CoCoSiA(ココシア)

山本彩の髪型を真似したい!おすすめ...(続き3)

そうすることで”変化”を楽しんでいるんですね。

とはいえ、一般人がショートやミディアム、ロングすべての髪型が似合うということはマレです。

とても技術の高い美容師さんに頼むことが出来ればそのように”似合わせカット”をしてくれるのですが、ヘタな美容師さんにあたってしまうと「ショートがにあわない」とかそういう自体が起こってしまうんですよね。

山本彩さんはショートからロングまで何でもに会う顔の形をしているため、それぞれの髪型のヘアアレンジを今回の記事でご紹介しています!

そのため、あなたの髪の毛が短くても長くても山本彩さんに似せることの出来るアレンジができるということを覚えておいて!

「髪の毛が短いからさやねえになれない」とかそんなことないんですからね!

まずは、自分のよさを確認できるように今の髪の毛の長さでできるアレンジにチャレンジしていきましょう。

山本彩になれる?!おすすめ髪型8選

山本彩さんのようにきらきら可愛い女の子になりたい!

なんて思っている方は、山本さんのメイクだけではなくそのファッションやさらには毎回の髪型にも注目しているのではないでしょうか?

山本さんがブログなどに写真をのせているその写真を見て、まねてアレンジしている方ってとても多いんですよね♪

でも山本さんがブログなどでファションと同じように髪型のレクチャーをしてくれたらいいのですが、メイクや髪型についてはノータッチであることが多いです。

というか、これまでに髪型やメイクについてふれてきたことがあるでしょうか?あまりないですよね。

だからこそ、さやねえの髪型に気になっている・注目している女性は多いんです。

それ黒髪に似合うヘアアレンジってなかなかないような気がするからこそ、きれいな黒髪でアレンジしている姿はとても気になってしまうもの。

そんなあなたのために、まるで山本彩さんのように思われることの出来るおすすめの髪型をご紹介します!

それはどんな髪型なのか、そしてどのようにすればできるのかをお伝えしてきます。

さきほどもお伝えしましたが、ショートからロングまであらゆる長さのヘアスタイルでいる山本さんだからこそ、それぞれの髪の長さにあったアレンジ方法をご紹介していますよ!

ぜひ明日のヘアアレンジは、これからご紹介する山本彩さんの髪型をまねしてみてはいかがでしょうか?

ミディアムゆる巻きボブ

あなたがもしもミディアムの髪型の長さであるならば、この「ミディアムゆる巻きボブ」がおすすめ!

ミディアムなのにボブってどういうこと?と疑問に思われるかもしれないですね。

ずばりミディアムヘアを全体的にゆる巻きにすることにし、あたかもボブヘアになっているかのように毛先のほうをくるりと髪の毛の内側に隠すヘアスタイルのことです。

これによって、髪の毛を切らなくてもボブヘアを楽しめるってことです!

この髪型にするときのポイントは、髪の毛はヘアピンでしっかり留めておくこと。

そうすればどんなにアクティブに動いてもとれません。

アイドルとして歌って踊っているあの山本さんがしているので、とれないということはわかりますよね。

斜め前髪

次に多くの女性がこだわりをもっている”前髪”についてです。

山本さんはいろいろな前髪のスタイルをしているので、真似できるものは多いです。

しかし、そのなかでも特におすすめなのが”ななめの前髪”。

斜めの前髪って子供っぽくもならないですし、かといって大人っぽくなりすぎないということで多くの人に人気の前髪ですよね。

また、前髪がながめの人であっても短めの人であってもカーラーやヘアアイロンでまけばそのようにできるので簡単にアレンシできちゃうんです!

これまたポイントですが、斜め前髪にしたのであれば少量のワックスを手にとって指で前髪になじませてください。

そうすればいつまでもきれいなななめ前髪をキープできちゃいます。

サイド編み込み

これは、山本さんの代名詞ともいえる髪型です。

これは、編み込みを両耳の上につくる髪型になります。

とはいっても、顔がおおきい人にとっては、「顔の大きさが目立ってしまうのではないか」と思っていませんか?

もしも顔の大きさが気になるのであれば、サイドの編みこみを作る前に髪の毛を全体的に”ゆる巻き”してください。