CoCoSiA(ココシア)

ディスるとはどういう意味?意味や使...(続き7)

このようなフリースタイルでは、誰にも負けない伝説のラッパーが存在するということです。

いったい、どのような人物なのか気になりますよねえ・・・。

使い方を間違わないようにしよう!


この記事では、「ディスる」という言葉の本当の意味と、どうしてそのような意味になったのかという語源についてお伝えしました!

また、どうして「ディスる」という言葉が日本に広まったのかということもお伝えしてきましたね♪

あなたは、「ディスる」という言葉の意味をしっかり理解できていましたか?

それとも、間違った意味で使っていたでしょうか?

どちらにせよ、「ディスる」ということ場には、あまり良い意味は含まれておりませんね。

相手をバカにしたり、侮辱したり、軽蔑するといった、普通に考えたら悪い意味しかありません。

ですから、使うタイミングを気をつけなければいけません。

特にビジネスシーンや大切な人の前では遣わないようにしましょう。

若者言葉といわれるものなので、若者以外の人が使っているのは、とても違和感を感じます。

もしも、よれよれのおじいさんが「チェケラッチョ」なんて言っていたら、ちょっとおかしく感じますよね?ソレと同じなのです。

また、「ディスる」という言葉は、外国人からm切るととてもおかしなものとして受け入れられています。

実は「これだから日本人はバカなのねーん」なんて思われているかもしれません。

「ディスる」という言葉を遣えば、直接的に誰かをバカにしたり、軽蔑したりしなくていいのです。

とても便利な言葉ですが、その曖昧さに頼ってばかりいることで、日本語という美しい大和言葉を失ってしまうことに繋がってしまうのです。

「ディスる」という言葉は、使うも使わないもあなたの自由です。

しかし、もしお言葉を遣う際には、その意味や使い方を間違えないようにしてくださいね。

そして円滑なコミュニケーションのひとつの道具にしてください☆