CoCoSiA(ココシア)

モテ顔の10個の特徴。男ウケする顔...(続き3)

ぶっくりとした涙袋は、可愛らしい印象になるだけでなく、ちょっぴり色っぽい印象に見えます。

もし、あなたの顔に色っぽさが足りないと感じたら、ぜひぶっくりとした涙袋メイクで取り入れてみてはいかがでしょうか?

7、鼻筋が通っている

鼻筋が通っていることで、鼻が高い印象に見えます。

また、鼻筋が通っていない人の場合、やはりこれこそ整形手術をしなければ無理じゃないの?なんて思いがちですが、そんな事はありません。

ベースメークの時に鼻筋が通ようにハイライトを入れておくといいですね。

ハイライトや光沢のあるパールの成分の入った下地を使うことで、鼻筋が通っているように見えます。

また、パール成分の入った下地を使うことで顔全体がぱっと明るくなった印象になるだけでなく、凸凹素肌や顔の色味を均等に整えてくれる効果も期待できますので、ぜひ取り入れてみるようにしてくださいね。

やや丸みのある鼻

また、鼻筋が通っておりやや丸みのある花が可愛らしいモテ顔のポイントです。

大きい丸みのある鼻はモテ顔からは少し外れてしまいますが、小さくてやや丸みのある鼻は、かわいらしい雰囲気になることでしょう。

このように、やや丸みのある鼻になることでさらに柔らかい雰囲気になることと、鼻筋が通っていることで鼻が高い印象に見えることもあります。

こちらもざわちんメイクをお手本に、鼻筋の通った雰囲気をメイクに取り入れていきましょう。

さらに、自分の鼻がコンプレックスの場合、いかに小さく見せるか、またいかに鼻筋が通ったように見せるかメイクのテクニックがポイントになってきます。

これを機に、メイクの腕輪あげてみてはいかがでしょうか?

8、適度に厚いぷっくりした唇

適度に分厚く、またぷくりとした唇は色っぽい印象になります。

あのハリウッドスターであるアンジェリーナ・ジョリーのような適度に分厚くてまたぶっくりした唇がセクシーな印象に映ることでしょう。

さらに、石原さとみさんのような適度に分厚くぶっくりとした唇に多くの男性が、魅力的に感じているのではないでしょうか?

このように、適度に分厚くぶっくりした唇は、色っぽい雰囲気と可愛らしい雰囲気になり、またモテ顔を作る上で、非常に重要なポイントになります。

適度に分厚くぶっくりとした唇をメイクで表現する場合、艶のあるグロスや口紅などを選ぶといいですね。

9、左右対称の顔のバランス

人は基本的に、左右非対称の顔になっています。

しかし、左右対象の顔のバランスに近ければ近いほど美しく見えることがあります。

あなたの顔をよく見ながらあなたの顔が左右対象のバランスになっているかを考えてメイクしていきましょう。

右と左で眉毛の形がずれていたり、アイラインの引き方が違うのであれば、見直すべきポイントになりそうです。

左右対象の顔になることで、美人力もぐんと上がるのです。

このように、これまで意識したことがなかった左右対象の顔のバランスなど細かなところに目をやるだけで、非常に顔月の綺麗な、また整った顔立ちに見えることでしょう。

10、ちょっと肉付きのあるぽっちゃり系

ぽっちゃりしすぎるのは良くありませんが、ちょっと肉付きなるぽっちゃり系がオススメです。

男性は、特にガリガリの細い女性より、ちょっぴり肉付きのあるふくよかな女性の方が好まれる傾向にあります。

そのため、ちょっと肉付きのある体型やぽっちゃりとした雰囲気の女性に安心感を感じる男性も少なくありません。

さらに、ちょっと肉付きのあるぽっちゃり系の女性の方が、どことなく余裕があり、またおっとりした雰囲気が好まれる傾向にあるようです。

あなたも、これまでガリガリに痩せなければとダイエットをしてきたのであれば、これを機に、ちょっと肉付きなぽっちゃり系を目指してみるのもいいかもしれません。

モテ顔にプラスするといい条件

それではここからは、男受けする面顔にプラスすると良い条件をいくつかご紹介していきます。

モテ顔になるだけでもずいぶん男性の関わりが増えたり、モテたりするようになるのですが、さらにモテ顔にプラスすることでよりこれよりモテるタイプの顔に近づけます。

これまでお伝えしてきましたようにモテ顔の特徴を取り入れた上で、さらに+αとしてこちらの項目を取り入れるだけで、より、モテる顔や雰囲気を味わうことができるでしょう。

それでは、モテ顔にプラスすると良い条件とはどのような条件があるのでしょうか?一緒にチェックしていきましょう!

爽やかな笑顔