しかし、おでこを左右対称に分けてしまっているので、やはり顔全体のパーツにも影響が出てきます。
そのため、顔のパーツが調っている人であれば、確実にセンター分けが似合います。
あなたは、両目の大きさが違うだとか、目の位置が違うなんてありませんか?
口がどちらかが下がっているとか、顔全体が左右非対称になっている…もしも、それらにあてはまるのであれば、残念ながらセンター分けは似合いません。
しかし、それらって生活習慣を正すことによって、直すことが出来るものです。
まずは、眠るときにはなるべく仰向けで眠るようにしましょう。
そして、あごにヒジをつかないこと。
足を組まないこと。
かばんを持つときには、左右対称に重さを均等にすること(持ち帰るのもあり)。
それが重要になってきます。
それらを正していけば自然に顔のパーツの位置は整ってくるのですが、大きさの違いなどはメイクで補うことになります。
右の目が大きいのであれば、その大きさに対象になるように左目を大きくメイクしましょう。
そうすることで、顔のパーツが整っていない方でもセンター分けが似合うようになります。
Eラインが綺麗な人
Eラインとは、顔を横から見て鼻のてっぺんとあごのてっぺんを結んだ線のことをいいます。
このEラインがまっすぐ結べる人は、Eラインが美しい人ということになります。
ずばり、横顔がとてもきれいな人ということになります♪
自分では横顔というのは、なかなか見れないかと思うので写真をとってみたり、誰かに見てもらいましょう。
これらも生活習慣(姿勢が悪いなど)によって、崩れたりします。
そのため、もしもEラインが綺麗ではないと判明した方は今からそちらのほうを改善していってください。
また、Eラインがきれいだということは、顔を真正面からみても鼻の位置、唇、アゴの位置がまっすぐになっているということを意味しています。
それだったら、顔が美しく見えるのは当たり前ですよね!
顔のバランスが対称になっている
さきほどもお伝えしましたが、顔のパーツが整っている以上に顔の”左右のバランス”がとても重要になります。
まず、顔を半分かくして鏡を見てみましょう。
それを確認したら、反対の顔部分を隠して鏡で確認してみてください。
なんだか顔が違うと感じませんでしたか?
もしも、まったく顔が違うと感じずに同じ顔であったのであれば、あなたの顔は左右対称になっています。
センター分けが似合う顔立ちをしているということになるんです♪しかし、なかには左右どちらの顔も違うので驚いた・・・なんていう方もいらっしゃるかもしれないですね。
ちなみに筆者は数年前まで、そのように左右非対称の顔をしていました。
右の顔は優しい雰囲気なのですが、左の顔がいつでもキツく感じたんですよね。
すべてのパーツを見比べてみたところ、左目のほうがややキツくなっていたのを覚えています。
それだけではなく、あごの高さが違うんです!左顔はシュッとしているのに、右はエラがはっているようになっており、「こんなにも左右日多少になるものなのか」と落ち込みました。
また、横顔を左右それぞれ見てみるのも顔が左右対称であるかをチェックすることができます。
あなたは、「右の横顔と左の横顔の印象が違うね」なんていわれたことはありませんか?
もしも、そのようにいわれたことがあるのであれば、どんなに前から見た顔が左右対称であったとしてもどこかしらで左右非対称になっている可能性があります。
その場合には、さきほどもお伝えしたように生活習慣を変えていくしかありません。
それによって筆者は、左右対称の顔立ちになることができたのであなたも絶対になれるはず!それ以外に骨格マッサージをするのもオススメです。
おでこが広い
おでこが広い方もセンター分けが似合います。