CoCoSiA(ココシア)

センター分けが似合う女性の条件と芸...(続き4)

その前髪をしているだけで、なんだか「キレイな人がきたー」「オシャレさんきたー」と思ってしまうからです。

あなたも感じたことがあるのではありませんか。

そのため、髪の毛がきれいでないとせっかく他の条件がそろっていても、センター分けが似合わなくなってしまいます。

センター分けは、いつもは分けないようなところで髪の毛を分けるため、しっかりと髪の毛のケアをしていないところが出やすくなってしまうんですよね。

要するに、傷んでいるところが目立ちやすい髪形ということなんです。

だからこそ、センター分けにしたいのであれば、髪の毛のケア、特に忘れがちな前髪のケアもしっかり行うことが重要になってくるわけです!

センター分けが似合う女性芸能人15選

あなたは、センター分けが似合う女性芸能人って誰だと思いますか?

テレビをつければ、前髪をぱっつんにしている女性芸能人よりもはるかにセンター分けにしている女性芸能人の多さにびっくりするのではないでしょうか!

というのも、センター分けの似合う女性芸能人をリサーチしているなかで筆者自身が驚いてしまったくらいです。

では、どうしてそれらの人は、おかしな印象を与えずにセンター分けになじんでいるのでしょうか。

その理由とともにセンター分けの似合う女性芸能人をご紹介していきます!

ぜひ、これからお伝えする女性芸能人をあなたの”センター分け”の参考にしてみてくださいね!

1.北川景子

モデルとして、女優として活躍している北川景子さん。

北川景子さんは、クールな印象を与えるけれどもでもたまに見せてくれる笑顔でほっこりさせてくれますよね!

そんな北川景子さんは、センター分けです。

それも前髪という概念がなくなるくらいにまで、髪の毛と同化しています。

要するにそれまで長い期間にセンター分けで過ごしてきたということになります。

左右対称の顔だちだけではなく、かなり通った鼻筋をしています。

そのため、違和感なくセンター分けが似合っているのでしょう。

センター分けをしたからといって、必ずしもクールな印象になるのではありません。

2.吉高由里子

おちゃらけた性格で男女に人気の吉高由里子さんもセンター分けをしていますね。

「顔のパーツが整っている人」がセンター分けに似合うとお伝えしたのを覚えていますか?

その言葉を見ると、それぞれのパーツが小さかったらセンター分けは似合わないものなのだと勘違いする方がいます。

しかし、そうではないんですね。

吉高由里子さんは、他の女優さんたちに比べるといかにも素人っぽい、小さな目をしています。

それに奥二重なので、ぱっちりとしたお人形さんのような目をしているとは言いがたいです。

しかし、センター分けが似合っています。

要するにセンター分けが似合うかどうかというのは、目の大きさなどでは決まらないということです。

吉高由里子さんは、顔のそれぞれのパーツが左右対称になっていますし、それにおでこが広いです。

そのポイントがあるので、センター分けがなじんでいるのでしょう。

3.石原さとみ

石原さとみさんは、ドラマや舞台の演じる役柄が変わることによって髪型もよく変えてますよね。

特に”大人っぽい”役柄を演じるときには、前髪をセンター分けにしています。

前髪ぱっつんや前髪を巻いている印象の強い石原さとみさんですが、センター分けもしっかり似合っているんですよね。

その理由として、それぞれの顔のパーツが整っている、さらにEラインがしっかりしていることにあります。

また、メイク上手な面もあるので足し算することによって、さらにセンター分けを似合うものにしているのでしょう。

4.佐々木希

モデルや女優として活躍している佐々木希さんもセンター分けです。