CoCoSiA(ココシア)

彼女に友達がいない時の男性の本音。...(続き4)

そのため、過去にそういったことを目の当たりにしていると、自分の目で見ているあなただけでなく、周りの評価などを気にする男性もいるそうです。

8.信用できない

男性の中には、友達のいない女性を信用できないとまで考えている人もいます。

同性の友達の多さで、あなたの人間性の良さを判断している男性もいて、人間性を判断するための同性の友達がいないということは、信用できないとしてしまう男性もいるんです。

あなた自身を見て判断してもらえないのは悲しいことですが、反対に彼に友達が誰一人いなかったら、あなたも不思議に思ってしまうかもしれません。

信用できないところまでいってしまうと、どうすることもできませんが、少なからず不安に思ってしまったり、疑問に思ってしまうのは仕方ないと思います。

ただ、同性の友達の評価を100%で考えることはないまでも、2人のコミュニケーションの上で他の人からの評価も大切に考える人も多いそうです。

これまでお互いに全く別の知らない環境で育ってきていたら、お互いの信頼をよりしっかりしたものにするために、自分が感じているあなたと、周りの友達からの評価を総体的に判断したい男性もいるはずです。

友達の信頼=彼女の信頼

これまで普通になんの問題もなく生きてきていたら、友達が一人もいないなんて何か問題があるはずと考える男性も意外といます。

そのため、友達がいない=信頼がない=彼女の信頼もないと繋がってしまうこともあります。

男性が全員そういったわけではもちろんありません。

友達と付き合うわけじゃないから、友達がいなくても気にしないという男性だっているんです。

あなたが付き合っていく彼がどういった彼かは分かりませんが、好きなら理解しようとする男性もいるそうです。

友達いない彼女は苦労するのは間違いなし!

男性によって様々な本音があるでしょう。

また、あなたの性格やあなたと彼の関係性によっても男性が持つイメージは変わってくると思います。

では、友達がいないことをマイナスイメージにとる男性は、どんなことを懸念しているのでしょうか?
もしかしたら以前にも友達が少なかったり友達がいない彼女と付き合って苦労した過去があるのかもしれません。

ここからは実際に男性が苦労しそうと考えていることをご紹介していきます。

もし、あなたが友達のいない女性だったとしても、こうなってしまわないか、彼にそう感じさせてしまっていないか考えてみてください。

ずっと一緒にいて疲れそう

まず男性が一番心配するのが、自分との時間ばかりになって、いつも一緒にいることになってしまいそうなことです。

女性は何をするにも彼と一緒にいたいと思う人が多いですよね。

しかし、男性には一人の時間や同性の友達との時間も必要なんです。

そのため、いくら好きな相手だったとしても別々の時間がないと疲れてしまうんだとか。

なので、仕事などの時間以外いつも一緒にいると感じたら、少し別々にいる時間も作るようにしましょう。

たとえば一人で家でゆっくりしたいと言ったり、仕事仲間と飲みに行くようにしてみたりするのもいいと思います。

そうやって別々の時間を作ることで、彼も気分転換ができ、お互いの関係もより良いものになるかもしれないですね。

コミュニケーション取れなさそう

友達がいないとなると、人との距離感やコミュニケーションに問題があるのでは?と考える男性もいるんです。

友達といると、色々なことを話したり遊んだりして楽しいときもあれば、意見の食い違いから言い合いや喧嘩してしまったりすることもあるでしょう。

しかし、そうした中で自分も成長して友情も深まっていきますよね。

なので、その経験がないかもと考えると、きちんとコミュニケーション取れるのか疑問に思ってしまうんです。

普段はコミュニケーションに何も問題はなかったとしても、喧嘩したり二人の間に普段と違うことが起きたときに、どうにもならなくなるんじゃないか、驚くような行動に出るんじゃないかと考えるのかもしれません。

たしかに何か自分に問題があって、友達がいない場合には、性格に問題があることも十分考えられますよね。

自分が悪かったとしてもなかなか謝れなかったりするんじゃないか等、色々不安に思ったりもするんだそうです。

性格に問題があっていろんな問題が出てきそう

普通に過ごしてきていればいるはずの友達がいないのは、実は性格に問題があるからなのだと考える男性も多いはずです。

女性に限らず、男性も初対面の人と仲の良い人の前では性格に多少の違いは誰にでもあるでしょう。