CoCoSiA(ココシア)

40代女優の可愛い人ランキング!5...(続き4)

それに仕事帰りに疲れをマッサージやアロマで癒してもらうことで、翌日にびっくりするくらいに肌がいきいきしているなんてこともあります!

ヘアスタイルの多様化

40代になるとヘアスタイルもあまり変えてはいけないのではないか・・・なんて感じてしまいますよね。

それって自分を大切に出来ていない証拠!

しかし、本当はやってみたいカラーだとかやってみたいスタイルがあるのではありませんか?

美容師さんにもよりますが、あなたの骨格や肌の色をしっかり見極めてくれる方であればあなたの願望にそって、さらにあなたに似合うようにしてくれるものです。

それに輝いている40代女性というのは、美容だけではなくヘアスタイルも楽しんでいます。

ただ白髪染めするのではなく、その染めた髪の毛で毎日アレンジを楽しんでいるなんてことも♪

多種多様なヘアスタイルが提案されているので毎月のように変えてみたり、ばっさりショートにしてそんな自分を楽しんだり。

あなたは、自分を楽しむことが出来ていますか?

髪型は美容よりも即効性が高く、あなたの心を180度ポジティブに変換してくれるもの!

特にアドバイスなのですが、やりたい髪型やカラーがあったら、しっかりと美容師さんに伝えてください。

もしも伝えるのが難しいのであれば、その写真を見せてみるといいでしょう。

美容師さんはプロですが、お客さんの言葉をしっかり理解できない方もいます。

とてもすばらしい技術を持っているのに…。

お互いに良い時間をすごし、お互いに良い人生を歩むためにもそうしてみてくださいね。

内面の充実も影響する

次に内面の充実も影響するということをお伝えしていきます…。

といっても、これまでに何度も夢や目標をもつだけでも人生を輝かせることが出来る、それで40代女性は輝いているのだということをお伝えしていますよね。

何度も繰り返しになってしまって、申し訳ないのですがそれだけとても重要だということなんです!

実は、これまでにご紹介してきた「40代が輝いている理由」というのは、この内面が土台になっていなければ意味がありません。

いや、この土台がなくたってすぐに40代女性は輝くことはできますよ、さきほどご紹介した方法で。

しかし、それは継続しません。

なぜならば、根本的なところが変わっていないので時間がすぎれば「ああなったらどうしよう」「やっぱり変かもしれない」なんて輝きがくすむような内面になってしまうのです。

しかし、世の中の40代女性というのは、ほとんどが継続的にずっときれいでい続けていることが出来ていますよね。

それってどうしてなのでしょうか?

ずばり、内面の充実が関係しているんですね。

ここでは、そんな40代女性を輝かせる土台となっている内面の充実とはいったいどのようなものなのかをお伝えしていきます。

もしかしたら、先ほどお伝えしてきた40代女性が輝いている理由のものを行いたくても行えない、自分はやってはいけない気がするような心理を抱えている方は、以下の項目があなたに足りていないのかもしれません。

もしも少しでも気がかりなものがあれば、少しずつでいいので充実させていきましょう。

それぞれの項目でどのようにすれば、それらを充実させることができるのかまでお伝えしていきます。

女性の社会進出

最近のニュースなどでは、よく”女性の社会進出”という言葉を聴きませんか?

明治時代や昭和時代というのは、女性は結婚をしたら家に入り、旦那さんの稼ぎでやりくりをする・・・というのが当たり前でした。

しかし、バブルがはじけたからは、日本では女性でも結婚後に稼ぐようになったんですよね。

というのも、それは女性の実力が認められる社会になったということ、それだけではなく男性だけの収入では家庭を切り盛りできなくなったことが関係しています。

そのような影響もあり、女性たちだけではなく男性も含めて”晩婚化”といわれていますよね。

その晩婚になるにつれて、女性たちはどんどん昇進し、男性をも追いつけないくらいの地位になる人もいるんです。

なかには、男性の仕事だといわれていた管理職にいそしむ人もいるくらい。

そのため、女性たちは以前のように男性たちに依存しなくても”一人の力”で生きていくことが出来るようになりました。