CoCoSiA(ココシア)

山本彩の髪型を真似したい!おすすめ...(続き2)

それどころかどんどん味がでてきてもっとこれまで以上におしゃれになれちゃうわけなんですね!

10代でデビューした山本彩さんも既に20代。

20代だからこそカラダから出てくる若々しさやきれいさ、色気などをしっかりと使いこなすことが出来ているんです。

そんなおしゃれな生き方をしている山本彩さんを見習えば、あなたもおしゃれになれること間違いなし!

それに黒髪だからといってヘアアレンジを諦めていませんか?それこそもったいない♪

黒髪でも、髪の毛をそめなくてもしっかりとおしゃれを楽しむことが出来るということを示してくれている山本彩さんを参考にしていきましょう。

山本彩の髪型を真似するためのポイント

山本彩の髪型を真似する女性
あなたは、山本彩さんの真似をしておしゃれになりたい!と思っているんですよね。

とはいっても顔の形は違うし、顔のパーツもまったく似ていないがために「まねることは出来ないかも」なんて思っているかもしれません。

それはメイクについてであっても”似合わせメイク”をすれば確実に似せることは出来ますし、てっとりばやく山本さんに似せることが出来るのは”髪形”になります。

山本さんは職業柄アイドルということもあり、さまざまな髪型に挑戦していることが多いんですよね。

オーソドックスなみつあみやツインテール、ポニーテールだけではなくちょっと”ひとくせある”髪型をしています。

それをまねすることが出来れば、きっとあなたも周りの人からは目立つことも出来ますし、あなたが山本さんに感じているような憧れのまなざしで見てくれる人が現れるかもしれません。

それに、これまでにしたことなかったような髪型をするとあなたの運気が開けてくるということもあり、仕事運・恋愛運などなど総合的な運勢があがるなんていうことも♪

人生に変化は必要なんですよね!そんな変化を毎日のなかで取り入れることが出来るのが髪型なんです。

では、そんな山本彩さんの髪型をまねするにあたってあなたに注目しておいて欲しいポイントがあります。

どんな髪型をしていけばいいのかを知る前に、まずはその”ポイント”について勉強していきましょう!

このポイントを参考にすれば確実にあなたも山本彩さんのような髪型になれるはず☆

山本彩といえば綺麗な黒髪

あなたは、山本彩さんを見たことがありますか?

ずばり、漆黒の色をしていますよね。

黒髪といっても、人によってはちょっと色素がぬけているために茶色っぽくなっている人もいれば、もともと茶色のために黒髪になれないと悩んでいる人もいるはず。

それに毎日のようにコテやヘアアイロンでまいている人にとっては、その部分だけがやけてしまって毛先だけ茶色になってしまっているという方もいらっしゃるはず。

ずばり、山本彩さんはどんなに髪の毛をまいていても色々なアレンジをくわえていたとしても、その”真っ黒”なきれいな髪の毛の色やツヤのある髪の毛をなくしたことがありません。

要するに、いつでもかんぺきなきれいな黒髪なんですよね。

そのため、黒髪女子からは注目されており「こんなきれいな黒髪になりたい!」と思っている人も多いんです♪

だって黒髪だと、どうしても枝毛だとか切れ毛が目立ってしまいますし、それにアホ毛なんかも黒いがために目立ってしまうんですよね。

それがいやで毎日のお手入れが欠かせないもの。

とはいえ、山本彩さんのような漆黒でそれでいて白髪もない、きれいでつやつやの黒髪をみていると「自分もそのようになれるかもしれない」と期待できるようになるんです。

茶髪でも金髪でも山本彩さんの髪型を真似ることはできますが、完璧にまねたい!あとあとはメイクも服装も真似たい!そっくりさんになりたい!というのであれば、ぜひとも黒髪で挑戦することをおすすめします。

とはいえ、今は茶髪になっている方が黒髪にしてしまうと髪の質によっては茶色にもう染まらなくなってしまうことがあるので注意が必要かも。

筆者は茶髪から黒髪にしてもかなりのダメージがあるためにそのようにはならないのですが…。

ぜひきれいな黒髪をゲットするために毎日のトリートメントやヘッドマッサージをかかさないようにしてくださいね。

また、ヘッドマッサージが顔の血流をよくしてくれる効果もあるので黒髪に映えるような美しい美肌にも仕上げてくれます(ただし、継続が必要)。

ショートからロングまでなんでも似合う!

筆者は、山本彩さんに対して”ミディアムヘア”のイメージがとても強いです。

あなたは、山本彩さんに対してどのような髪の毛の長さの印象が強いですか?ずばり、色々な髪型が出てくるかもしれないですね。

それもそのはず。

山本彩さんは、いつも同じ髪の毛の長さにしているのではなく”長さ”までもしっかりと楽しんでいるんです。

ときには、とても短いショートヘアにしてみたり、さらには切ることなくずっと伸ばしてロングヘアにしてみたり。