CoCoSiA(ココシア)

誕プレを友達に渡す前に確認!女子がもらって本当に嬉しかったアイテム16選!


女友達には何を送るのがベストか悩んでしまいますよね。

親しい間柄でも毎年プレゼントを送っていると、ネタが尽きてしまうものです。

自分では良いものをと思っても、相手にとっては気にくわないものも中にはあります。

ある程度好みを熟知していないと難しいんですよね。

今回は、誕プレを友達に贈るとき、女目線から見たおすすめをご紹介致します。

女性は好みが難しいので、慎重に選ばないと失敗しますよ!

この記事の目次

女友達にプレゼントを贈るなら相手が喜ぶものを!

相手が喜ぶもの、と簡単に言わせてもらっていますが、実際はかなり悩部分です。

そもそも相手が何を喜ぶか、また何を欲しているかにもよります。

万人受けするものが必ずその人にも良いという訳ではないんですよ。

せっかく渡したプレゼントをタンスの肥やしにされたなんて事もありましたから、女性だったらこれが良いだろうという考えは削除して下さい。

事前に相手の好み、普段使用しているものをチェックしましょう。

ただどの女性も共通して喜ぶようなものは、限定品や興味はあるけど自分では決して買わないようなものが良いでしょう。

消耗品ならともかく、相手がすでに持っていそうなものは避けて下さい。

選ぶ前・渡す前にチェックしてみよう

選ぶ前に何をチェックした方が良いかという事ですが、相手の好みや何を欲しているかですね。

出来れば大体3ヶ月前くらいから情報収集をしておくのがベストです。

ただ女性は記憶力が恐ろしいくらいに良いため、露骨にプレゼント何が欲しい?という質問に対して、誕生日プレゼントには言ったものをもらえるかもというのを頭に置いています。

女性は基本的にあざといのですが、親しい相手だと容赦がありません。

露骨にプレゼント何が欲しいか聞くな!と心の中で思っている事が多いですよ。

相手との会話で何を欲しているか汲み取りましょう。

ある程度親しい間柄だと、結構何が欲しいかやちょっと冒険してみても良いかもなんてものもあります。

渡す前にも一応最終チェックという感じで、相手に今でも渡すプレゼントの内容のものが好きか聞いてみる必要がありますよ!

結構女性ってころころ変わりますからね。

女友達がもらって本当に嬉しかった16のアイテム

私は女なのである程度気持ちを共感する事は可能です。

そして友達にもプレゼントをあげた事は何回かあるので、気持ちを理解出来ます。

女友達がもらって本当にうれしかったアイテムとはなんでしょう?

結構単純なものかもしれませんよ?

ただし実際にもらったときは喜んでもらえたけど、後からになってなんか違ったというケースもあります。

少し高級なコスメ

誕プレの少し高級なコスメ
高級なコスメは女性がもらって喜ばない訳がありません。

喜んでもらえると言いたい所ですが、高級だから良いものとは限らないんですよ。

コスメほど誕生日プレゼントにするには難易度が高いって知っていましたか?

何故難易度が高いか、その理由は肌に合うかどうかです。

コスメは色んな種類がありますが、その人に合うコスメかどうかは使ってみるまで判断がしにくいというデメリットがあります。

一般的にこれが良いというコスメでも、乾燥肌の人には合わなかったりする事もあるので、コスメはあまり口コミを頼りにしてはいけません。

その人物が使用しているコスメのメーカーを知っている上で、検討するなら良いのですけどね。

私は元々の肌の質が良いため、口コミで評判が良い化粧品は全て合わず皮膚科に通う羽目になりました。