CoCoSiA(ココシア)

モテ顔の10個の特徴。男ウケする顔...(続き2)

毛穴レスのツルツルのすべすべ肌は、女子の憧れです。

また毛穴がなくすべすべした肌はもちろん男性も大好きな美しい肌に見えることでしょう。

【つる肌の作り方は、こちらの記事もチェック!】

3、丸くて大きな瞳

丸くて大きな瞳は、お人形さんのような印象になり、また可愛らしく目が特徴的になります。

細めのアイライナーでLINEを引き、瞳の中にも実にインパクトの残るようなカラーコンタクトを取り入れてみましょう。

最近のコンタクトレンズは、黒目を大きく見せるためのコンタクトレンズも数多く販売されています。

あなたが好きなタイプのコンタクトレンズを選び、自然な瞳を表現してみましょう。

また、瞳が大きく見えるようなアイシャドーを選ぶことも大切です。

丸くて大きな瞳は、見た目にも可愛らしく、また瞳にインパクトがあることで、第一印象が可愛らしく見えることでしょう。

4、ナチュラルに整った眉毛

ナチュラルに整った眉毛は、柔らかい印象と爽やかに見える特徴を兼ね備えています。

特に、最近流行のオルチャンメイクや平行眉毛など、ナチュラルメイクもモテ顔や、男性受けしやすい顔に取り入れられてきています。

一昔前の細すぎる眉毛など、今ではあり得ません。

また、眉毛の形が悪いからと眉毛を半分そっている人は、必ず書き足すようにしてくださいね。

さらに、できるだけナチュラルに眉毛を整えつつ、柔らかな雰囲気を出していきましょう。

ナチュラルに眉毛を整えたい場合、大まかな眉毛の形を捉えた後、残りの余分な毛を剃るか抜くようにしてください。

また平行眉毛は、眉間の方からできるだけ角度を変えずにまっすぐ眉毛のラインを引いていきましょう。

いかにも整えた感のある眉はNG

いかにも整えた感のある眉毛はいけません。

ナチュラルにいかに自然に見えるかがポイントです。

かっちりと整えられた眉毛では、不自然になってしまいます。

できるだけ元の眉毛の形を崩さずに、整えるだけのようにしていきましょう。

無理矢理形を変えたり、整えすぎた感じが出てしまうような眉毛は返って、眉毛だけ浮いてしまう原因にもなりかねません。

このように、きっちりと整えてしまうのではなく、ある程度遊びを交えながらナチュラルに仕上げて整えていくようにしてくださいね。

5、長くてはっきりとしたまつ毛

まつげは、長くてはっきりしたものを取り入れるようにしてください。

つけまつげや、マツエクなどその人により似合うまつげの付け方はあります。

しかし、バサバサしたような雰囲気や、マネキンにつけられたようなまつ毛では、やはり不自然に見えてしまい残念な結果になってしまいそうです。

長くてはっきりとしたまつげは美しくて可愛い印象になります。

マスカラを塗る場合、ロングボリュームのあるようなマスカラを使うようにしてください。

また、マスカラをつけた根本が汚く見えないように、うまくラインを引きごまかしておくことも大切です。

長くてはっきりとしたまつげと美しいラインの引き方で、あなたの目元は劇的に変わることでしょう。

6、ぷっくりとした涙袋

ぶっくりとした涙袋は、可愛らしく幼児のような印象になります。

もともと涙袋がある人は、可愛らしい顔の印象になりますよね。

こればかりは、整形でもしない限り涙袋をつけることができないのではないでしょうか?

などと思いがちですが、ざわちんなどのメイクをお手本に、ぶっくりとした涙袋をあなたのメイクにも取り入れることができます。