CoCoSiA(ココシア)

誕プレを友達に渡す前に確認!女子が...(続き4)

ボディウォッシュならシャンプーと違ってよほどの事がない限り、肌が痛むなんて事はありません。

実家一人だと特にそこまで気にしてはいませんが、現在実家を離れて結婚した身分だと、ボディウォッシュってバカにならないんですよ。

本来なら普通の市販品で十分事足りるのですが、旦那が汗っかきでくさいので結構良いボディウォッシュを使わないと匂いが気になるのです。

経済面から見てもボディウォッシュは本当にありがたいですね。

アロマフレグランス

アロマフレグランスとは天然の香りを使用した癒やしのアイテムです。

アロマと名前がついていますが、アロマオイルそのものを使用しているものもあれば、スプレータイプのもの、キャンドルなどを使用して香りを楽しむものだと思って下さい。

香水と近いものだと思っているかもしれませんが、アロマフレグランスは家で使用するものなので、リラックス効果やダイエット効果など様々な香りを楽しむものですね。

人工的に合成した香水とはちがい、アロマは天然の素材で作られているので男女問わず香りに嫌悪感を持つ人はいません。

アロマは女性で嫌いな人がいないというくらい、愛好者は多いですよ!

ただアロマ自体は好きだけどどの匂いがどんな効能があるか、アロマ専用の機械がないと出来ないのでは?と思っている人いるでしょう。

アロマオイルそのものでしたら専用の機械は必要ですが、アロマフレグランスには必要ありません。

強いていうのであればキャンドルに火をつけるマッチやライターが必要なくらいでしょうか?

キャンドル以外でしたらすぐに使用してもらう事も出来るので、面倒くさがりな女友達におすすめですよ。

アロマキャンドルはお風呂場で楽しむのが良いとされています。

火事の心配も考えるとという感じでしょうか。

私おすすめで癖もなく良い香りがするアロマの種類は、スイートオレンジとベルガモットですね。

効能的にはどれもストレスやイライラしている人向きのものですが、どの香りをチョイスするかは重要ですよ!

ベルガモットは私が使用しているのですが、リラックスしたい時に香りをかぐと凄く気持ちが良くて安心出来る気持ちになります。

レシピブック

レシピブック?

今どきクックパッドやスマホで調べられるから必要ないと思っているあなた、本を読む機会は必要ですよ。

レシピブックの方が美味しいごはんの作り方が載っていますし、味も折り紙つきですしね。

クックパッドは素人の主婦が考案したレシピでもあるので、当たり外れが大きく、料理初心者にはとても不向きなのです。

レシピブックはお菓子やパン、惣菜系など色んな種類がありますが、どの女性に共通して使ってもらいやすいレシピブックは惣菜系ですね。

結構結婚した時や一人暮らしをしていると、ご飯何しようって迷うってしまうんですよね。

参考程度にレシピブックを見るのも良いでしょう。

それ以外に子供がいる人だと、離乳食や健康に良いもの、アレルギーの子供のためのおやつもあります。

私の姉が子供向けの料理教室に通っているのですが、アレルギーの子供用のおやつを作ってくれた時、大人でも美味しいと思えるくらい味は良いです!

変な添加物も入っていませんし簡単で作りやすいので、材料さえ気をつけていれば特に問題はないでしょう。

意外とレシピブックってプレゼントとしては考えつかないものですが、自分で買わないようなものだからこそ、価値はあります。

お菓子やパンの本でも悪くないのですが、日頃お菓子やパンを作っていない人には渡さない方が良いです。

惣菜系や離乳食は比較的誰にでも作りやすいものですが、パンやお菓子は作り方をちゃんと学んでいないと難しくてレシピ通りに作ったつもりでも上手くいかない場合もあります。

そもそも日常生活でそんなにパンやお菓子を作るか?と言われたらそうではないでしょう。

キッチングッズ

キッチングッズは地味に女性が喜ぶものですね!

一人暮らしの女性や主婦の人にとってはとてもありがたいものです。

これから結婚を考えている女性にも良いでしょう。

キッチングッズって結構中途半端に値が張る物が多く、良いなと思っても気軽に帰るものではありませんよね。

もらったら嬉しいキッチングッズは結構多いですよ。