自由に転勤をしたい、いつかはこんな仕事をしたい、などの希望をあなたがにサポートしてくれるかどうかが気掛かりなのです。
昇進や異動について
勤め先での昇進や、異動を支えてくれるかどうか、彼氏は心配しているかと思います。
ドラマのセリフでは、「私と仕事どっちが大事なの?」「あなたひとりで単身赴任するの?」などよく聞きますが、現実となると男性はやはり仕事を大切にしたいという考えが多いのではないでしょうか。
それもしっかりと稼いで家庭を守っていくため。
仕事ぶりを快く応援してくれるかどうかが彼氏にとっては大事なのです。
また、予め自分の計画や希望を伝えておくことで、あなたに安心感を与えようとしてくれているという可能性もあります。
仕事頑張るよ、だから一緒に生きていこうね、というメッセージかもしれません。
10.子供について語る
何歳までに子供がいたらいいな、女の子は絶対欲しい、など子供についての話をしますか?
もちろんニュースでの話題からや、身近な出来事からの会話はあるかと思います。
そこから掘り下げて会話が進むようだったり、あなたにも意見を聞いてくることがあれば、彼氏にも家庭を持ちたいという思いが強くあることでしょう。
具体的に名前を考えたことがあった、と披露されたりすればかなりイメージが出来ているはずです。
一方で、女性の側が仕事に一生懸命だから子供は考えられない、というケースももちろんあります。
結婚後に、自分は子供が欲しいけど彼女に意思がないことに気付いてしまったとしたら…ちゃんと話をしておけばよかったと後悔することになるかもしれません。
自分の意志を伝えることはもちろん、あなたの意志も確認されているのです。
11.将来の夢について語る
いつかは会社を興したい、いずれは店を開きたい、など実は隠れた野望がある男性も多いです。
そういった男性こそ、しっかりした女性や自分を心からサポートしてくれる女性を妻として選びたいと考えているもの。
また、田舎に引っ越して農業をやってみたい、など今とはまったく違う生活を描いている場合も、奥さんがついてきてくれるか心配になるかもしれません。
あなたが自分の夢を聞いてくれ、うんうんと同調してくれるような女性かどうか、試しているかもしれません。
男女問わずして、パートナーからの反対を受けるのが一番つらいことではありませんか?
ましてまだ先の将来の夢を自由に語ったところで、「そんなの無理だからやめておいたほうがいいよ」「無謀だよ」なんて言われてしまったら、落ち込んだり怒ったりしてしまいます。
もちろん、将来のことは今から分からないし決めてもいないとは思いますが、男性も自分の話を聞いてくれる女性を求めているのです。
12.人生観について語る
二人三脚で歩いていく結婚生活。
目標と足並みが揃わないと、苦しいものになってしまうかもしれません。
バリバリと働き地位や収入をあげていきたいのか、ある程度の収入があれば余暇などを楽しみたいのか、彼氏のリズムやイメージ像にあなたはついていくことができますか?
将来の夢を話すことも、人生観について語ることも、同じような価値観のもとであなたと生きていけるかを確認したいのです。