CoCoSiA(ココシア)

柔和な人の16個の特徴。こういう人...(続き5)

柔和な人には、おかしな反応が返ってこない、という安心感を周囲に与えています。

そのため非常に話しかけやすい存在となっています。

正直で裏表のなさを感じさせるため、高い好感度があります。

その代わり危険で野性的な匂いはどこにもなく、恋愛のスリルは求めても出てきません。

しかし結婚相手としてなら、ランクは非常に高い人でしょう。

いわゆる正統派のモテ男、モテ女といえます。

ポジティブ

柔和な人は、物事にを悲観的に見るということがまずありません。

悪意の存在を感知するレーダーは、あまり性能が高くないように見えます。

人間の本性は「善」であるとする、性善説に立っているといってよさそうです。

人を疑わない楽観主義は、周囲を明るくしてくれます。

ポジティブな人間として、歓迎されていることでしょう。

ただしワキの甘さには、注意しなければなりません。

あまりいい人も度が過ぎると、かえって悪意を呼び込んでしまうこともあり得ます。

注意しなければなりません。

イライラしない

柔和な人は、イライラをあからさまに人に見せるようなことはありません。

喜怒哀楽は他人にアピールするものではない、と決意を固めているわけではなさそうです。

ごく自然に、ほとんど先天的に、身に付けているのです。

家庭の雰囲気がよい、いわゆる育ちの良い人だからできることです。

これもごく普通の人が、後天的に身に付けるのは大変です。

鈍いと思われることも

柔和な人は、おっとりしている分、積極性には欠けているようにも見えます。

少し腰が重たい印象を与えています。

その部分だけが強調されれば、鈍重な人と思われてしまうでしょう。

これを避けるためには、何事もできるだけテキパキと反応することです。

ただし当人には、そういう必要を感じているようには見えません。

ここがまたじれったいところで、鈍い人の印象を増幅しかねません。

包容力がある

柔和な人には、包容力を感じます。

評価されている人は、すでにリーダー的存在として重きを成していることが多いと思います。

またどんなアンケートを見ても、女性が男性に求める要素の中には、必ず入っています。

その逆もまたしかりでしょう。

これがあると評されることは、最大級の賛辞といえます。

【包容力がある人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

よく人から相談を受ける

柔和な人は、妄言や駆け引きとは無縁なところにいるため、周囲からは厚い信頼を得ています。

常識からかけ離れた尖がったところはありません。