしません。

いつでも”自分にとって居心地の良い環境”を作り出しているのです。

自信がある女性は美しい

現代の女性たちは、昔の40代女性に比べるととても自信に満ち溢れています。

だからこそ、その自信がキラキラしているオーラとなって回りの人たちにうつるわけです。

もしも、自信がないような(例えば旦那の収入に依存している、仕事をしていても満足していない)場合ですと、内面が充実していないのでそれは自信とはならずに美しく輝くどころか、どんどんくすんでしまいます。

要するに世の中で輝いている40代女性というのは、心や体から自信に満ち溢れているってことなんですよね♪

自分が輝けてないなぁ、もっと輝きたいなぁと思うのであれば、少しずつでも自信をつけていくほうがメイクを研究するよりも手っ取り早いのです。

素直な心も大切

40代にもなるとそれまでの人生のなかで嬉しいこともつらいことも、色々なことも経験してきたはずです。

そのような経験があると、どうしても悪い結果を想定して本当は喜びたい場面でもなかなか喜ぶことが出来ない…なんていうことも出てくるはずです。