CoCoSiA(ココシア)

山本彩の髪型を真似したい!おすすめの髪型スタイルセット8選

山本彩の髪型を真似したい!おすすめの髪型スタイルセット8選のイメージ写真
誰もが可愛いと思ってしまうような美形な顔立ちをしているNB48のリーダーである山本彩(やまもとさやか)さん!

NMB48は、「絶滅黒髪少女」という楽曲でデビューを果たしましたが、そんな”黒髪”を守っているのがさやねえこと山本彩さんなんですよね♪

現代女性のなかでは、茶色に髪の毛の色を染めてしまう人が多く、そのような黒髪の美女というのは本当に絶滅危惧種になっているといっても過言ではありません。

それに黒髪の多くの人たちは、なかなかお手入れがいきわたっていないこともあり、山本彩さんほどのきれいでつやぴかな髪の毛をしている人ってすくないもの。

それなのに、どうしてあの山本彩さんはそんな黒髪を守り、さらには”キレイ”を保つことが出来ているのでしょうか。

それに黒髪というとどうして「アレンジの幅がせばまってしまう」「可愛さが半減してしまう」と感じるような人が多いのも事実です。

だからこそあえて黒髪から茶色に染め直して、おしゃれを楽しんでいる女性は多いのではないでしょうか?

でもね、山本彩さんのように黒髪をしっかりと活かして魅力を私たちに伝えてくれているような人もいるのです。

この記事では、そんなおしゃれで歌もうまくてなんでもオールマイティに感じてしまうNMB48のメンバーである山本彩の髪型について特集いたします!

ぜひ、山本彩さんの全てをしるだけではなく彼女が普段していることなどをまねして、あなたも生活のなかにさやねぇを取り入れてきれいになっていきましょう!

あなたも何か目標像があったほうがその美貌をもっと活かすことが出来るからです☆

この記事の目次

お洒落な山本彩を見習おう!

お洒落な山本彩を見習う女性の服
あなたは山本彩さんに対してどのような印象を持っていますか?

ほとんどの方は「かわいい」「若々しい」「黒髪が似合う」「なんかいつでもキラキラしている」なんていうポジティブな意見を持っていることが多いのではないでしょうか。

たしかにNMB8というグループ自体が若い年齢の女性で構成されているグループのため、若々しかったりきれいのように感じてしまう方が多いかもしれないですね。

しかし、それはそのようなグループに属しているからそのようになっているのではないんです。

人それぞれが「いつでも自分が輝けるように」と自分磨きをしたり、自分がいかに美しく見えるかという角度や髪型、ポージングなどを研究しているからなんですよね。

それは、アイドルではなくてもいつでも女性の心に芽生えており、いつでも意識していることなのではないでしょうか。

それなのにどうしてアイドルとはちがうのか?それは、アイドルというのは”常に見られている職業”だからなんです。

一般人であれば疲れえてしまえば「今日の美容はおさぼり~」なんてできるかもしれませんね。

しかしアイドルはそうもいきません。

なぜならば、ほぼ365日24時間ずっと”アイドルでいること”が多くの人から要求されているからなんです。

インスタやブログ、ツイッターなどには必ず自分の写真をのせることになりますし、ちょっとでも自分磨きを怠ったのであれば濃いファンの方から「どうして今日はやる気がないんだろう」「調子が悪いのかな」「もうアイドルいやになっちゃったのかな」なんてドウでも良い心配をさせることになってしまうからなんですね。

それにそれだけでファンが離れていってしまうことなんてよくあること。

そのため、いつでもおしゃれできつようにしているんです。

とはいえ、そのように”作ったおしゃれ”というのはプライベートの時間が長く続いてしまうとどうしても化けの皮がはがされてしまうものです。

しかし、今回特集しているNMB48のメンバーである山本彩さんというのは、そうではないんですね。

あなたもご覧になったことがあるかもしれませんが、山本さんというのはNMBとしてAKBグループ内での仕事だけではなく、ソロ活動もしています。

要するに”タレント”としてアイドルではな一面も持ち合わせているわけです。

そんなアイドルから離れるお仕事をしていたとしても、彼女はいつでもキラキラと輝いています。

その理由はずばり「生き方がおしゃれ」だからなんです。

あなたは、どんな人を可愛いと思いますか?

可愛いメイク、髪型、洋服で着飾っている人でしょうか?

たしかにそれでも可愛い人かもしれませんが、そうでもないこともあるんです。

ずばり、「所作がかわいい」とか「見た目は可愛くないのになんだか可愛い」というもの。

それこそが本当に”カワイイ人”だと筆者は思います。

それと同じように、おしゃれな人というのもおしゃれに着飾っているだけではなく、もう心そのものがおしゃれに染まっているんですよね。

山本さんはその良い例でしょう。

もともとの性格や生き方がおしゃれなためにちょっとずれるようなことがあっても、おしゃれでなくならないんです。