CoCoSiA(ココシア)

彼女に友達がいない時の男性の本音。...(続き5)

そのため、一人きりの時間の使い方が下手なことも少なくありません。

たとえば、一人でぼーっとすることができず、ついつい買い物に出かけて散財してしまったりすることも。

また、友達が多い人の中には寂しがりやな人もいます。

なので、思いがけず一人の時間ができてしまうと、ほかの男性に目移りしてしまった経験のある人もいるかもしれません。

その点、友達のいない女性は一人の時間の使い方には慣れているので、何か間違いを起こす危険性も少なく、安心できるなんて一面も。

いろんな友達を連れてきてデートができない

友達が多い女性の中には、彼氏を友達の輪の中に招きいれる人もいます。

そして、彼氏とのデートにも友達を連れてきたり、なかなか二人きりの時間が作れない状況に陥るカップルもいるんだとか。

そうなると、男性は面白くありませんよね。

たまに彼女の友達と遊んで自分も親交を深めることは嬉しいことなはずですが、それが毎回になると自分が彼氏として見られているのか不安になってしまうこともあるでしょう。

忙しくて時間が合わなくなる

友達が多い女性は、様々な友達との時間を作るので多忙です。

そのため、お互いに仕事をしていると、なかなか時間が合わなくなるなんてことも。

何人かの友達で集まる場合、比較的前もって予定を立てると思います。

しかし、彼との約束が全てそうだとは限りませんよね。

なので、たまたま仕事が早く終わって急に会えるようになっても、彼女は友達と飲みに行っていたり遊んでいるばかりだと、前もって予定を空けておかなければいけなくなるので、気持ちが高まったときに会えずに不満が溜まってしまうかもしれません。

友達が多いと何かと時間が持てず、もやもやしてまうこともあるでしょう。

そんな不満を持つこともあまり良いこととは言えなさそうですね。

このように、友達が多いことも一概に良いとはいえないのです。

あまりに友達が多いと、彼の気持ちが気が付いたときには離れてしまっていたなんてこともあるので、付き合いを続けていきたいのなら、色々と注意する必要があるかもしれません。

友達が少なくても多くてもメリットとデメリットはある

今回は友達がいない女性と付き合った男性の本音や心配事をまとめてきました。

友達がいないことには様々な理由があると思いますが、色々な憶測を生んでしまうことも考えなくてはなりません。

そのため、何か理由があって友達がいないのであれば、彼が色々な心配にぶち当たってしまう前に、正直に話してみるのも手だと思います。

もしかしたら、彼が理解してくれ、友達を新しく作るお手伝いをしてくれる可能性だってあるでしょう。

ただ、だからといって友達が多いのがいいわけでもありません。

友達が多いと、友達との時間がどんどん増えてしまい、彼との時間が上手に持てないなんてことだって大いにあります。

なので、友達がいないことを悲観しすぎず、前向きに考えてみてもいいと思います。

また、大人になっても友達はできるので、友達を作る努力をしてみるのもおすすめです。