「今年の春こそ、出会いの季節にしたい!」そんな男受けする顔を作るためには、どのようなモテ顔が男受けするのでしょうか?

また、モテたい女性やモテ顔作るためにはどのようなポイントが必要なのか?などなど、見た目にかわいいテクニックが欲しいと考えている方にもオススメです。

モテ顔の特徴を知り、素敵な男性を彼氏にしてみてはいかがでしょうか?お手顔メイクにするだけで、男性ウケがずいぶん変わってくることでしょう。

これまで、モテ顔メイクをできてなかった女性にも、この記事を読むことでモテ顔メイクを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事では、モテ顔の特徴についていくつかご紹介していきます。

男受けする顔作り、今年の春こそ素敵な出会いを楽しみ、素敵な恋ができるといいですね。

女性に共通するモテ顔の特徴とは?

男性から好まれる女性の顔って、どんな顔だと思いますか?芸能人で例えるとどんな人だと思いますか?

世界の100人の美しい美女の中に日本人として上位ランキングしている桐谷美玲さんや石原さとみさんなど、かわいいのにどこか美人な人たちのお顔も真似したいポイントですよね。

このように、女性に共通するモテ顔の特徴を知ることで、あなたらしさを生かし、またモテ顔になることでこれまで異性との出会いはあっても恋に発展しなかった女性たちが、次々と恋愛を楽しめるようになったこともあります。

男性の場合、第一印象で相手の女性を決めるといいます。

女性に共通する面顔の特徴を知ることで、あなたもモテ顔楽しんでいきましょう!

モテ顔にはある共通する特徴があった!?


可愛い顔や美人の顔、クールビューティーや整った顔など、女性からモテる顔より男性ウケするモテ顔にはある共通点の特徴がありました。

それは、可愛らしい顔立ちだけでも、美人な顔立ちだけではありません。

総合的に見てどのような雰囲気に見えるか、また全身で見たときに顔がどのように見えるかなど様々な視点からモテ顔になるためのアドバイス行ってきたいと思います。

またモテ顔には共通する特徴があるため、あなた自身のお顔と照らし合わせてみて、モテ顔に近くなるようなメイク方法を実践してみましょう。

女性は、化粧することで顔つきも変わります。

モテ顔になるためにメイクの腕をあげる必要がありそうです。

男性にモテる!?モテ顔10個の特徴

それではここからは、男性にモテる顔の特徴についていくつかご紹介していきます。

男性にモテたいと思っている人や、モテ顔の特徴を知りたい人など、使い方はあなた次第になります。

しかし、間違いなくモテ顔になることで男性からの視線が感じられるようになるでしょう。

また、男性ウケしたいと感じている人や、男性にモテたい!と思っている人にもオススメです。

男性にモテることで、自分の自信につながり、さらに自分磨きにつながることも考えられます。

男性にモテるためには、どのような顔を作り上げていくのか、その特徴をよく知るだけでなく、実際に自分の顔にモテ顔の特徴を取り入れていきましょう。

1、ふっくらとした頬

ふっくらとした柔らかそうな頬は、天使のような可愛さと、ふんわりとした雰囲気に感じられることでしょう。

また、ふっくらとした頬を演じるためには、ピンク色のチークがオススメです。

特に、女性の場合かわいらしい雰囲気になりやすいピンク色を使うことで、ふっくらとした柔らかな印象に仕上がります。

また、ピンク色のチークに豆などのパウダーが入ることで、さらにきらびやかなゴージャスな雰囲気に見えることでしょう。

ふっくらとした頬は、柔らかい雰囲気に見るだけでなく、健康的な印象にも映ります。

ガリガリで痩せているような不健康そうな見た目になることもなく、またぽっちゃりしているような太った様子にも見えません。

ふっくらとした艶のある頬は、健康的に見える爽やかな印象になることでしょう。

2、毛穴レスのつるつるすべすべの肌


毛穴が目立ってしまうことで、イチゴのようなぼつぼつ素肌に幻滅されてしまいます。

ニキビ跡のクレーターや目立つ毛穴では、モテ顔作るには難しいといえます。

特に、毛穴の手入れには洗顔後に毛穴を引き締めるため冷水や、冷たい化粧水などで毛穴を引き締める必要がありそうです。

また、すぐに際の引き締めたい場合お風呂上がりなどにアイスノンなどを毛穴の気になる部分に乗せるだけで、アイスノンを取った後と朝、毛穴の開きが全然変わってきます。

毛穴レスのツルツルのすべすべ肌は、女子の憧れです。

また毛穴がなくすべすべした肌はもちろん男性も大好きな美しい肌に見えることでしょう。

【つる肌の作り方は、こちらの記事もチェック!】

3、丸くて大きな瞳

丸くて大きな瞳は、お人形さんのような印象になり、また可愛らしく目が特徴的になります。

細めのアイライナーでLINEを引き、瞳の中にも実にインパクトの残るようなカラーコンタクトを取り入れてみましょう。

最近のコンタクトレンズは、黒目を大きく見せるためのコンタクトレンズも数多く販売されています。

あなたが好きなタイプのコンタクトレンズを選び、自然な瞳を表現してみましょう。

また、瞳が大きく見えるようなアイシャドーを選ぶことも大切です。

丸くて大きな瞳は、見た目にも可愛らしく、また瞳にインパクトがあることで、第一印象が可愛らしく見えることでしょう。

4、ナチュラルに整った眉毛

ナチュラルに整った眉毛は、柔らかい印象と爽やかに見える特徴を兼ね備えています。

特に、最近流行のオルチャンメイクや平行眉毛など、ナチュラルメイクもモテ顔や、男性受けしやすい顔に取り入れられてきています。

一昔前の細すぎる眉毛など、今ではあり得ません。

また、眉毛の形が悪いからと眉毛を半分そっている人は、必ず書き足すようにしてくださいね。

さらに、できるだけナチュラルに眉毛を整えつつ、柔らかな雰囲気を出していきましょう。

ナチュラルに眉毛を整えたい場合、大まかな眉毛の形を捉えた後、残りの余分な毛を剃るか抜くようにしてください。

また平行眉毛は、眉間の方からできるだけ角度を変えずにまっすぐ眉毛のラインを引いていきましょう。

いかにも整えた感のある眉はNG

いかにも整えた感のある眉毛はいけません。

ナチュラルにいかに自然に見えるかがポイントです。

かっちりと整えられた眉毛では、不自然になってしまいます。

できるだけ元の眉毛の形を崩さずに、整えるだけのようにしていきましょう。

無理矢理形を変えたり、整えすぎた感じが出てしまうような眉毛は返って、眉毛だけ浮いてしまう原因にもなりかねません。

このように、きっちりと整えてしまうのではなく、ある程度遊びを交えながらナチュラルに仕上げて整えていくようにしてくださいね。

5、長くてはっきりとしたまつ毛

まつげは、長くてはっきりしたものを取り入れるようにしてください。

つけまつげや、マツエクなどその人により似合うまつげの付け方はあります。

しかし、バサバサしたような雰囲気や、マネキンにつけられたようなまつ毛では、やはり不自然に見えてしまい残念な結果になってしまいそうです。

長くてはっきりとしたまつげは美しくて可愛い印象になります。

マスカラを塗る場合、ロングボリュームのあるようなマスカラを使うようにしてください。

また、マスカラをつけた根本が汚く見えないように、うまくラインを引きごまかしておくことも大切です。

長くてはっきりとしたまつげと美しいラインの引き方で、あなたの目元は劇的に変わることでしょう。

【まつげを伸ばす方法は、こちらの記事もチェック!】

6、ぷっくりとした涙袋

ぶっくりとした涙袋は、可愛らしく幼児のような印象になります。

もともと涙袋がある人は、可愛らしい顔の印象になりますよね。

こればかりは、整形でもしない限り涙袋をつけることができないのではないでしょうか?
などと思いがちですが、ざわちんなどのメイクをお手本に、ぶっくりとした涙袋をあなたのメイクにも取り入れることができます。

ぶっくりとした涙袋は、可愛らしい印象になるだけでなく、ちょっぴり色っぽい印象に見えます。

もし、あなたの顔に色っぽさが足りないと感じたら、ぜひぶっくりとした涙袋メイクで取り入れてみてはいかがでしょうか?

7、鼻筋が通っている

鼻筋が通っていることで、鼻が高い印象に見えます。

また、鼻筋が通っていない人の場合、やはりこれこそ整形手術をしなければ無理じゃないの?なんて思いがちですが、そんな事はありません。

ベースメークの時に鼻筋が通ようにハイライトを入れておくといいですね。

ハイライトや光沢のあるパールの成分の入った下地を使うことで、鼻筋が通っているように見えます。

また、パール成分の入った下地を使うことで顔全体がぱっと明るくなった印象になるだけでなく、凸凹素肌や顔の色味を均等に整えてくれる効果も期待できますので、ぜひ取り入れてみるようにしてくださいね。

やや丸みのある鼻

また、鼻筋が通っておりやや丸みのある花が可愛らしいモテ顔のポイントです。

大きい丸みのある鼻はモテ顔からは少し外れてしまいますが、小さくてやや丸みのある鼻は、かわいらしい雰囲気になることでしょう。

このように、やや丸みのある鼻になることでさらに柔らかい雰囲気になることと、鼻筋が通っていることで鼻が高い印象に見えることもあります。

こちらもざわちんメイクをお手本に、鼻筋の通った雰囲気をメイクに取り入れていきましょう。

さらに、自分の鼻がコンプレックスの場合、いかに小さく見せるか、またいかに鼻筋が通ったように見せるかメイクのテクニックがポイントになってきます。

これを機に、メイクの腕輪あげてみてはいかがでしょうか?

8、適度に厚いぷっくりした唇

適度に分厚く、またぷくりとした唇は色っぽい印象になります。

あのハリウッドスターであるアンジェリーナ・ジョリーのような適度に分厚くてまたぶっくりした唇がセクシーな印象に映ることでしょう。

さらに、石原さとみさんのような適度に分厚くぶっくりとした唇に多くの男性が、魅力的に感じているのではないでしょうか?

このように、適度に分厚くぶっくりした唇は、色っぽい雰囲気と可愛らしい雰囲気になり、またモテ顔を作る上で、非常に重要なポイントになります。

適度に分厚くぶっくりとした唇をメイクで表現する場合、艶のあるグロスや口紅などを選ぶといいですね。

9、左右対称の顔のバランス

人は基本的に、左右非対称の顔になっています。

しかし、左右対象の顔のバランスに近ければ近いほど美しく見えることがあります。

あなたの顔をよく見ながらあなたの顔が左右対象のバランスになっているかを考えてメイクしていきましょう。

右と左で眉毛の形がずれていたり、アイラインの引き方が違うのであれば、見直すべきポイントになりそうです。

左右対象の顔になることで、美人力もぐんと上がるのです。

このように、これまで意識したことがなかった左右対象の顔のバランスなど細かなところに目をやるだけで、非常に顔月の綺麗な、また整った顔立ちに見えることでしょう。

10、ちょっと肉付きのあるぽっちゃり系

ぽっちゃりしすぎるのは良くありませんが、ちょっと肉付きなるぽっちゃり系がオススメです。

男性は、特にガリガリの細い女性より、ちょっぴり肉付きのあるふくよかな女性の方が好まれる傾向にあります。

そのため、ちょっと肉付きのある体型やぽっちゃりとした雰囲気の女性に安心感を感じる男性も少なくありません。

さらに、ちょっと肉付きのあるぽっちゃり系の女性の方が、どことなく余裕があり、またおっとりした雰囲気が好まれる傾向にあるようです。

あなたも、これまでガリガリに痩せなければとダイエットをしてきたのであれば、これを機に、ちょっと肉付きなぽっちゃり系を目指してみるのもいいかもしれません。

モテ顔にプラスするといい条件

それではここからは、男受けする面顔にプラスすると良い条件をいくつかご紹介していきます。

モテ顔になるだけでもずいぶん男性の関わりが増えたり、モテたりするようになるのですが、さらにモテ顔にプラスすることでよりこれよりモテるタイプの顔に近づけます。

これまでお伝えしてきましたようにモテ顔の特徴を取り入れた上で、さらに+αとしてこちらの項目を取り入れるだけで、より、モテる顔や雰囲気を味わうことができるでしょう。

それでは、モテ顔にプラスすると良い条件とはどのような条件があるのでしょうか?一緒にチェックしていきましょう!

爽やかな笑顔

爽やかな笑顔の女性は、誰からも好かれる好印象になります。

特に男性の場合大臣賞を大切にすることから、爽やかな笑顔の女性に対してかなり好印象になることが考えられます。

また、爽やかな服装や、清潔感のある雰囲気も大切です。

顔が可愛いのに、毛玉だらけの服や、顔立ちが整っていてもダサイファッションしていけばたちまち印象も悪くなってしまいます。

まずは、爽やかな笑顔を心がけていくことと、また爽やかな清潔感のある服装を取り入れていくことで、あなたの印象もかなり良くなることでしょう。

もし、モテ顔メイクを取り入れてもあまり持てないな…。

と感じているのであれば、爽やかな笑顔と爽やかなファッションを心がけてみてはいかがでしょうか?

健康的な顔色

顔色が暗かったり、青い顔していては健康的には見えません。

男性は、健康的な顔色の女性を好む傾向にあります。

そのため、健康的でない顔色の女性といることで、自分も暗い気持ちになってしまうことが考えられます。

さらに、健康的な顔色をしていることでかわいらしい雰囲気や美しい雰囲気に見えるだけでなく、モテ顔には欠かせない健康的な顔色になります。

最近寝不足が続き肌荒れを起こしていたり、クマができていけば健康的な顔色とは言えない顔色になってしまいます。

健康的な顔色になるためには、生活習慣を見直すなければならないことも考えられます。

健康的な生活を送ることで、自然と健康的な顔色になることでしょう。

白くて並びが整っている歯並び

せっかく素敵な笑顔でも、笑った時に見せる花方々で、汚いのであれば、たちまち男性も引いてしまいます。

男性ばかりでなく、その映画を見た周りの多くの人たちはそんな歯並びを見て残念に感じてしまうことでしょう。

さらに、白くて並びが整っている方を見ることで健康的に見えることもあります。

さらに、白い板を見ることで清潔感のある印象にもなります。

このように、白くてなりが整っている歯並びを見ることで、健康的で爽やかな笑顔に見えるポイントにもなります。

これまで、歯並びが気になっていた人は、これを機に歯並びを整えてみるのも1つの考えです。

自分が美しくなることにお金をかける事は悪いことではありません。

しかし、自分が美しくなりたいがためにお金をかけすぎる事は良くありません。

これを機に、ちょっぴり見た目を変える努力もしてみてはいかがでしょうか?

小顔

日本人女性に多いのは面長と、丸顔になります。

面長の人は縦に長い印象に見えるため、最近流行の短めバングがお勧めです。

また、丸顔は全体的に丸くでかい印象に見えますので、小顔効果のあるデザインカットにしてもらうことが良いでしょう。

特に、丸顔の人の場合トップにボリュームを出し顎下LINEにボリュームのある髪型を心がけるだけで、縦長効果に見えることもあります。

また、前髪をサイドに流すだけ視線が横にずれますので、丸顔をカバーよことができます。

このように、小顔に見えるような髪型に変えるだけでも、かなり可愛らしい女性にみえる事もあり、また取り入れていきたいポイントにもなります。

顔の輪郭がすっきりしていてシャープ

顔の輪郭がすっきりしていてシャープに見えるだけで、かなりモテ顔に近づきます。

これまで、モテ顔してきたけど、いまいち成果が出ない…。

と言う形にオススメな方法になります。

顔の輪郭がすっきりしていることで、顔が大きく見えず子顔の印象になります。

さらに、シャープになりすぎることで逆三角形や面長の雰囲気になってしまうことも考えられます。

これらのことをうまくカバーするために、小顔に見える髪型にカットする必要があります。

あなたの輪郭から、あなたによく似合う髪型を選び、美容院でカットしてもらいましょう。

髪型を変えるだけでも顔の輪郭がすっきりする場合があります。

また、顎ラインがシャープに見えることで、美しい雰囲気を作り出すこともできるのです。

【タイプ別】代表的なモテ顔芸能人

それではここからは、タイプ別に代表的なモテ顔芸の事についてご紹介していきます。

あなたが憧れる女性芸能人や、かわいい芸能人など、素敵なお顔様々な角度からご紹介していきます。

さらに、こちらの芸能人以外にもあなたの好きな女性タレントや、女優、芸能人などざわちんのメイク方法などを参考に、モテ顔を取り入れていきましょう。

筆者は個人的に、広瀬すず、橋本環奈、広瀬アリスなど美人なモテ顔タイプだと感じています。

あなたは、どのような芸能人を持って顔だと感じていますか?それらも踏まえ、以下のモテ顔タイプの芸能人も参考に、最後までこの記事を読み進めていってくださいね。

クールタイプの北川景子

クールな女子と言えば、菜々緒や北川景子が代表的なのではないでしょうか?

彼女たちのルックスやスタイルは、ほぼ完璧な感じに仕上がっております。

細身のラインと鹿のような細い足、さらにシャープな顎ラインと、大きな瞳など男性ウケするポイントをうまく押さえてあります。

また、ぷっくりと分厚い唇と、ナチュラルに仕上げられた自然体の眉毛はまさにクールタイプのモテ顔にも取り入れられています。

さらに、クールタイプのモテ顔の場合、キツイ印象になり過ぎないために、チークの色も控えめに、またさっぱりとした雰囲気に仕上げて行く事をオススメします。

エレガントタイプの新垣結衣

エレガントタイプの新垣結衣さんは、ピュアな雰囲気と透明感のある雰囲気が印象的です。

そのため、華やかなタイプと言うよりかは透明感のあるタイプに近いと言えるでしょう。

透き通るような白い肌ともっちりとした印象の透明感は、多くの男性の視線を魅了しています。

さらに、新垣結衣さんは自然な可愛さと、愛らしい性格でも有名ですよね。

見た目の美しさはもちろんのこと、透明感のある性格や振る舞いも持てるポイントの1つになるのではないでしょうか?

また、肌がすごくきれいなだけで美人に見えてしまうこともありますので、顔に自信のない人は自分の素肌をきれいにするよう心がけていきましょう。

まずは生活習慣から見直し規則正しい生活にすることだけでも肌に影響は出てきます。

新垣結衣さんのような透明感のある美しい肌を作り上げることで、それだけでもモテ顔になることがありそうです。

セクシータイプの石原さとみ

ぷっくりとした印象の唇が素敵な、石原さとみさんはやはりセクシータイプだと言えるでしょう。

セクシータイプの女性は、美しいだけでなく可愛らしさや色っぽさを兼ね備えていなければなりません。

特に石原さとみさんの場合瞳も大きく童顔の上に、あの色っぽい唇は、ずるいとしか言いようがありません。

また、セクシータイプのモテ顔目指したい場合、石原さとみさんのような顔立ちになるようなメイクを心がけていきましょう。

特に、石原さとみさんも濃いメイクではなく、できるだけナチュラルな雰囲気のあるメイクを心がけているように感じます。

そのため、大きい瞳とぶっくりとした柔らかな印象の唇に目が行きがちになります。

石原さとみさんが艶のあるリップや、グロスを身にまとうだけでさらに色っぽい印象になることでしょう。

フレッシュタイプの綾瀬はるか

男性からも女性からも人気のある綾瀬はるかさんは、元気の良い印象と、天然キャラで好印象なところがあります。

特に、綾瀬はるかさんの場合爽やかな印象が強いところもありフレッシュタイプと言えるのではないでしょうか?

また、ナチュラルな形の眉毛や、透明感のある肌、シャープな顔のLINEやモテ顔になるポイントも多く、また多くの男性を魅了しているお手紙になります。

また、これまで綾瀬はるかさんが演じてきた様々な役柄により、かわいい印象や美しい女性の印象など様々な印象を持っている人も多いのではないでしょうか?

このように、綾瀬はるかさんの場合多くの映画に出演してることもあり、かわいいイメージや美人のイメージ、また天然キャラのイメージなど幅広いキャラのイメージがありますよね。

しかしどれをとっても好印象に見えるため、人気が高いのかもしれません。

キュートタイプの小嶋陽菜

キュートなタイプのコジハルこと、小嶋陽菜さんは、キュートなだけでなく色っぽい雰囲気も印象的です。

以前、下着のシーエムなどに出演したことがきっかけで、色っぽい印象に見えることもあります。

また、小嶋陽菜さんの鼻筋はすっと伸びており、やや丸み伸びた鼻先が可愛らしい印象になります。

さらに、大きくて丸く可愛らしい瞳と、ぶっくりと分厚い唇に色っぽさを感じてしまいます。

また、体のボディーラインがセクシーすぎて、また形も良いため多くの男性ファンを魅了しているのではないでしょうか?

このように、キュートなタイプの小嶋陽菜さんは、色っぽくてセクシーな雰囲気と、また可愛らしいキュートな小顔に男性ファンばかりでなく女性ファンも胸をキュンキュンをさせてしまいますよね。

アクティブタイプの前田敦子

アクティブタイプの前田敦子さんは、かっこいい役柄から可愛らしい役柄まで様々な幅広い演技が注目されています。

また前田敦子さんも大きな瞳にナチュラルな眉毛、また爽やかな印象の笑顔家白く並んだ美しい歯など、多くのモテ顔ポイントがあり、そんな前田敦子さんの顔が好きだと言う男性も女性も多いのではないでしょうか?

さらに、いつも自然体な雰囲気の前田敦子さんは、飾らない気さくな雰囲気と、可愛らしい笑顔がさらに持てる相乗効果になっています。

努力家でも知られる前田敦子さんですが、そんな姿に多くの女性ファンもかっこいいと思っているのではないでしょうか?

さらに、前田敦子さんの細身の体や、整った顔立ちも全てが持てポイントになっているようです。

猫目が可愛い桐谷美玲

猫目がかわいいと人気の、桐谷美玲さんは、やはりモテ顔ポイントの高い顔立ちになります。

可愛らしく大きな瞳と、ナチュラルな平行眉毛、さらにシャープな顔LINEと、ふっくらした頬も特徴的になります。

さらにアヒル口やぷっくりと分厚い唇に多くの男性ファンも魅了され続けている事でしょう。

また、あの大きな猫目になりたいと多くの女性も桐谷美玲さんのメイクを真似しています。

桐谷美玲さんがCMなどで出演しているお化粧品の動画などで、実際に桐谷美玲さんがメイクをしている動画も公開されています。

もともと化粧しなくても顔立ちがかわいい桐谷美玲さんですが、あのスピンのベースメイクを見て、さらに桐谷美玲さんの姿に驚くことでしょう。

このように、猫目のかわいい桐谷美玲さんは、幅広い役柄から、その可愛らしい雰囲気とキュートな印象が男性にも女性にも受け、また女性の多くが桐谷美玲さんのような猫目になりたいとメイクを真似しているのです。

可愛らしい印象の堀北真希

ママになった堀北真希さんは、結婚して出産してからもその美しい美貌は変わりません。

堀北真希さんのように瞳が大きく透き通った雰囲気の顔もなかなか珍しいですよね。

さらに、瞳が大きくパッチリしていることで可愛らしい印象に見えるだけでなく、またその長いまつげも特徴的です。

さらに、ぶっくりとした分厚い唇にも色気をを感じます。

さらに、美しい肌は多くの男性をも魅了するポイントになります。

特に、クリアな印象とピュアな雰囲気を持ち合わせた堀北真希さんですが、特に顔立ちが整っているだけでなく笑った時の顔の印象も可愛らしいですよね。

まさに、男性の憧れるモテ顔なのではないでしょうか?

モテ顔をお手本に♡

いかがでしたか?

モテ顔お手本にメイクの仕方や芸能人のお顔などを参考にすることができましたか?

あなたの大好きな芸能人をお手本に、モテ顔メイクに挑戦してみてもいいですね。

さらに、モテ顔お手本にすることで、これまで以上にモテ顔になることが考えられます。

モテ顔手に入れたことで、男性とのロマンスがあるかもしれません。

また、これからの時期モテたいと思っている女性も、この記事を読むことでモテ顔の特徴を知り、さらにモテ顔メイクを取り入れていくことでよりモテるタイプの女性に近づきます。

これまで諦めていた人も、メイクをちょっぴり変えるだけで簡単にモテ顔を作れてしまいます。

春は出会いの季節になります。

素敵な出会いを求めて、素敵な面がおみくじチャレンジしてみてはいかがでしょうか?