CoCoSiA(ココシア)

元カノに未練がある男の行動と特徴(続き2)

元カノの連絡先について詳細はこちら >

たまに元カノに連絡をとる


こんなの許せないですよね…。

誰とも付き合っていないのならまだ良いのですが、お付き合いしている女性がいるのにこんな行動を取ってしまう男性もいます。

どうしてこのような行動をとってしまうのでしょうか。

女性はお付き合いが終わると、「友達」または「他人」と思えるのですが、男性の場合は一度お付き合いした女性は、別れた女性であっても「自分のもの」と考えている節があります。

なので、別れてしまった後も「あれ?そういえばどうしているのだろう」と無くした物をふと思い出すようになるし、「どうしているのだろう」という単純な理由で連絡をとってしまうこともあります。

もちろん、下心で元カノに連絡している男性もいるでしょう。

この場合はバッサリと切り捨ててもいいでしょう。

元カノとの連絡について詳細はこちら >

思い出の品をとっておく


思い出の品と言えば、一番多いのがプレゼントです。

元カノからもらった誕生日プレゼントなどは取っておくことが多いです。

新しい彼女は彼の部屋に入った時に、口にこそ出しませんが色々と部屋の中をチェックしています。

そこで、彼の趣味ではない何かがあると目ざとく見つけてしまいますので、表に出している男性は気を付けた方がいいでしょう。

それにしてもどうして思い出の品を取っておくのでしょうか?

その理由は、男性にしてみたら、お付き合いした女性というのは自分の良き思い出であり、自分の勲章の様なものなのです。

いうなればトロフィーのような、表彰状のようなものなのです。

でももちろん、今の彼女の前には出せないので押入れにしまい込んでいたりするのですが、あっけなく今の彼女に見つかってしまうのは、思い出の品も元カノのこともそれほど重要に思っていないという証拠なのです。

もし、今でも元カノが本当に好きなら誰とも付き合っていないし、思い出の品も実家などに預けておくでしょう。

写真をずっとスマホに入れている

スマホに入っている写真を彼が「見てみてこれ、元カノだよ!」と見せることはないのでしょうが、女性としては彼のスマホの中の写真を見たいですよね。

暗証番号を解除してでも見たいですよね。

でも、そうすることなどできないし、「みせてよー」と可愛くせがんでも見せてくれない人は見せてくれないでしょう。

しかし見せてくれないとますます気になりますよね。

見せてくれないと怪しく感じますから。

それはさておき、スマホに写真を残しているのはどういうことなのか…。

男性のその理由を聞いてみたところ…。

・消したら可哀想だから、消したら縁起悪そう
・別れた後も、友達にこんな女性と付き合っていたんだよと自慢するために
・時々、思い出して思い出に浸りたい
・元カノの他に友達も一緒に写っていて消せないから
・別に消す理由がないと思っている、逆に消せばそれが未練がある行動に思えるから

最後の理由がいまいちわかりませんが、とにかく消したくはないようです。

いまお付き合いしている女性が「嫌だから消してよ」と頼んでもオッケーなのでしょうが、もしその返答が「今度な」とか「うーん」とか曖昧な返事だったとしたらカチンときてそこからケンカに発展する恐れもあるので、言い方には気を付けましょうね。

元カノのSNSをチェックする

元カノのSNSをチェックするのは普通にあります。

フェイスブックやツイッターを見てしまうのはよくあることです。