単に見かけだけで、CだDだとはしゃいで喜んでいるようです。
男性にとっては、「デカい」「超デカい」「貧乳」ぐらいの表現方法しか出てこないということです。
「デカい」とはEかFカップぐらいで、「超デカい」となるとGカップ以上の胸のことでしょう。
綾瀬はるかさんや熊田曜子さんは「デカい」クラスの胸でFカップです。
豊満バストで有名なのが叶姉妹で、自身が告白したところでは「Qカップ~Rカップ」とのことでした。
男性には、その大きさが具体的には想像出来ないようです。
話しを本題に戻しますが、そもそもBカップと言うのは日本人の平均に近いようです。
日本人の女性は、Bカップ~Cカップが多く、平均はCカップよりも少し下のカップサイズのようです。
ということは、Bカップと言っても日本女性のほぼ平均といっても良いくらいなのです。
小さくもなく大きくもないのですが、胸フェチの男性でも無ければ文句を言われる筋合いはありません。
人気のタレントや女優さんも、Bカップが多いようですから、自信を持ってください。
そもそも、俺はDカップ以上でないとダメだとか偉そうに言っている男性諸氏に聞くけれど、バスとはどうやって測ってカップの基準はどのようにして決めるかを知っていますか?そこで、Bカップの正確な測定方法を書いてみます。
バストのカップサイズは、トップ(一番高いところ)とアンダー(一番低いところ)を測って、その差から決まるのです。
ちゃんとした基準があるのです。
ただし、トップのバストの高さをはかる時には、直立して測ると垂れるので実際よりも小さくなってしまいます。
90度お辞儀をした状態で測ることが必要です。
アンダーの測定もメジャーが水平になっていることや、無理に締め過ぎないようにする必要もあります。
余談ですが、男性がメタボの検査でウエストを測る時に、ついお腹をへっこませることがありますが、これもダメです。
こうして測定したトップとアンダーの差を求めて、10cmがAカップ、12.5cmがBカップ、15cmがCカップ、17.5cmがDカップというように、2.5cm幅で大きくなるとカップの表示も上に上がるのです。
しかし、ややこしいことには、Eカップと思える大きなバスとの女性でも、トップに対してアンダーバストの数値も大きい時は、トップとの差が小さくなるので、Bカップとなってしまうのです。
つまり、容積という観点で考えると、Bカップと言っても巨乳のイメージが強いEカップ並ということも起こり得るのです。
Bカップでも見かけはEカップなのです。
これは、ブラジャーを選ぶ時に考えておくことですが、男性諸氏には縁のないことです。
重さは両胸で約280g
だから、バストの重量で比較すると、違いが良く分かります。
型胸だけの重量を表示すると、Aカップ=71g、Bカップ=140g、Cカップ=240g、Dカップ=382g、Eカップ=570g、Fカップ=810g、Gカップ=1110gです。
Gカップになると、型胸だけで1キログラムを超える重量なのです。
Bカップの場合は、両胸で280gの重量です。
キウイフルーツは1個約150gですから、Bカップの女性は、両胸にキウイを1個づつ乗せているような重みなのです。
キウイなら男性はすぐに食べてしまいそうです・・・。
️やっぱり貧乳?Bカップについての男性の意見
女性にとっては、胸が大きい方が良いと思っているはずです。
自分がBカップと認識していれば、微妙な心境のはずです。
わたしの胸を男性はどのように思っているのか、気になるところです。
男性としては、Aカップであれば動いている時に、ブラジャーがズレないかと心配してしまいます。
その点では、Bカップともなるとブラジャーにキッチリとおさまっていて、トップのところもズレるというような心配はありません。
Bカップが貧乳かどうかというよりも、男性から見るとAカップよりはしっかりとしたバストだと認識していることです。
BカップやCカップというのも、トップとアンダーの差だけの話で、腰から胸にかけての容姿というものについては考慮されていません。
男性の場合は、胸が大きいかどうかというのも大事ですが、それよりも身長、バスト、ウエスト、ヒップのバランスも重要視しているのです。
いくら胸がEカップと言っても、アンダーバスト、ウエストとヒップの差がないくらいずん胴であったら、興味は半減です。