何に価値を感じ、何に重きを置いて生活していくかは、現実問題としてお金の使い方や資産の投じ方、暮らしぶりに直結していきます。
収入以上に浪費してしまったり、お金をかけたい場所や物事が違ってしまったりということになると、トラブルにもなりかねません。
この先何十年もともにするパートナーと、どこかを我慢し続けて合わせていくことはとても難易度が高いです。
あなたも彼氏によく語ってもらい、よく話を聞くのがベストですね。
彼氏が結婚を意識しやすい彼女のタイプ
どの男性も、自分を支えてくれる女性には惹かれるものです。
見た目以上に、あなたの普段の立ち振る舞いが、彼氏の心を揺らします。
その想いをグッと結婚に引き寄せるために、女性が努力することも可能です。
日常生活でのやりとりや出来事のなかで、自然とあなたを印象付けて、彼氏にも結婚を意識させてしまいましょう!
1.母性が深い
いつも自分のことを気にかけ、世話を焼いてくれる女性には母親を想像させる部分が多くあります。
常に味方でいてくれるんだ、心配していてくれるんだ、という思いが彼氏にとっては安心感となります。
逆に、彼氏のことはそこそこに一人でどこかに出掛けていたり、趣味に勤しんでいるような女性は自立性が強く頼もしいですが、いつかどこかに行ってしまうかもしれないという不安を与える可能性もあります。
職場ではプレッシャーやストレスと戦い、家庭に戻っても不安感があれば、彼氏は心落ち着かせる場所が無くなってしまいます。
安心感を与えられる女性こそ、結婚を意識する要素の強い女性と言えます。
包み込んでくれるような愛情
仕事が忙しくボロボロで帰宅し、もう今日は何もできない!
という彼氏を上手く放っておいてあげる、こっそり朝ごはんを用意しておいてあげる、など器の大きな対応に男性は安心感を抱きます。
どうして連絡くれなかったの、どうして遅くなったのと自分の立場でしか物事を考えずに話をしてしまうと、彼氏も余計に疲れてしまいます。
もちろん構って欲しいアピールを可愛く思う男性も多いですが、結婚を考える女性には求める条件とは言えないでしょう。
たまに疲れたり、弱気になった自分も受け入れ、抱きしめてくれるような女性に愛情を感じます。
病気の時に看病してくれる
幼い頃に風邪をひいたとき、いつもよりお母さんが優しく感じた、というのはよく聞く話です。
具合が悪いときに心配され、優しくしてもらえるととても嬉しいですしホッとしますよね。
男性が弱っているところは本来あまり見せたくないものです。
でもそんな時にもあたたかく寄り添い、励ましてくれる女性には心から頼り、安心することができます。
もし彼氏が体調を崩し、家から出られないというようなときはまさにあなたの腕の見せ所です。
笑顔で身の回りのことを手伝ってあげれば、あなたの優しさは必ず伝わります。
2.料理上手
胃袋を掴んだ・掴まれた、という表現がよくなされますが、まさにその通りです。