CoCoSiA(ココシア)

誕プレを友達に渡す前に確認!女子が...(続き3)

各事務員それぞれハンドクリームを所持していたくらいですからね。

あとはサイズにもこだわるのが良いかもしれません。

ハンドクリームの場合は、大きい物よりも小さい物が好まれる傾向があります。

小さい方が好まれる理由は持ち運びに便利だからです。

ポケットに入れるにしても大きいものだと持ち歩けないので、不便でしかありません。

その辺りを考慮してあげるとさらに喜んでもらえるでしょう。

そして重要な点がもう1つ、ハンドクリームはベタベタするものかどうかを気にする人がいます。

物によっては塗ってしばらくしてもベチャベチャしてしまうため、それが嫌だという人も少なくないのです。

事務時代よくあったのがパソコンのマウスですね。

全員共通して使用するため、ベタベタしたクリームを使用してしまうと、他の人が地味に嫌な思いをするというトラブルが相次ぎました。

クリームのせいだと分かっていても気持ちが良いものではありません。

ショップに行った時、実際自分で試してみるのが良いですよ!

いくら評判が良くても、実際使ってみない限りは分からないですからね。

私も過去に試供品でチャレンジしてみた事があります。

使い心地は良かったのですが匂いが鼻についてしまい、石鹸で洗っても全然効果はなかったという物もあったくらいですからね。

リップクリーム

リップクリームは乙女の必需品と言っても過言ではありません。

私は普段使い回しが利くように市販のリップクリームを何個も置いています。

よく唇を舐めてしまう癖があるので、1個では足りないんですよ。

リップクリームは誕生日プレゼントとしては安っぽいかもしれませんが、意外性があり消耗品なので結構喜ばれるかもしれません。

私は薬局に売ってる安いリップクリームを使用していますが、消耗が激しいのでそんなに高いのを買おうとは思いませんよね?

高価なものと言っても大体千円くらいなのでコスパも良いですし、普段私のように安いリップクリームを使用している人が多いのでお得感がありますよ。

リップクリームは基本的に口紅タイプのものが多く、時々手で塗るものもありますが、どちらかと言えば口紅タイプの物がよいでしょう。

手で塗るのって結構手間になりませんか?

私はリップクリームとは言え、使用した後は必ず手を洗います。

ベトベトしますし、その手でうっかり携帯や鏡に触れてしまったら最悪です。

リップクリームはちょっとした誕生日プレゼントとして渡すのが良いかもしれませんよ。

誕生日プレゼントとして渡すのには高価なものではなく手元にも残らないので、高級感を出しておかないとがっかりされてしまいます。

いい香りの入浴剤

入浴剤ってあったら使いたいものですよね。

いい香りの入浴剤はもらってうらしいですが、相乗効果として発汗作用やその他の効果はいかがでしょう?

女性はただいい香りのする入浴剤では喜びません。

一番喜んでもらえるのはダイエット効果がある入浴剤ですね。

私が一番おすすめなのはバスソルトです。

ラリンやサボンのなどのバスソルトはいい香りがしますよ。

特にラリンはバスソルトだけでなく、アカスリ効果のあるスクラブとしても使用できるので便利ですし、発汗作用だけではなくお肌もツルツルになります。

値段は少々張りますが、効果は抜群ですよ!

ボディウォッシュ

私も親友から誕生日にボディウォッシュをプレゼントされました。

自分が普段使っているメーカーのものと、好きなフレーバーのボディウォッシュの詰め合わせだったのですごく嬉しかったですね。