CoCoSiA(ココシア)

山本彩の髪型を真似したい!おすすめ...(続き6)

というのも職業柄ファンを大切にしなければやっていけないんですよね。

AKBグループは握手会をよく開催しているのをご存知ですか?

1日でたくさんの人と挨拶、そして握手をかわすのでなかには、最初と最後でファンへの対応が変わってしまう人がいるのも事実です。

例えば、握手会スタートしてからの握手ではとても親切だけれども握手会が終わる頃の時間帯には、その態度は最悪なものになっているなんてことも。

それってファンの人がどのような気持ちでその握手会の日を楽しみにしていたのか、どんな気持ちでその時間まで待っていたのかをわかっていないんですよね。

要するに自己中心的になってしまっているということ。

しかし、山本彩さんはそんなことはありません。

どうしてNMB48がここまでやってこれているのか、どうして自分自身がここまで活躍することが出来ているのかその理由をしっかり把握しているからなんです。

そのため、ファンを誰よりも大切にしています。

ブログなどでもファンへのねぎらいの言葉を忘れませんし、ライブでのコメントにもファンへの愛がつまっていることを感じられます。

頭が良い

山本彩さんは、頭がとてもキレる人です。

要するに頭がいいんですよね。

ここでいう頭が良いというのは、勉強が出来るとかそういう意味ではありません。

確かに彼女は勉強も出来ますが、人生においての「ここはどうするべきなのか」「どうやれば成功するのか」と先見の目を持っているんです。

だからこそ、あの問題がちょっとおきやすいNMB48のグループを引っ張ることが出来るリーダーとして活躍しているのでしょう。

というか、そのように周りを見渡す目、そして今どのように動けばいいのかを考える思考、未来へのまなざしがなければ大きなプレッシャーのなかで芸能界をやっていくことはできません。

それに芯が強い性格をしているので一度いったことを守ってくれるという安心感がファンにはあります。

ファンの名前を覚えてることも

山本彩さんは、記憶力がとてもいいです。

それでいてファンを大切にします。

そのため、いつも握手会にきてくれるファンの顔を覚えていることが多いんですね。

とはいえ、なかには自分の名前を山本さんに伝える方もいらっしゃいます。

そのような人に対しては、嫌な顔をみせることはありません。

それどころかその名前を覚えておいてくれているんですよね!

握手会にいってこちらから話しかけようとしたら、山本さんから「○○さんまた来てくれたんですね」なんていってくれるなんていうことも。

これほどファンとして嬉しいことはありませんよね。

筆者はNMBではない別のアイドルグループの握手会によくいっていましたが、名前をよばれたときにはとても嬉しかったのを覚えています。

それを多くのファンの人にやってくれている山本さんだからこそ、分厚い人気を獲得しているのでしょう。

お洒落

この記事でもご紹介してきましたが、山本さんはとにかくオシャレです。

そのため、「かわいくなりたい」と思っている女性からも支持がとても高いんですよね!

ブログなどでは、私服も公開しているため、その私服を参考に日々のコーディネートをしているなんていう人もいるんです♪

また、ちょっと普通ではないおしゃれ感覚を持っている山本さんだからこそサブカルな人からも人気を得ているようです。

誠実な性格

おしゃれでそれでいてマジメな性格・・・そんな人がこの世の中に存在していたのか!と思われるかもしれませんが、山本さんはそこにさらにプラスの性格があります。

ずばり”誠実な性格”をしているんですよね。

誠実な性格をしているので、ファンは「この子なら裏切らない」「この子であればついていける」と思うことが出来るんです。

どんなに信用していたとしても見えないところで何をしているのかわからないアイドルだからこそ、そのような誠実さってファンになる基準になりうるんです。

だって、ウソばっかりついている人よりもそうではない人のことを現実世界でも信用するでしょう?