CoCoSiA(ココシア)

ビビットカラーとはどういう色?イン...(続き5)

熟成期間にもよりますが、どちらかと言えば無味に近いかもしれません。

美味しいさを求めるというよりかは食感を楽しむものですね。

後見た目の割に栄養価が高く健康にはとても良いので、自分では買おうとは思わないけど、プレゼントしてもらったら嬉しいものの1つにはなりますよ。

ちなみにドラゴンフルーツ以外で色の濃い果物は、イチゴやオレンジなども含まれます。

味や馴染みがあるのは当然イチゴやオレンジでしょう。

ただ見た目の強烈さや派手さについては、どれも日常的で馴染みがありますのでドラゴンフルーツよりかは目新しさはないかもしれませんね。

最近ではスムージーやさんでも売られている事が多いですが、アボカドのようにサラダにして食べるのもおすすめですよ。

南国の花

南国の花は一般的に花屋さんで見るよりも、どれも色の濃いビビットカラーが多いですね。

こじんまりとした小さな花ではなく、南国という地域同様に元気いっぱいに咲きほこっているものばかりです。

名前くらいはご存知の人もいるかと思いますが、あまり南国の花としての認知がされていないものの部類では、カトレアやガーベラが南国の花の部類になります。

カトレアは品種にもよりますが、そこまでビビットカラー色が強い訳でありません。

どちらかというとガーベラの方がビビットカラーが強いですね。

皆さんが見たことのあるガーベラの色は、大半はオレンジ系ではないでしょうか。

まさしく見ているだけで元気にしてくれるような色合いなので、キレイだと思います。

一番南国の花として日本人全員が知っていると言っても過言ではない花が、やはりハイビスカスでしょう。

私が学生の頃、一時期若者の間でハイビスカス柄の服や持ち物が大流行していた時期があります。

ただし持っている人間のほとんどはヤンキーかギャルばかりなど、調子に乗っているような人ばかりでしたよ。

ハイビスカスというのショッキングピンクに近い色が有名で、大きく開いている花びらが暑い国で元気なのを表しているような感じです。

それ以外にも南国の花はどれも大人しめの花ではなく、元気に咲いているようなものばかりで、色もビビットカラーが多く健康的なイメージのものばかりですね。

元々花というのは色と同じように見ているだけで元気をもらえるようなものです。

それにビビットカラーのものであれば元気になってきますよ!

南米系の花は花屋さんでも取り扱っていない所が多いです。

ただ植物園であれば夏季のシーズンによって、見れるところもあります。

わざわざ南米の花を見に行くために旅行するなんてめちゃくちゃですからね。

植物園であれば色んな花も見れますから楽しいですよ。

ジャングルの鳥

ジャングルに生息している鳥を、テレビか何かで1度位は見た事があるでしょう。

マンゴーや色が付く前のバナナなどトロピカルフルーツを連想させられるような立派なクチバシを持つオオハシや、目元とクチバシの周辺が黄色でそれ以外は真っ青なコンゴウスミレインコなどの鳥類などがいます。

日本のインコやその他の鳥類とは異なり、ジャングルに生息している鳥はどれも身体が大きく色鮮やかな生き物ばかりです。

私は昔今はなくなってしまいましたが、花鳥園という鳥限定の動物園に行った事があります。

その時ジャングルの鳥をいくつか見たのですが、本当に別の国の動物のようでしたね。

日本の鳥と比べるととても大きすぎるので近づくと攻撃されそうで怖いのですが、生命力の強さは日本の鳥の倍以上に感じました。

クチバシなどもカラフルなので面白いですよ!

日本の鳥ではありえないような部分にビビットカラーが使われているので、初めて見た時は凄いインパクトがありました。

私自身鳥はそんなに好きではありませんが、1回くらいであれば見に行くのも楽しいと思います。

本当に思っている以上に色鮮やかな鳥が多いので、我を忘れるくらい楽しめるでしょう。

インスタ映えするビビッドカラースポットやものをご紹介

これは間違いなくインスタ映えするようなスポットについてご紹介致しましょう。

ビビットカラーは色がはっきりしているので、写真映えがとても良いのです。