CoCoSiA(ココシア)

モテ顔の10個の特徴。男ウケする顔を作るには?


「今年の春こそ、出会いの季節にしたい!」そんな男受けする顔を作るためには、どのようなモテ顔が男受けするのでしょうか?

また、モテたい女性やモテ顔作るためにはどのようなポイントが必要なのか?などなど、見た目にかわいいテクニックが欲しいと考えている方にもオススメです。

モテ顔の特徴を知り、素敵な男性を彼氏にしてみてはいかがでしょうか?お手顔メイクにするだけで、男性ウケがずいぶん変わってくることでしょう。

これまで、モテ顔メイクをできてなかった女性にも、この記事を読むことでモテ顔メイクを楽しんでみてくださいね。

こちらの記事では、モテ顔の特徴についていくつかご紹介していきます。

男受けする顔作り、今年の春こそ素敵な出会いを楽しみ、素敵な恋ができるといいですね。

女性に共通するモテ顔の特徴とは?

男性から好まれる女性の顔って、どんな顔だと思いますか?芸能人で例えるとどんな人だと思いますか?

世界の100人の美しい美女の中に日本人として上位ランキングしている桐谷美玲さんや石原さとみさんなど、かわいいのにどこか美人な人たちのお顔も真似したいポイントですよね。

このように、女性に共通するモテ顔の特徴を知ることで、あなたらしさを生かし、またモテ顔になることでこれまで異性との出会いはあっても恋に発展しなかった女性たちが、次々と恋愛を楽しめるようになったこともあります。

男性の場合、第一印象で相手の女性を決めるといいます。

女性に共通する面顔の特徴を知ることで、あなたもモテ顔楽しんでいきましょう!

モテ顔にはある共通する特徴があった!?


可愛い顔や美人の顔、クールビューティーや整った顔など、女性からモテる顔より男性ウケするモテ顔にはある共通点の特徴がありました。

それは、可愛らしい顔立ちだけでも、美人な顔立ちだけではありません。

総合的に見てどのような雰囲気に見えるか、また全身で見たときに顔がどのように見えるかなど様々な視点からモテ顔になるためのアドバイス行ってきたいと思います。

またモテ顔には共通する特徴があるため、あなた自身のお顔と照らし合わせてみて、モテ顔に近くなるようなメイク方法を実践してみましょう。

女性は、化粧することで顔つきも変わります。

モテ顔になるためにメイクの腕をあげる必要がありそうです。

男性にモテる!?モテ顔10個の特徴

それではここからは、男性にモテる顔の特徴についていくつかご紹介していきます。

男性にモテたいと思っている人や、モテ顔の特徴を知りたい人など、使い方はあなた次第になります。

しかし、間違いなくモテ顔になることで男性からの視線が感じられるようになるでしょう。

また、男性ウケしたいと感じている人や、男性にモテたい!と思っている人にもオススメです。

男性にモテることで、自分の自信につながり、さらに自分磨きにつながることも考えられます。

男性にモテるためには、どのような顔を作り上げていくのか、その特徴をよく知るだけでなく、実際に自分の顔にモテ顔の特徴を取り入れていきましょう。

1、ふっくらとした頬

ふっくらとした柔らかそうな頬は、天使のような可愛さと、ふんわりとした雰囲気に感じられることでしょう。

また、ふっくらとした頬を演じるためには、ピンク色のチークがオススメです。

特に、女性の場合かわいらしい雰囲気になりやすいピンク色を使うことで、ふっくらとした柔らかな印象に仕上がります。

また、ピンク色のチークに豆などのパウダーが入ることで、さらにきらびやかなゴージャスな雰囲気に見えることでしょう。

ふっくらとした頬は、柔らかい雰囲気に見るだけでなく、健康的な印象にも映ります。

ガリガリで痩せているような不健康そうな見た目になることもなく、またぽっちゃりしているような太った様子にも見えません。

ふっくらとした艶のある頬は、健康的に見える爽やかな印象になることでしょう。

2、毛穴レスのつるつるすべすべの肌


毛穴が目立ってしまうことで、イチゴのようなぼつぼつ素肌に幻滅されてしまいます。

ニキビ跡のクレーターや目立つ毛穴では、モテ顔作るには難しいといえます。

特に、毛穴の手入れには洗顔後に毛穴を引き締めるため冷水や、冷たい化粧水などで毛穴を引き締める必要がありそうです。

また、すぐに際の引き締めたい場合お風呂上がりなどにアイスノンなどを毛穴の気になる部分に乗せるだけで、アイスノンを取った後と朝、毛穴の開きが全然変わってきます。

毛穴レスのツルツルのすべすべ肌は、女子の憧れです。

また毛穴がなくすべすべした肌はもちろん男性も大好きな美しい肌に見えることでしょう。

【つる肌の作り方は、こちらの記事もチェック!】

3、丸くて大きな瞳

丸くて大きな瞳は、お人形さんのような印象になり、また可愛らしく目が特徴的になります。

細めのアイライナーでLINEを引き、瞳の中にも実にインパクトの残るようなカラーコンタクトを取り入れてみましょう。

最近のコンタクトレンズは、黒目を大きく見せるためのコンタクトレンズも数多く販売されています。

あなたが好きなタイプのコンタクトレンズを選び、自然な瞳を表現してみましょう。