誰もが可愛いと思ってしまうような美形な顔立ちをしているNB48のリーダーである山本彩(やまもとさやか)さん!

NMB48は、「絶滅黒髪少女」という楽曲でデビューを果たしましたが、そんな”黒髪”を守っているのがさやねえこと山本彩さんなんですよね♪

現代女性のなかでは、茶色に髪の毛の色を染めてしまう人が多く、そのような黒髪の美女というのは本当に絶滅危惧種になっているといっても過言ではありません。

それに黒髪の多くの人たちは、なかなかお手入れがいきわたっていないこともあり、山本彩さんほどのきれいでつやぴかな髪の毛をしている人ってすくないもの。

それなのに、どうしてあの山本彩さんはそんな黒髪を守り、さらには”キレイ”を保つことが出来ているのでしょうか。

それに黒髪というとどうして「アレンジの幅がせばまってしまう」「可愛さが半減してしまう」と感じるような人が多いのも事実です。

だからこそあえて黒髪から茶色に染め直して、おしゃれを楽しんでいる女性は多いのではないでしょうか?

でもね、山本彩さんのように黒髪をしっかりと活かして魅力を私たちに伝えてくれているような人もいるのです。

この記事では、そんなおしゃれで歌もうまくてなんでもオールマイティに感じてしまうNMB48のメンバーである山本彩の髪型について特集いたします!

ぜひ、山本彩さんの全てをしるだけではなく彼女が普段していることなどをまねして、あなたも生活のなかにさやねぇを取り入れてきれいになっていきましょう!

あなたも何か目標像があったほうがその美貌をもっと活かすことが出来るからです☆

お洒落な山本彩を見習おう!


あなたは山本彩さんに対してどのような印象を持っていますか?

ほとんどの方は「かわいい」「若々しい」「黒髪が似合う」「なんかいつでもキラキラしている」なんていうポジティブな意見を持っていることが多いのではないでしょうか。

たしかにNMB8というグループ自体が若い年齢の女性で構成されているグループのため、若々しかったりきれいのように感じてしまう方が多いかもしれないですね。

しかし、それはそのようなグループに属しているからそのようになっているのではないんです。

人それぞれが「いつでも自分が輝けるように」と自分磨きをしたり、自分がいかに美しく見えるかという角度や髪型、ポージングなどを研究しているからなんですよね。

それは、アイドルではなくてもいつでも女性の心に芽生えており、いつでも意識していることなのではないでしょうか。

それなのにどうしてアイドルとはちがうのか?それは、アイドルというのは”常に見られている職業”だからなんです。

一般人であれば疲れえてしまえば「今日の美容はおさぼり~」なんてできるかもしれませんね。

しかしアイドルはそうもいきません。

なぜならば、ほぼ365日24時間ずっと”アイドルでいること”が多くの人から要求されているからなんです。

インスタやブログ、ツイッターなどには必ず自分の写真をのせることになりますし、ちょっとでも自分磨きを怠ったのであれば濃いファンの方から「どうして今日はやる気がないんだろう」「調子が悪いのかな」「もうアイドルいやになっちゃったのかな」なんてドウでも良い心配をさせることになってしまうからなんですね。

それにそれだけでファンが離れていってしまうことなんてよくあること。

そのため、いつでもおしゃれできつようにしているんです。

とはいえ、そのように”作ったおしゃれ”というのはプライベートの時間が長く続いてしまうとどうしても化けの皮がはがされてしまうものです。

しかし、今回特集しているNMB48のメンバーである山本彩さんというのは、そうではないんですね。

あなたもご覧になったことがあるかもしれませんが、山本さんというのはNMBとしてAKBグループ内での仕事だけではなく、ソロ活動もしています。

要するに”タレント”としてアイドルではな一面も持ち合わせているわけです。

そんなアイドルから離れるお仕事をしていたとしても、彼女はいつでもキラキラと輝いています。

その理由はずばり「生き方がおしゃれ」だからなんです。

あなたは、どんな人を可愛いと思いますか?

可愛いメイク、髪型、洋服で着飾っている人でしょうか?

たしかにそれでも可愛い人かもしれませんが、そうでもないこともあるんです。

ずばり、「所作がかわいい」とか「見た目は可愛くないのになんだか可愛い」というもの。

それこそが本当に”カワイイ人”だと筆者は思います。

それと同じように、おしゃれな人というのもおしゃれに着飾っているだけではなく、もう心そのものがおしゃれに染まっているんですよね。

山本さんはその良い例でしょう。

もともとの性格や生き方がおしゃれなためにちょっとずれるようなことがあっても、おしゃれでなくならないんです。

それどころかどんどん味がでてきてもっとこれまで以上におしゃれになれちゃうわけなんですね!

10代でデビューした山本彩さんも既に20代。

20代だからこそカラダから出てくる若々しさやきれいさ、色気などをしっかりと使いこなすことが出来ているんです。

そんなおしゃれな生き方をしている山本彩さんを見習えば、あなたもおしゃれになれること間違いなし!

それに黒髪だからといってヘアアレンジを諦めていませんか?それこそもったいない♪

黒髪でも、髪の毛をそめなくてもしっかりとおしゃれを楽しむことが出来るということを示してくれている山本彩さんを参考にしていきましょう。

山本彩の髪型を真似するためのポイント


あなたは、山本彩さんの真似をしておしゃれになりたい!と思っているんですよね。

とはいっても顔の形は違うし、顔のパーツもまったく似ていないがために「まねることは出来ないかも」なんて思っているかもしれません。

それはメイクについてであっても”似合わせメイク”をすれば確実に似せることは出来ますし、てっとりばやく山本さんに似せることが出来るのは”髪形”になります。

山本さんは職業柄アイドルということもあり、さまざまな髪型に挑戦していることが多いんですよね。

オーソドックスなみつあみやツインテール、ポニーテールだけではなくちょっと”ひとくせある”髪型をしています。

それをまねすることが出来れば、きっとあなたも周りの人からは目立つことも出来ますし、あなたが山本さんに感じているような憧れのまなざしで見てくれる人が現れるかもしれません。

それに、これまでにしたことなかったような髪型をするとあなたの運気が開けてくるということもあり、仕事運・恋愛運などなど総合的な運勢があがるなんていうことも♪

人生に変化は必要なんですよね!そんな変化を毎日のなかで取り入れることが出来るのが髪型なんです。

では、そんな山本彩さんの髪型をまねするにあたってあなたに注目しておいて欲しいポイントがあります。

どんな髪型をしていけばいいのかを知る前に、まずはその”ポイント”について勉強していきましょう!

このポイントを参考にすれば確実にあなたも山本彩さんのような髪型になれるはず☆

山本彩といえば綺麗な黒髪

あなたは、山本彩さんを見たことがありますか?

ずばり、漆黒の色をしていますよね。

黒髪といっても、人によってはちょっと色素がぬけているために茶色っぽくなっている人もいれば、もともと茶色のために黒髪になれないと悩んでいる人もいるはず。

それに毎日のようにコテやヘアアイロンでまいている人にとっては、その部分だけがやけてしまって毛先だけ茶色になってしまっているという方もいらっしゃるはず。

ずばり、山本彩さんはどんなに髪の毛をまいていても色々なアレンジをくわえていたとしても、その”真っ黒”なきれいな髪の毛の色やツヤのある髪の毛をなくしたことがありません。

要するに、いつでもかんぺきなきれいな黒髪なんですよね。

そのため、黒髪女子からは注目されており「こんなきれいな黒髪になりたい!」と思っている人も多いんです♪

だって黒髪だと、どうしても枝毛だとか切れ毛が目立ってしまいますし、それにアホ毛なんかも黒いがために目立ってしまうんですよね。

それがいやで毎日のお手入れが欠かせないもの。

とはいえ、山本彩さんのような漆黒でそれでいて白髪もない、きれいでつやつやの黒髪をみていると「自分もそのようになれるかもしれない」と期待できるようになるんです。

茶髪でも金髪でも山本彩さんの髪型を真似ることはできますが、完璧にまねたい!あとあとはメイクも服装も真似たい!そっくりさんになりたい!というのであれば、ぜひとも黒髪で挑戦することをおすすめします。

とはいえ、今は茶髪になっている方が黒髪にしてしまうと髪の質によっては茶色にもう染まらなくなってしまうことがあるので注意が必要かも。

筆者は茶髪から黒髪にしてもかなりのダメージがあるためにそのようにはならないのですが…。

ぜひきれいな黒髪をゲットするために毎日のトリートメントやヘッドマッサージをかかさないようにしてくださいね。

また、ヘッドマッサージが顔の血流をよくしてくれる効果もあるので黒髪に映えるような美しい美肌にも仕上げてくれます(ただし、継続が必要)。

ショートからロングまでなんでも似合う!

筆者は、山本彩さんに対して”ミディアムヘア”のイメージがとても強いです。

あなたは、山本彩さんに対してどのような髪の毛の長さの印象が強いですか?ずばり、色々な髪型が出てくるかもしれないですね。

それもそのはず。

山本彩さんは、いつも同じ髪の毛の長さにしているのではなく”長さ”までもしっかりと楽しんでいるんです。

ときには、とても短いショートヘアにしてみたり、さらには切ることなくずっと伸ばしてロングヘアにしてみたり。

そうすることで”変化”を楽しんでいるんですね。

とはいえ、一般人がショートやミディアム、ロングすべての髪型が似合うということはマレです。

とても技術の高い美容師さんに頼むことが出来ればそのように”似合わせカット”をしてくれるのですが、ヘタな美容師さんにあたってしまうと「ショートがにあわない」とかそういう自体が起こってしまうんですよね。

山本彩さんはショートからロングまで何でもに会う顔の形をしているため、それぞれの髪型のヘアアレンジを今回の記事でご紹介しています!

そのため、あなたの髪の毛が短くても長くても山本彩さんに似せることの出来るアレンジができるということを覚えておいて!

「髪の毛が短いからさやねえになれない」とかそんなことないんですからね!

まずは、自分のよさを確認できるように今の髪の毛の長さでできるアレンジにチャレンジしていきましょう。

山本彩になれる?!おすすめ髪型8選

山本彩さんのようにきらきら可愛い女の子になりたい!

なんて思っている方は、山本さんのメイクだけではなくそのファッションやさらには毎回の髪型にも注目しているのではないでしょうか?

山本さんがブログなどに写真をのせているその写真を見て、まねてアレンジしている方ってとても多いんですよね♪

でも山本さんがブログなどでファションと同じように髪型のレクチャーをしてくれたらいいのですが、メイクや髪型についてはノータッチであることが多いです。

というか、これまでに髪型やメイクについてふれてきたことがあるでしょうか?あまりないですよね。

だからこそ、さやねえの髪型に気になっている・注目している女性は多いんです。

それ黒髪に似合うヘアアレンジってなかなかないような気がするからこそ、きれいな黒髪でアレンジしている姿はとても気になってしまうもの。

そんなあなたのために、まるで山本彩さんのように思われることの出来るおすすめの髪型をご紹介します!

それはどんな髪型なのか、そしてどのようにすればできるのかをお伝えしてきます。

さきほどもお伝えしましたが、ショートからロングまであらゆる長さのヘアスタイルでいる山本さんだからこそ、それぞれの髪の長さにあったアレンジ方法をご紹介していますよ!

ぜひ明日のヘアアレンジは、これからご紹介する山本彩さんの髪型をまねしてみてはいかがでしょうか?

ミディアムゆる巻きボブ

あなたがもしもミディアムの髪型の長さであるならば、この「ミディアムゆる巻きボブ」がおすすめ!

ミディアムなのにボブってどういうこと?と疑問に思われるかもしれないですね。

ずばりミディアムヘアを全体的にゆる巻きにすることにし、あたかもボブヘアになっているかのように毛先のほうをくるりと髪の毛の内側に隠すヘアスタイルのことです。

これによって、髪の毛を切らなくてもボブヘアを楽しめるってことです!

この髪型にするときのポイントは、髪の毛はヘアピンでしっかり留めておくこと。

そうすればどんなにアクティブに動いてもとれません。

アイドルとして歌って踊っているあの山本さんがしているので、とれないということはわかりますよね。

斜め前髪

次に多くの女性がこだわりをもっている”前髪”についてです。

山本さんはいろいろな前髪のスタイルをしているので、真似できるものは多いです。

しかし、そのなかでも特におすすめなのが”ななめの前髪”。

斜めの前髪って子供っぽくもならないですし、かといって大人っぽくなりすぎないということで多くの人に人気の前髪ですよね。

また、前髪がながめの人であっても短めの人であってもカーラーやヘアアイロンでまけばそのようにできるので簡単にアレンシできちゃうんです!

これまたポイントですが、斜め前髪にしたのであれば少量のワックスを手にとって指で前髪になじませてください。

そうすればいつまでもきれいなななめ前髪をキープできちゃいます。

サイド編み込み

これは、山本さんの代名詞ともいえる髪型です。

これは、編み込みを両耳の上につくる髪型になります。

とはいっても、顔がおおきい人にとっては、「顔の大きさが目立ってしまうのではないか」と思っていませんか?

もしも顔の大きさが気になるのであれば、サイドの編みこみを作る前に髪の毛を全体的に”ゆる巻き”してください。

ゆる巻きにしておくことによって、かみの毛をふわっとさせることができるので顔の大きさを強調しないヘアアレンジをすることができるんです。

また、おしゃれには欠かせない”ぬけ感”を出すことが出来るのでそれだけでもおしゃれさんに魅せることが出来ます。

かみの毛をゆる巻きにしてから編みこみをつくり、さらにラフ感を出すためにきっちりと編みこんだとしてもそこからかみの毛を抜き出すように、ふわっとしあげてみてください!

そうするともっとおしゃれに仕上がりますよ。

ゆる巻×帽子

山本さんは、おしゃれアイテムもよく使いこなしています。

なかでもスポーツキャップなどをかぶっている姿は、あなたでも見たことがあるかもしれないですね!

そんなスポーツキャップをかぶるだけでもおしゃれなのですが、そうではなくさらにキャップの隙間から見えるかみの毛がゆる巻きだとさらにおしゃれにみせられるんです!

これは、スポーツキャップとヘアアイロンさえあればできるのですぐにチャレンジできるのでは?

ボーイッシュだけれども、そのなかに”女性らしさ”を忘れないテクニックなため、男性の目線を集めることが出来ます。

ゆるふわロング

自慢の黒髪をストレートのままにするのももちろん美しいのですが、その髪の毛をいじらないのではちょっともったいないですよね!

山本さんは、たまに髪の毛を全体的にゆる巻きにした髪型をしていることもあります。

髪の毛全体がゆるふわになっていると、そこに”女性らしさ””優しさ”を感じることができるので、どうしても厳格なイメージを与えがちな黒髪のその要素を緩和することができちゃうんです。

周囲からきつい印象をもたれているのであれば、ゆるふわロングの山本さんの髪型をマスターしてみて☆

ミックス巻きにして髪の毛をちらすだけで、自然体なゆる巻きができるのでおすすめです!

ショートボブ

山本さんはロングからショートまでいろいろな髪型をしていますよね!

なかでも、ショートボブがとても似合っています♪

どうしても黒い髪の毛をのばしてしまうと、その色のせいもあり”重い”イメージを周りにあたえてしまうんですよね。

でも、かみの毛を短くすることでその重い印象をぬぐい、それだけではなく”明るい印象”を与えることが出来るんです。

とはいえ、急にショートヘアにするのは勇気がいるもの。

そんなときは”ボブヘア”に挑戦してみて!

ボブヘアは、かみの毛のボリュームを残したままでかみの毛を短くするので違和感をすくなく出来ますよ。

ストレートロング

山本さんのトレードマークともいえるあの黒髪をそのまま生かした髪型が”ストレートロング”です。

もう何もしないでそのままにする、ストレートアイロンでまっすぐなかみの毛にする…そんなラクチンだけれども、見る人には”清潔感”や”安定感”を感じさせることができる髪型になります。

自分でまっすぐにするのが苦手だという方は、美容室でストレートのパーマをかけてみるといいかもしれません♪

ツヤツヤのかみの毛に自分でほれぼれしてしまうかも?

ハーフアップお団子

かみの毛をハーフアップにし、さらにそのハーフアップにしたとろをお団子にするのがこの髪型になります!

これもまた髪の毛を全体的にゆる巻きにしておくとヌケ感を出すことが出来るので、山本さんに一歩近づけるはず。

山本彩のプロフィールをおさらい

今回、髪型をご紹介しているさやねぇこと山本彩さんについてあなたはどれくらい知ってますか?

”ただおしゃれな人””ファッションを参考にできる人”などなど人それぞれが感じているところが違うことでしょう。

しかし、彼女の基本的なプロフィールを知っておけばさらに山本さんのよさにきづけること間違いなし♪

ここでは、山本彩さんの基本的なプロフィールについてご紹介していきます!

まだ彼女のことをあまり知らない方は、彼女のことを知るきっかけになるはず☆

生年月日と年齢

山本彩さんは、何歳くらいにみえますか?

もう何年も芸能界で活躍しているのに、まったく見た目が変わらないですよね。

そんな彼女の誕生日は、1993年7月14日です。

ずばり2018年で25歳になるってことなんですね!そんな年齢にみえないぞ!

出身地

彼女は、大阪府の出身です。

そのため、たまに大阪弁をきくことができちゃうんですよね♪

関西弁というのは可愛い人をもっと可愛く見せるマジックをもっているのをアナタも感じるはず。

所属グループ

山本彩さんは、AKBグループのなかでも”NMB48”というグループに所属しています。

この”NMB”というのは、大阪府の難波の頭文字をとったもの。

今ではテレビでも活躍していますが、本来はその難波においてシアターで活躍するアイドルちゃんなんです♪

そのため、たまに私たちにきかせてくれるなまりもかわいらしいですよね!

また、難波を歩いていれば運がよければさやねぇに遭遇できるなんてことも。

愛称

これまでに何度か使ってきましたが、山本彩さんは多くのファンやメンバーから「さやねぇ」と呼ばれています。

それは、グループをひっぱる存在であること、そしてやはりしっかりした性格の持ち主だからなんです。

だからこそ、多くの人からさやねぇと呼ばれています!

あなたも今日から、「さやねぇ」と呼んでみてはいかがですか?

紅白選抜で1位!

ABグループでおこなわれている”紅白選抜”というものを知っていますか?なんと、山本さんはその選抜において1位を獲得したことがあるんです!

この選抜で1位になるには、多くのファンからの支持がなければ成立しません。

総選挙ではあまり目立った結果を残してはいませんが、確実に内輪でおこなわれている紅白選抜でトップをとるということはかなりの人気があるということを示しています。

また、この紅白選抜では”歌のうまさ””パフォーマンス力”なども加味されているので、きっと彼女のパフォ力に驚くことでしょう。

DVDなども販売されているのでぜひご覧になってみてください!

ソロ活動もしている

山本彩さんは、NMB48しか活動していない…と思っていませんか?

それ大きな勘違いです!

ずばり、山本彩さんはソロ活動もしているんです♪

というのも、多くの音楽番組でギターを使った演出をひとりでおこなっているのを見たことがあるかもしれません。

彼女はその特技のギターと上手な歌をいかし、ソロ活動も頻繁におこなっています。

なんと、NMB48ではめずらしくソロコンサートまで開いてしまうほど!それくらいにファン層は分厚いということでもありますよね。

音楽配信サイトなどでは、山本さんのソロの曲を公開していることもあるのでぜひチェックしてみてください。

山本彩が人気がある理由

今回は、山本彩さんがいつもしているような髪形について、そして山本彩さんのプロフィールについてご紹介していますね。

でAKBグループは時代を切り盛り、そして引っ張っていったこともあり、それに属している人の多くがテレビ業界でも注目されています。

そんななかでもちょっとマイナーなNMB48の山本彩さんがどうして人気があるのか疑問に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ここでは、山本彩さんに人気がある理由をご紹介していきます!

もしかしたらあなた自身が山本彩さんに感じている印象も含まれているかもしれませんし、新しく彼女の魅力を再発見できる機会になるかも!

ファンをとても大事にする

山本彩さんは、とにかくファンを大事にします。

というのも職業柄ファンを大切にしなければやっていけないんですよね。

AKBグループは握手会をよく開催しているのをご存知ですか?

1日でたくさんの人と挨拶、そして握手をかわすのでなかには、最初と最後でファンへの対応が変わってしまう人がいるのも事実です。

例えば、握手会スタートしてからの握手ではとても親切だけれども握手会が終わる頃の時間帯には、その態度は最悪なものになっているなんてことも。

それってファンの人がどのような気持ちでその握手会の日を楽しみにしていたのか、どんな気持ちでその時間まで待っていたのかをわかっていないんですよね。

要するに自己中心的になってしまっているということ。

しかし、山本彩さんはそんなことはありません。

どうしてNMB48がここまでやってこれているのか、どうして自分自身がここまで活躍することが出来ているのかその理由をしっかり把握しているからなんです。

そのため、ファンを誰よりも大切にしています。

ブログなどでもファンへのねぎらいの言葉を忘れませんし、ライブでのコメントにもファンへの愛がつまっていることを感じられます。

頭が良い

山本彩さんは、頭がとてもキレる人です。

要するに頭がいいんですよね。

ここでいう頭が良いというのは、勉強が出来るとかそういう意味ではありません。

確かに彼女は勉強も出来ますが、人生においての「ここはどうするべきなのか」「どうやれば成功するのか」と先見の目を持っているんです。

だからこそ、あの問題がちょっとおきやすいNMB48のグループを引っ張ることが出来るリーダーとして活躍しているのでしょう。

というか、そのように周りを見渡す目、そして今どのように動けばいいのかを考える思考、未来へのまなざしがなければ大きなプレッシャーのなかで芸能界をやっていくことはできません。

それに芯が強い性格をしているので一度いったことを守ってくれるという安心感がファンにはあります。

ファンの名前を覚えてることも

山本彩さんは、記憶力がとてもいいです。

それでいてファンを大切にします。

そのため、いつも握手会にきてくれるファンの顔を覚えていることが多いんですね。

とはいえ、なかには自分の名前を山本さんに伝える方もいらっしゃいます。

そのような人に対しては、嫌な顔をみせることはありません。

それどころかその名前を覚えておいてくれているんですよね!

握手会にいってこちらから話しかけようとしたら、山本さんから「○○さんまた来てくれたんですね」なんていってくれるなんていうことも。

これほどファンとして嬉しいことはありませんよね。

筆者はNMBではない別のアイドルグループの握手会によくいっていましたが、名前をよばれたときにはとても嬉しかったのを覚えています。

それを多くのファンの人にやってくれている山本さんだからこそ、分厚い人気を獲得しているのでしょう。

お洒落

この記事でもご紹介してきましたが、山本さんはとにかくオシャレです。

そのため、「かわいくなりたい」と思っている女性からも支持がとても高いんですよね!

ブログなどでは、私服も公開しているため、その私服を参考に日々のコーディネートをしているなんていう人もいるんです♪

また、ちょっと普通ではないおしゃれ感覚を持っている山本さんだからこそサブカルな人からも人気を得ているようです。

誠実な性格

おしゃれでそれでいてマジメな性格・・・そんな人がこの世の中に存在していたのか!と思われるかもしれませんが、山本さんはそこにさらにプラスの性格があります。

ずばり”誠実な性格”をしているんですよね。

誠実な性格をしているので、ファンは「この子なら裏切らない」「この子であればついていける」と思うことが出来るんです。

どんなに信用していたとしても見えないところで何をしているのかわからないアイドルだからこそ、そのような誠実さってファンになる基準になりうるんです。

だって、ウソばっかりついている人よりもそうではない人のことを現実世界でも信用するでしょう?

それと同じことなんです。

山本彩の髪型参考にしてみて?

今回は、かわいくてオシャレな山本彩さんについて特集してきました!

彼女のまねたい髪型だけではなく彼女の基本的なプロフィールやどうして人気があるのかその理由までもお伝えしてきましたね♪

いかがでしたか?

山本さんだってアイドルという職業を脱いでしまえば普通の女の子です。

アナタと同じなんです。

だからこそ、あなたもかわいくなれるようにぜひとも山本彩さんの髪型を参考にしてみてください!

髪型を変えるだけでいつもの道がかわって見えるはずですよ。