しかしこの場合は、未練が体からあふれ出でていて今の彼女にバレてしまい、関係が終わってしまう事が多いのです。
よく女性は勘が良いと言われていますが、未練たっぷりじゃなくても彼の気持がどこに向かっているか敏感に分かってしまうので、自分の気持を偽っている男性はすぐに見破ってしまいます。
男性は自分ではうまくごまかしているつもりでも、やはり女性の勘には勝てないようですね。
じゃあ、いつになったら元カノの事を忘れられるのかという疑問が浮かんできますが、それは元カノに勝る恋愛をすれば忘れらるのでしょうが、実際は頭の中に元カノがいつまでも存在しているのが現実の様です。
実に男性の半数が元カノの事が忘れられないとのアンケートの結果で出ていますので、すべての男性がとは言えないものの、男性の二人に一人が忘れられないとすると、あなたの隣の男性もその一人なのかもしれませんね。
元カノに未練を残しやすい男の特徴
男性全員が元カノに未練を残すという訳ではありませんが、元カノに未練を残してしまう人は何かしら共通した性格があります。
この性格は同性からみれば「あーわかるわかる」というのもあれば、「えーそう?」というものまで、様々です。
女性からしてみたら不可解で、イライラしてしまうような性格の男性ばかりですが、どんな特徴があるかを知ると何だか情けなくて、でも可哀そうに感じる部分もあるでしょう。
「男って本当にどうしようもないな」と思ってしまうかもしれません。
深く考え込みやすい
じっくり考えるのは人間らしい行動なのですが、どちらかというといつまでもウジウジ考えてしまう男性が多いです。
気持の切り替え方が下手で、割と小さな事を気にしてしまう事も多いです。
何事においても考え込んでしまうので、お付き合いしていた女性に対してもいつまでも考えてしまうことがあります。
どうしてあの時別れてしまったのだろう、どうしてあの人は僕をふったのだろうと考えてしまうのでしょう。
物持ちが良い
男性って、女性よりも物持ちが良い人が多いと思いませんか?
子供の頃から大事にしているおもちゃをいまだに持っていたり、物だけじゃなくて趣味も若いころから変わらず続けていたりするものです。
その延長上って訳ではありませんが、お付き合いした女性に対しても長く付き合ったぶん、「自分のもの・自分の一部」という意識が強くて別れた後も心を引きずってしまう男性が多いようです。
でも、物持ちが良い男性は浪費するような人が少ないし、性格が優しい人が多いので彼氏にするにはいいかもしれませんね。
こだわりがある
女性からしてみると、こだわりのある男性って面倒くさいと思ってしまいますよね。
これは育ってきた環境などもありますが、男性のこだわりと言えば趣味のことなどが多いかもしれません。
例えば自分の好きな物のコレクションや車などもそうでしょう。
こだわりのある男性は、女性に対して一途な人が多いのかもしれません。
理想の女性と一緒になれたら恋愛を大事にする人です。
これは自分の「こだわり」である理想の女性を大切にすることで、自分の愛が深まることに喜びを感じているタイプなのでしょう。
しかし、毎日の生活のなかでその理想としている女性が目の前からいなくなった時は、生活の一部がなくなってしまったのでかなりパニックになるし、落ち込んで、その後も未練が残ります。
こだわりのある男性はちょっぴりストーカー気質なところもあるかもしれないので、少々気を付けたい人でもあります。
責任感がない
元カノに未練がある男性は、見た感じ可哀そうにも思えますが実は自分の事しか考えていないことが多いのです。
心の中で未練があるだけならまだいいのですが、その未練を実際に元カノにぶつけるような行動に出てしまう思考は、責任感がないと言われても仕方ないでしょう。
このような男性は、元カノとお付き合いしている頃から自分の事しか考えていなかったのでフラれてしまったことも推測されます。
本当に元カノが好きだったら、これからの幸せを影ながらそっと祈ってあげるくらいが正しいのですが、未練がある男性はその「陰ながら祈っている」ということをわざわざメールや電話なので伝えようとするので困ったものです。
決断力がない
もうこれはモテない男の代名詞のようなものですよね。
決断力がない・優柔不断である男性は、どんなにカッコよくてもモテないものです。
決断力がない男性は、どのシーンにおいても決断力がありません。