CoCoSiA(ココシア)

彼女に友達がいない時の男性の本音。...(続き3)

女性は結婚式に対して、招待客よりもウエディングドレスや食事、雰囲気などを重視する傾向にありますよね。

それに対して男性は、友達よりも大きな式にできるか、たくさんの人を呼べるかなど、回ありの人に対しての見栄えなどを気にしたりする人もいるんだそうです。

友達いない彼女と結婚できない!

極端な場合、友達のいない彼女とは結婚できないなんて考えの男性も。

結婚式の場は、自分の親戚に対して妻となった彼女を紹介する場でもあります。

そんなとき、奥さんが友達が一人もいないなんて…と思う人もいるでしょう。

もし、彼の気持ちが絶対なのであれば、友達を作るか付き合いを続けていくか考える必要があると思います。

しかし、できることなら友達がいないことでお付き合いがダメになってしまうなんて避けたいですよね。

ただ、結婚式は何も絶対に友達や上司を呼ばなくてはいけないわけではありません。

親戚やごく身近な最低限の友達を呼んで、アットホームな披露宴だっておかしくはないのです。

そして、二次会を新郎の友達のみ呼んで新婦お披露目パーティーにする人だっているので、友達がいなくても結婚式はできると教えてあげることも手だと思います。

5.執着されそう

友達がいないとなると、仕事などの時間以外ずっと一緒にいなくてはいけないのかなと、執着されそうで心配という人もいるんです。

たしかに友達がいれば、仕事が終わったあとや休日に飲みに出かけたり遊びに行ったりすることもあるでしょう。

しかし、その全部の役割を自分がしなくてはいけないのでは?と不安に思う人もいます。

どこか出かけたい場所があったり、気分転換したいときに彼氏しかいなかったら、ついつい彼氏ばかりになってしまうのも仕方のないことです。

ただ、彼には彼の時間も必要なはずです。

彼の友達との時間や、彼女とは違う男同士の付き合いでしか発散できないものもあります。

そんな彼だけの時間がなくなってしまう心配をする男性もいるんです。

めんどくさい

男性とは基本、めんどくさがりです。

仕事で疲れているから、休みの日はなるべくゆっくりしていたいと思ったり、映画やゲームに没頭したいときもあるはずです。

ただ、女性は休みの日はどこかに出かけたいですよね。

買い物に行ったり、どこかに二人で出かけてプラプラするだけでも楽しいと感じると思います。

そんなときに友達がいれば、そのいくつかは友達と行ってくれるものを、全部彼氏と一緒にという風になってしまっては、彼もめんどくさいと思ってしまう可能性ありです。

6.本音を言ってくれているのかな?

友達がいないということは、人と上手く付き合えないのかな?過去に何かあったのかな?など、考えてしまうことは様々です。

ただ、その中でどうしても考えてしまうのが、自分に対しては本音で向き合ってくれているのかな?ということではないでしょうか。

友達が一人もいないと、何かしら問題や原因を考えてしまうのも無理はありません。

その中で仮に辛い思いをしていたら、それ以降の人間関係を上手に築けないのでは、と考えたり、なかなか踏み込めないんじゃないかと考えたり、色々と憶測されてしまうと思います。

そんなときどうするかは一つしかないかもしれません。

誠心誠意本音で向き合い、あなた自身を信じてもらうことです。

もちろん言葉で伝えることも大切ですが、心から思うことできっと彼にも伝わるのではないでしょうか。

7.彼女は周りからどう思われているのかな?

男性は周りの目を気にするものです。

自分の前では何も問題はなさそうな良い子なのに、もしかしたら友達の前ではものすごい悪態をついたり、性格に問題があって、周りからの評判が悪いのではないかと心配になることもあります。

また、友達がいないことで男に依存して生きてきたのではないか、なんてあらぬ想像までしてしまうんだとか。

男性の中には女友達がいない子は彼女としてNGなんて考えている人もいます。

そういった男性は、自分の目で見ているあなただけでなく、友達がいることでみんなに好かれている良い子だと判断するようです。

たしかに女性の中には、彼氏の前と女友達の前で態度がガラッと変わる人もいますよね。