CoCoSiA(ココシア)

センター分けが似合う女性の条件と芸...(続き6)

9.武井咲

あらゆるドラマやCM、映画など幅広いジャンルで活躍している正統派女優の武井咲さん♪彼女も黒髪ロングのセンター分けでとても似合っています。

彼女は、よくよく見るとつり目をしてますよね。

それでも左右対称の顔立ちやパーツをしているので、”きつい”イメージではなく、”綺麗”なイメージをしています。

そのように綺麗なイメージにしてくれているのは、彼女の雰囲気もあるかもしれませんがセンター分けが力を貸しているのは確かですよね。

武井咲さんがもしも前髪をぱっつんんしていたら、どこか幼く、今のような”可愛い×大人っぽい”雰囲気を出せていないはずです。

それにそんな大人っぽい見かけとは裏腹にたまに見せる無邪気な笑顔に、やられてしまう人も多いはず。

10.黒木メイサ

やや片方によりがちなセンター分けをしているのが黒木メイサさんです。

黒木さんといえば、メイク商品CMで活躍していますよね。

それ以外にも幅広いジャンルのテレビドラマや映画に出演なさっています。

それらのキャラクターを見てみると、共通しているのが”どこかクールな面”を持っているのです。

黒木さんは、クールな印象をしていることになり、それを際立たせているのがセンター分けになります。

とはいっても、はっきりした目鼻立ちをしているのがそのかっこよさを引き立たせており、場合によってはセンター分けがそこを中和してくれているなんていうことも。

どうしても目元がきつい人は、センター分けにするとさらにきつくなってしまうのでは?と心配しがちです。

しかし、その心配とは逆に中和してくれるなんてセンター分けにしてみる価値ありますよね!

11.新垣結衣

ガッキーこと新垣結衣さん。

知らない人はいない国民的女優の一人です。

彼女は、現在は前髪を作っているのですがずいぶんと前はセンター分けにしていましたよね。

顔のパーツなどは整っていますし、さらになにしろおでこがとても広い!

そのため、センター分けが似合うのです♪また、センター分けにして大人なガッキーを見てみたいものです。

12.蒼井優

おしとやかな雰囲気の性格に見える蒼井優さんも、センター分けです。

とはいっても、かなりふわふわ感を残してのセンター分けなので、きっちりした印象を与えることがありません。

また、おでこの広さによって顔を細く見せる効果まで使っています!

13.西野カナ

歌手として多くの女性の気持ちを歌っている西野カナさんは、デビュー当時からセンター分けの髪型をされていますね♪

どんなにカラーをかえても、長さを変えてもそれだけは変わりません。

メイクが濃い目の彼女ですが、センター分けにすることによっておでこに抜け目がでるので、さほど濃いような印象を持たないのではありませんか?

メイクを濃い目にしてしまいがちな人もセンター分けが似合うってことなんです☆

14.足立梨花

可愛い顔だちだけではなく、さらにやわらかいニュアンスのセンター分けによってさらに可愛さが倍増している足立梨花さん♪

センター分けにすることによって、よりいっそう可愛い瞳が目立つようになっています。

それに子顔×広いおでこでセンター分けに似合う要素は抜群!

15.大島優子

元AKBで現在は女優として活躍している大島優子さんもセンターわけです。

アイドル時代は前髪を作っていたのですが、女優に一身してからはセンター分け一筋になりました。

顔立ちも整っており、さらに広いおでこをしているのでセンター分けに似合う顔立ちをしていたんですね!

またセンター分けにすることによって、彼女の強い意志を感じられます。