CoCoSiA(ココシア)

誕プレを友達に渡す前に確認!女子が...(続き5)

出来れば可愛さ重視よりも、使い勝手の良さを重視した方が良いです。

自分が主婦になってみて結構分かるものですが、キッチングッズに可愛さはいらないなと思いました。

自分があまり使用しないような物をプレゼントされたら嬉しいですね。

一般家庭にあまりなさそうなものと言えば、パスタ用のトングやチーズのおろし器なんかは結構便利ですよ。

意外にあったら使いやすいです。

他にも菜箸や木べらなどのセットになっているグッズももらえたら嬉しいと思います。

女性ならでは、クッキーの型なんかも今は色んな種類があるので楽しんでもらえるでしょう。

おしゃれハンカチ

女性必須アイテムと言えばおしゃれなハンカチではないでしょうか。

ハンカチは何枚あっても困るものではありません。

プレゼントとしては一番無難なものかもしれませんが、ありがたいものです。

普段自分でハンカチを買おうと思ったら、安いハンカチくらいしか買おうとは思いませんからね。

誕生日プレゼントではありませんが医療事務を辞める時、後輩からバーバリーのハンカチをプレゼントしてもらえた事がありました。

1枚だけではなくて何種類ものセットだったのですが、凄くありがたかったです。

おしゃれなハンカチをそうそうプレゼントしてもらえる機会はないですからね。

たかがハンカチと思うかもしれませんが、ブランド物のハンカチであれば嫌がる人はそうそういません。

普段よく使うものだけれど、オシャレなハンカチを自分で購入するかと言われたらそうではないでしょう。

何もプレゼントするものが浮かばないという時に、オシャレなハンカチはおすすめです!

かわいい付箋

事務職や学生さんであれば可愛い付箋は使えるでしょう。

家で付箋を使う機会なんてそうそうありませんし、あったとしても宝の持ち腐れになってしまいます。

営業職や事務職などデスクワークやメモを取る事が多い職業であれば、付箋は必然的に必要となるものです。

私が医療事務をしていた時、付箋は物凄く使っていましたからね。

患者さんの事をメモしたり、その他大事な部分をメモしていたりしたので、付箋は各事務スタッフ携帯していたくらいです。

ただ職種によって可愛い付箋だとやりにくいものがあるので、出来る限り万人受けしやすいものが良いでしょう。

万人受けしやすい付箋ですが、デメリットで言えば消耗品という事です。

1ヶ月くらいですぐに使い切ってしまうため、手元には残らず捨てられるものなので、ちょっとやるせない気持ちになってしまう人も少ない無いのだとか。

友達でもそこまで仲がよい人でなければ、可愛い付箋の方が良いかもしれません。

高級ボールペン

高級ボールペンは誕生日プレゼントで貰ったら物凄く嬉しいでしょうね。

ボールペンって結構替えがきくものではあるため、あまり高級な物を買おうとはしない人も多いのです。

インクが無くなったとしても、中身を取り替えればよいのでいくらでも使用する事は可能なのですが、それ以前に何処かに無くしてしまったという声もあります。

医療事務をやっていた時にボールペンは必須品だったのですが、移動していると何処へやってしまったか分からないという人もいました。

安いボールペンではなく高級ボールペンをプレゼントすると、なくさないように気をつけてくれるでしょう。

高級ボールペンの良さは何かと言うと、書きやすさですね。

スワロフスキーや有名なブランドで高級ボールペンを扱っている所もたくさんあります。

しかしボールペンの良さは外観ではなく、使いやすさを重視に置くべきではないでしょうか?

医療事務時代、製薬会社や業者さんからペンを支給される事もありました。

しかし書いていると手が疲れてくる上に、書きにくいものも中には存在します。

事務職のように地道に作業を行う仕事であれば、ジェットスクリームや文房具の中でも良さそうなものをチョイスしましょう。