CoCoSiA(ココシア)

結婚を考えてる彼氏の言動12選!生...(続き7)

美味しい料理は身も心も癒されます。

特に一人暮らし経験のある男性から見れば、帰宅したらご飯が出来ていることに感動すら覚えるでしょう。

母性にも通じるところがありますが、おふくろの味というものがあります。

忘れられない味、なじんだ料理などを彼氏に食べてもらうことができれば、胃袋を掴めるのではないでしょうか。

育ってきた食事環境、好みなどをしっかりリサーチして食事を作るのもいいですし、手の込んだ凝った料理はもちろん、冷蔵庫の有り合わせでつくった料理も喜ばれるはずです。

彼氏のリクエストに応えられればなお良しです!

もし今料理が苦手だったとしても、手料理を振る舞うこと自体が彼氏に愛情を伝えることにもなります。

これから一生懸命勉強して、料理上手になっていくことも、彼氏にとっては嬉しいことです。

1日に3度もある食事の場面。

アピールのチャンスが多いと思えば女性も頑張れるのではないでしょうか。

食の好みが合う

食事を共にするなかで、お互いの好き嫌いがだんだんと分かってくるはずです。

あまりにも好みが合わないと、どちらかが我慢することが多くなってしまって辛いのではないでしょうか。

これ旨いな、美味しいねという会話が出来ると場も和みますよね。

外食でも、店の雰囲気や価格帯など、行きたいと思える場所が同じだとお互いに気持ちも楽に過ごせます。

休日にはこれを食べに行こう、なんて計画も楽しく出来るのではないでしょうか。

お酒を飲む飲まないも、やや影響があるかもしれません。

お酒があってもなくても、一緒に食事を楽しめるかどうかもポイントです。

3.子供が好き

保育士さんはモテる、というイメージはありませんか?やはりそれは子供という小さく守るべき存在に対して、温かく優しい態度で、こまごまとしたお世話をしているところが好印象だからです。

自分に対しても、同じように接してくれることを期待する気持ちがあるかもしれません。

いずれ子供ができたとしたら、あなたがどのような母親になるか、彼氏は無意識で想像していることでしょう。

たまに会う親戚の子供と仲が良かったり、外で知らない子供へも優しく接している姿を見ると、彼氏も将来のことをふっと考えたりします。

もし本当はあなたが子供が苦手だったとして、あからさまにそのような気持ちを見せられたとしたら、彼氏も気分が悪いですよね。

大人として、その場の対応ができなかったと思われてしまいます。

子供が大好き!というアピールが絶対に必要なのではありません。

守るべきものを大切にできるか、優しく接することができるかが大事です。

4.自然体でいられる

結婚を考えるとなると、着飾ってデートするような気持ちで日々を過ごせる訳ではありません。