CoCoSiA(ココシア)

可愛いパジャマを売ってるオススメブ...(続き5)

その上質なコットンはシルクと勘違いする人が居る程手触りが滑らかなんだとか。

おしゃれなものを扱いこなせるファッション上級者向けのハイセンスなパジャマブランドとも言えます。

Carine Gilson(カリーヌ ジルソン)

アメリカのシルクナイトウェアブランドです。

上質を好む都会的な大人の女性はシルク製品を好みますし、それに触れる男性もまた然りと言えますね。

sex and the cityのイメージ通りなシルクナイトウェアが取り揃えられています。

ゴシップガール

名門私立学校に通うセレブな高校生たちの学園ドラマとして、ヤング版sex and the cityと呼ばれるアメリカの人気連続ドラマです。

こちらも作中の出演者たちのオシャレな着こなしが話題になりましたね。

Ligne de Soie(リーニュ デ ソワ)

フランスで人気の高品質ながらも、シルク製品にしては価格も手ごろでセレブな若者からも支持を得るナイトウェアブランドです。

ゴシップガールの作中ではメインキャストであるセリーナが着用していましたね。

Natori(ナトリ)

同じくセレーナが愛用していたファッショナブルなナイトウェアがこちらのNatoriのパジャマやガウンです。

東洋と西洋の異なるテイストを上品にミックスさせたハイセンスなファッションナイトウェアブランドです。

見るからに上質で触り心地も良さそうな所が魅力的ですね。

シルクのパジャマの美容効果が凄い

セレブのパジャマのイメージや海外映画やドラマのパジャマのイメージって圧倒的にシルク製品である事が多いと思いませんか?

確かにサラサラツルツルしていて触れていて気持ち良いけど、それだけでしょう?と思っていませんか?

実はシルクのパジャマを選ぶのは触り心地以外に様々な理由があるのです。

シルクは第二の肌

動物性たんぱく質であるシルクは人の肌の作りと良く似ていて「第二の肌」と呼ばれる程成分的に近いものとされています。

その為、ベッドの横になった際に必ず起こる摩擦に対しても肌にかける負荷がシルク製品とその他の製品とでは全くことなります。

シルク製品は圧倒的に肌を外的刺激から守る力が強いのです。

保湿性と吸水性が高い

シルクは元々蚕という蛾の繭を原料にしているのご存知でしょうか?

繭の中のさなぎを守る為にシルクは保湿性と吸水性がもの凄く高い原料と言えます。

つまり、冬は保湿される事によってパジャマの中に熱がこもり暖かく、夏は寝汗を吸水して放熱を手助けしてくれるので涼しく快適な状態を保ってくれるという事です。

これはシルク以外にはなかなかない特性とも言えるでしょう。

シルクは1枚あれば年中使える有能なパジャマと言えます。