CoCoSiA(ココシア)

誕プレを友達に渡す前に確認!女子が...(続き6)

お客さんを相手にする営業職や接客業であれば、あえてブランド物にした方が良い場合もあありますよ。

営業職の人がブランド物を身に付けていると、仕事ができそうに見えませんか?

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーはピンからキリまであります。

水出しコーヒー用や、自動ミルでコーヒー豆を挽いてくれるコーヒーメーカーもありますよ!

コーヒー好きの女友達にはおすすめです。

私の家は旦那がカフェイン中毒のコーヒー党なので、かなり拘ったコーヒーメーカーを置いています。

コーヒーメーカーはどこの家電量販店でも販売していますよ。

ただし種類はとても多いです。

どんな物が良いかは店員さんに聞いた方が良いですよ。

コーヒーを豆から挽く人や、粉状のものから抽出するという人もいます。

私はコーヒー党ではないので分かりませんが、旦那曰くコーヒー豆から挽いた方が味が良いそうです。

家にコーヒーメーカーがありますが、2万くらいするものを購入しました。

SIROCAというメーカーのものですが、使い勝手はとても良くお手入れも簡単ですね。

よくテレビでやっているようなネスカフェのコーヒーメーカーがありますが、あのタイプはおすすめしません。

その理由はコーヒーの種類のカートリッジが高い上に、味も良くないからです。

色んな味を楽しむ事はできますが、後々の経済的にお手軽とは言えないですよ。

コーヒーメーカーと言って良いのか微妙な所ですが、水出しコーヒー用のセットもプレゼントとしては最適ですね。

コーヒーメーカーはホット用、水出しコーヒーはアイス用として家にあります。

手間を考えれば水出しコーヒーの方がはるかに面倒くさいですが、味は家に来た色んな友達に飲んでもらった結果、美味しいと太鼓判を押してもらえました。

百貨店の中に入っているUCCさんのショップで購入したものなのですが、何度もでも使えるので便利です。

コーヒーメーカーをプレゼントする際は、コーヒーフィルターとコーヒー豆をセットで付けましょう。

何故コーヒーフィルターと豆をセットで付けた方が良いか?

もし自分がコーヒーメーカーをプレゼントされた時、豆もフィルターも入ってなかったら、わざわざ買って作るのが面倒くさいからですね。

ちなみに豆の種類ですが、アイス用とホット用によって専用の豆があります。

アイス用であればイタリアンロースト、ホット用ならマンデリンが良いでしょう。

ふわもこパジャマ

昔親友にジェラートピケのふわもこパジャマをプレゼントした事があります。

パジャマと言うよりネグリジェに近いものなのですが、5年以上経った今でも大切にしてもらっているようです。

実はパジャマを使用している人って、最近少ないそうです。

私は元々パジャマ派なのですが、部屋着でうろつく人はまだ良いのですが、親友は元々裸族でした。

春夏秋冬家では裸族だそうなので、ありえないと思い親友の好きな色のパジャマをチョイスしたのです。

もこふわパジャマは秋冬なら良いのですが、夏場だとさすがにあつくるしいので、涼し気なものをチョイスしました。

ジェラートピケはもこふわではありますが、触り心地も良く夏場でも着れるものもあるので選びやすいですよ!

ただジェラートピケに限らず、もこふわの生地は洗濯だと痛みやすいため、手洗い必須という手間がいります。

親友は懶がってネットに入れて洗っているそうですけどね。

タンブラー

タンブラーはもらったら嬉しいものの1つに入ります。

結構何処にでもタンブラーは売っていますが、保温性があるものかどうか確認しておく必要がありますよ。

良いものでも大体3千円くらいするので、誕生日プレゼントとしてはお得だと思います。