CoCoSiA(ココシア)

誕プレを友達に渡す前に確認!女子が...(続き2)

他にもシャネルやディオールなどの外資系のコスメは、日本人向きではないとされています。

日本製と外資系と分かれていますが、日本人が外資系の物を使用してしまうと肌によくないのでおすすめは出来ません。

その人が普段使用しているコスメの商品をプレゼントする方が良いですよ。

人気のスイーツ

女子はスイーツには目がありません!

スイーツを誕生日プレゼントにするのは悪くはありませんが、相手の好き嫌いを熟知しておいた方が良いですよ。

女性でもベリー系が嫌いだったり、シナモンや生クリームが苦手なんていう人もいますからね。

私のおすすめの人気スイーツは色々ありますが、ゴディバはまず外しがないですよ。

普段高級チョコを1粒で気軽に食べられる機会なんてそうそうありませんからね。

人気だけでなく、高級感も醸し出すとなったら、百貨店に入っているようなスイーツがよいでしょう。

人気のスイーツをプレゼントにするなら、なるべく日持ちがするものをおすすめします。

ケーキでもよいかもしれませんが、ほとんどがホールケーキのため日持ちがありませず、最終的に廃棄処分となってしまうのでおすすめはしにくいです。

ボディクリーム

誕プレのボディクリーム
ボディクリームはコスメと違って肌に合わない人もいないので、外しはまずないですよ!

顔に付けるスキンケア系は合う合わないがありますが、ボディクリームは基本的にどれでも大丈夫です。

そこそこ値ははりますが、肌への心配もないので喜んでもらえるでしょう。

私がおすすめなのはボディショップのボディバターですね。

ここのは一番使いやすく、いい匂いのする物も多いので女性には人気があります。

裏を確認してみないと分かりにくいですが、ドライ肌用とそれ以上にひどいベリーハード使用のものがあり、中でも一番人気なのがシアバターです。

香りも良いし、ベリーハード使用なので秋冬の乾燥時期でも、乾燥はかなり軽減されます。

ピンクグレープフルーツやマンゴーなど色んなフレーバーが様々あるのですが、結構好き嫌いの出るものもあるので注意して下さい。

甘ったるい系の匂いが苦手という人にはマンゴーやベリー系は不向きですね。

昔マンゴーを付けていた事がありますが、吐き気がとまりませんでした。

たかがにおいと思うかもしれませんが、敏感な人は結構キツイんですよ。

シアやモリンガ、柑橘系のフレーバーは比較的受け入れてもらいやすいです。

出来ればボディクリームと一緒の匂いがする、ボディーソープもセットで付ける事をおすすめします。

その理由は無香料のボディーソープを使用しているなら良いのですが、香料が入っているボディーソープだとボディクリームを使用した時に香りが混じってしまうので変な匂いがしてしまいます。

後者はお金に余裕があればで構いません。

ハンドクリーム

ハンドクリームは冬場は欠かせないアイテムです。

1本あると本当にありがたいんですよね。

事務仕事などをしていると結構乾燥してしまうので、紙で手を切りやすくなってしまうのです。

水仕事している人だとあかぎれで手ががさがさになってしまいます。

ボディクリームと同様、ハンドクリームも何処のメーカーでも問題はありません。

手は特に顔よりも頑丈な肌なので、被れてしまう事は滅多にないでしょう。

ただハンドクリームは使いやすさと香りが重要になります。

香りはボディクリームと同じで匂いがかなり気になるので、苦手なものでないかチェックする必要があると考えて下さい。

基本的に万人受けしにくいのは、桜やバラなどのキツイ匂いのする香料入りは避けた方がベストですよ。

ボディクリームとは異なり、ハンドクリームは基本的に日常生活以上に、仕事で使う方が多いのです。

私は過去に医療事務をやっていたのですが、その時はハンドクリームがかかせませんでした。