あなたはどんなナイトウェアを使用していますか?

パジャマ、ジャージ、スウェットなど好みは色々とあるかもしれませんが、パジャマ派の方は勿論ジャージ派やスウェット派の方も可愛いパジャマを最低でも一着は持っておくのがおすすめです。

友達や彼氏との旅行やお泊りの際に「可愛い~!」と言って貰えるパジャマをゲットしましょう。

この記事では、可愛いパジャマを売っているブランド11選をご紹介していますので、可愛いパジャマを購入する参考にしてみて下さい。

あなたも今日からパジャマ派に!パジャマが必要な理由

スウェット、ジャージ、ネグリジェ、パジャマ、ナイトウェアの好みは大きく分かれますよね。

それ所か、Tシャツと下着だけの状態をパジャマとしている人も少なくないのではないでしょうか?

実はきちんとナイトウェアとしてパジャマを着る事には意味がある事をあなたはご存知でしたか?

スウェットやジャージは睡眠の質を落とす

楽で締め付けのないスウェットやジャージは部屋着としても重宝されている為、そのままベッドに入る人も少なくないでしょう。

しかし、気密性の高いスウェットやジャージは睡眠中の体内温度調節に大きく影響を与えます。

人間は寝ている間にコップ1杯の寝汗をかくと言われていますが、その寝汗で放出した湿度を服の中に留めてしまう為必要以上の汗をかいてしまう恐れがあります。

また、分厚い布地であるスウェットやジャージで眠るとシーツと設置している面に服の皺による段が出来てしまい、それを不快に感じて睡眠時に何度も寝返りをうつ事になります。

そうする事によって睡眠の質が落ちてしまうのです。

頻繁すぎる寝返りは良質な睡眠を妨げる?

寝返りは横になっている状態で体にかかっている負荷を分散させる為に、睡眠時無意識に起こるアクションで、寝返りしている時は眠りが浅いのです。

寝返りは必要な場合もありますが、頻繁すぎると良質な睡眠を邪魔してしまう事になるという訳ですね。

更にスウェットやジャージで眠ると寝返りを打つ際に、体の下に巻き込んだ生地が突っ張ったりしてスムーズな寝返りすらも妨げる場合があります。

それでは睡眠の質が下がる一方なので、ゆったりとしたパジャマで寝返りを打ちやすい状態にして眠る方が良いとされています。

パジャマは入眠のスイッチ


子供の頃はしっかりとパジャマを着ていたんだけど、大人になるにつれてパジャマと部屋着の境界が曖昧になってきたという方も少なくないのではないでしょうか?

「パジャマに着替えて眠る」という習慣を身に付けるだけで、パジャマに着替えた瞬間入眠へのスイッチが入り自然と良質な睡眠に入れるようになります。

スムーズな睡眠をする為のアクションとしてもパジャマに着替えるというアクションは大切なものなのです。

可愛いパジャマのあるオススメブランド11選


可愛いパジャマと言っても、普段シンプルなパジャマを好んで使っている方やジャージ、スウェット派の方にとっては検討もつきませんよね。

可愛いパジャマを販売しているナイトウェアブランドをご紹介していきますので、好みのテイストを扱っているブランドを見つけて下さいね。

1.ジェラート ピケ

ナイトウェアブランドとして、若者に最も有名なブランドが「ジェラートピケ」です。

ホワイト、ピンク、イエローなどの女の子らしい可愛い色合いのナイトウェアが多く、素材にも拘っていてシンプルなパジャマからフワフワモコモコのナイトウェアを取り扱う事でも有名ですよね。

彼氏から彼女へのナイトウェアやルームウェアをプレゼントする際に最も選ばれる「女の子=ジェラートピケ」のイメージが定着したブランドです。

値段も高すぎず高校生〜30代に人気

ジェラートピケのファッションアイテムは割と高めの価格設定ながらも、ポーチなどのプチプラアイテムが多くそういった商品からジェラートピケを知る高校生なども多いようです。

ルームウェアやナイトウェアが人気ですが、基本はトータルファッションブランドなので様々なアイテムが取り揃えられている事から幅広い年齢層に人気のようです。

ジェラートピケはメンズ商品もある

ジェラートピケの姉妹ブランドであるGELATO PIQUE HOMMEでは、ジェラートピケのリラックスしたテイストの生かしたメンズ商品も多数そろえられています。

その為、結婚祝いや恋人とのペアルックウェアのプレゼントとしても選ばれているそうですよ。

その他にもジェラートピケはキッズアイテムやマタニティアイテムも取り扱っている事も、認知度が高い理由と言えますね。

彼女に着せたいルームウェアNO.1

ジェラートピケのルームウェアは10代20代の男性に効く「彼女に着せたいルームウェアNO1」のブランドです。

女性らしいふんわりとしたデザインに加えて、触り心地の良いウェアを身に纏っている彼女を抱きしめたいと思う男性は少なくないようです。

2.グッドナイトスーツ

パジャマを上質な睡眠を得る為のアイテムとして、生地とサイズに拘った商品を展開するナイトウェアブランド「グッドナイトスーツ」は30代以上の大人世代に人気のブランドです。

定番のパジャマデザインながらも、着た時のシルエットの美しさに拘ったパジャマは上質な物、ワンランク上の物を愛する人々に絶大な支持を得ています。

グッドナイトスーツのパジャマは一度着るとその品質の良さが絶対に分かるパジャマです。

素材にこだわっている

グッドナイトスーツはパジャマ本来に求められる「眠りの為のウェア」という本質を大切にした商品開発が特徴と言えます。

ナイトウェアに使われる素材は全て、品質の良い睡眠を得る為に考え抜かれたこだわりの生地ばかりです。

生地以外でも落ち着いたシックなカラーで睡眠を邪魔しないカラーやデザインもポイントです。

良い眠りの為のパジャマを探しているなら、グッドナイトスーツのナイトウェアがおすすめです。

3.テネリータ

国際認証取得の厳選オーガニック素材を使用したライフグッズブランド、テネリータのパジャマはまさに大人の為のパジャマと言えます。

15,000円~20,000円のパジャマは高級パジャマに分類されるべきものでしょう。

その分、オーガニックコットンをふんだんに使った生地と繊細な縫製で作り上げられたテネリータのパジャマは他には類を見ない最高の着心地を与えてくれます。

シンプルで飽きの来ないデザインなので、大切な人へのプレゼントにもおすすめなナイトウェアブランドです。

職人の手作業により丁寧に作られている

国際認証取得のオーガニックコットンとは、農薬を使わない状況で3年以上かけて栽培したもののみを言います。

職人の地道な栽培によって丁寧に作られたオーガニックコットンは肌ざわりが良い事だけではなく、人にも地球にも優しい良い環境作りの為の素材とも言えます。

エコで人にも地球にも良い物作りをしていきたいという強い想いがテネリータのオーガニックコットンパジャマには込められているのです。

4.ピージェイ サルベージ

アメリカ、ロサンゼルス発のルームウェアブランド「ピージェイ サルベージ」が2016年に日本初上陸を果たして話題になったのをご存知でしょうか?

ピージェイ サルベージはポップなデザインのルームウェアが人気で、日本製品では中々見かけないような個性的なモチーフが散りばめられたパジャマは着ているだけでテンションがあがります。

女性同士の旅行やパジャマパーティなどで注目を集める事の出来るパジャマとも言えますね。

ちなみに、ピージェイ サルベージのパジャマはセット購入するとデリバリーピザ風に包装してくれるのも人気の秘密です。

インスタ映え抜群のパジャマが欲しいならピージェイ サルベージ以外には無いでしょう。

ポップなデザインが人気

ハチ、カクテル、バースデイケーキなど、様々なモチーフを使っているのがピージェイ サルベージの特徴です。

カラーバリエーションにしてもポップでファニーなデザインの物が多く、ロサンゼルスで人気のルームウェアブランドだというのも納得のハイセンスなパジャマですね。

5.ボッコ

スタイリッシュでアウターライクな独自のルームウェアブランドを展開するボッコは、今20代を中心に爆発的人気を得ているルームウェアブランドです。

今までのパジャマの概念を覆すような洗練されたシンプルなパジャマが多数販売されており、オシャレニスタの間ではボッコのルームウェアを外出用アウターとして使用するのが流行っているのだそうです。

高品質で30,000円をオーバーする商品も多数ありますが、オシャレが好きで拘りを持っている方なら購入しておきたいパジャマとも言えます。

コットンにこだわり敏感肌の人にもオススメ

ボッコは生地に使うコットンにも拘り、スマイルコットン社のコットンのみを採用しています。

スマイルコットン社のコットンは元々べビー製品様に開発されたものなので、肌に優しくカシミヤのような肌ざわりを実現しました。

肌が敏感で衣類も決まったものじゃないと支障が出るという方にも安心して使っていただけるナイトウェアです。

6.SALON by PEACH JOHN

有名なランジェリーブランドであるPEACH JOHNの姉妹ブランドSALON by PEACH JOHNはPEACH JOHNが、洗練された大人へと向けた美しさと心地よさを追求するアイテムを取り揃えたブランドです。

妥協を良しとしない高級な品質を知る女性を満足させるアイテムが
SALON by PEACH JOHNにはあります。

シンプルで大人っぽい上質なパジャマから、大人だからこそ似合うワンピース型のパジャマ、バスローブなど高品質で上品な商品が多数販売されていますよ。

下着までこだわりたい大人の女性にオススメ

PEACH JOHNがプロデュースしている事もあり、勿論下着も販売されています。

上下揃った下着はモテる女性の最低条件ですが、更に大人の魅力もアピールしたいのならパジャマと下着とのコーディネートも拘るべきです。

SALON by PEACH JOHNは、セクシーで上品な大人の女性におすすめなルームウェアブランドです。

7.GU

ファストファッションブランドとして有名なGUでもナイトウェアが取り扱われています。

男女共に、シンプルなものからカジュアルなものまでリーズナブルなお値段で販売されているのも大きな魅力の一つですね。

長袖パジャマや、半パンタイプのセクシーなパジャマまで様々な種類があるので選ぶ楽しみも魅力です。

プチプラで友達や彼氏に「可愛い」と褒められるパジャマをお探しならGUのパジャマもチェックしてみて下さいね。

リーズナブルなのに可愛い

GUのパジャマはデザインもカラーも可愛いのに、全ての商品が2,500円以下のプチプラ価格です。

時期によってはそこから更にセールで値下げされているので、GU公式サイトをこまめにチェックするのがおすすめです。

プチプラだからこそ、複数枚のパジャマをセット購入して様々なルームウェアを気分で楽しむのもおすすめですよ。

8.プリスティン

オーガニックコットン製品専門店のプリスティンは、全ての商品を100%オーガニックコットンで作ったライフグッズブランドと言えます。

ファッションウェア、ライフグッズ、ナイトグッズ、ベビーグッズなど様々な商品展開もしています。

プリスティンのパジャマはどれも着心地の良い柔らかな素材で出来ていて、着た瞬間に体の全ての力が抜けてホッとするような温かみが特徴です。

パジャマやネグリジェ、ガウンなど全て10,000円以上の高価格ですがそれすらも納得できる品質ですよ。

シンプルで清潔感がある

プリスティンのナイトウェアはどれもシンプルで清潔感のあるものばかりです。

カラーもオーガニックコットンそのままの柔らかいアイボリーカラーのものばかりで、身に纏って心地よい上に視覚からも温かみのある心地よさを演出してくれます。

一度着れば病みつきになるパジャマと言っても過言ではありませんね。

9.ツモリチサトスリープ

ツモリチサトスリープは仕事に家庭、育児などいつだって全力で戦う女性が1人になってホッとする時間に寄り添う事をイメージして作られたパーソナルウェアブランドです。

ツモリチサトらしい、独特な世界観を表したパジャマは主に30代の働く女性に人気です。

シンプルな物からファッション性の高いおしゃれで可愛いパジャマまで揃っていますので、いつも頑張る自分へのご褒美に購入したいパジャマですね。

上品でありながら乙女心をくすぐる可愛いデザイン

ツモリチサトスリープのパジャマはどれも女性らしい可愛さや遊び心を取り入れつつも、上品に見えるのが愛されるポイントです。

もう大人なんだから…と地味なものを選ぶのではなく、ツモリチサトスリープのような大人の乙女心をくすぐる可愛いパジャマを身に纏っていたいですよね。

ワンピースタイプなど形も様々なので貴女好みのパジャマを探してみて下さいね。

10.ナルエー

フェミニンで女性らしいパジャマが欲しいならナルエーがおすすめです。

どのアイテムも可愛さと乙女心を忘れないテイストの為、男性受けも抜群です。

ただ可愛いだけでなく上品さも兼ね備えているデザインから、幅広い年代の女性に愛されているナイトウェアブランドとも言えますね。

恋人や旦那様に「なんかいつもと違うね」と言わせる可愛いナイトウェアがナルエーならきっとみつかりますよ。

様々な年代の女性に向けた品揃え

ナルエーのナイトウェアは20代向けのフリルを使った可愛いデザインのものから、30代40代向けのシンプルながらフェミニンさのあるデザインまで、幅広く取り扱っているのもポイントです。

それこそが様々な年代の女性からナルエーのナイトウェアが愛される理由とも言えるでしょう。

11.Cocoonist(コクーニスト)

自宅での自由な時間を楽しむ女性の為のルームウェアブランドであるCocoonist(コクーニスト)のコンセプトは「旅行前夜のようなドキドキ感」だそうです。

大人可愛いフェミニンなパジャマが多く取り扱われており、レースやフリルをたっぷりと使ったキャミソールワンピースなど映画に出てきそうなナイトウェアも販売されていますよ。

勿論ナチュラルテイストのパジャマも販売しているので、大人可愛いパジャマを探している方はCocoonistをチェックしてみて下さいね。

あの海外ドラマで使われているパジャマブランド

ファッショナブルでハイセンスな着こなしが魅力の海外ドラマですが、その中でもリラックスしたシーンではルームウェアやパジャマを着用している事が多いですよね。

そんなオシャレ女子が注目する海外ドラマで実際に使用されているパジャマブランドをご紹介します。

日本未上陸のブランドもあります。

sex and the city

サラ・ジェシカパーカー主演のニューヨークに住む4人の女性の涙あり笑いありのラブコメディドラマです。

日本で話題になるや否や大人気で劇場版も大ヒットした、そのタイトルを誰もが一度は耳にした事のある海外ドラマと言えるでしょう。

BedHead Pajamas(ベッドヘッド・パジャマズ)

アメリカのほとんどのデパートで取り扱われている高級感のあるセレブパジャマブランドです。

その上質なコットンはシルクと勘違いする人が居る程手触りが滑らかなんだとか。

おしゃれなものを扱いこなせるファッション上級者向けのハイセンスなパジャマブランドとも言えます。

Carine Gilson(カリーヌ ジルソン)

アメリカのシルクナイトウェアブランドです。

上質を好む都会的な大人の女性はシルク製品を好みますし、それに触れる男性もまた然りと言えますね。

sex and the cityのイメージ通りなシルクナイトウェアが取り揃えられています。

ゴシップガール

名門私立学校に通うセレブな高校生たちの学園ドラマとして、ヤング版sex and the cityと呼ばれるアメリカの人気連続ドラマです。

こちらも作中の出演者たちのオシャレな着こなしが話題になりましたね。

Ligne de Soie(リーニュ デ ソワ)

フランスで人気の高品質ながらも、シルク製品にしては価格も手ごろでセレブな若者からも支持を得るナイトウェアブランドです。

ゴシップガールの作中ではメインキャストであるセリーナが着用していましたね。

Natori(ナトリ)

同じくセレーナが愛用していたファッショナブルなナイトウェアがこちらのNatoriのパジャマやガウンです。

東洋と西洋の異なるテイストを上品にミックスさせたハイセンスなファッションナイトウェアブランドです。

見るからに上質で触り心地も良さそうな所が魅力的ですね。

シルクのパジャマの美容効果が凄い

セレブのパジャマのイメージや海外映画やドラマのパジャマのイメージって圧倒的にシルク製品である事が多いと思いませんか?

確かにサラサラツルツルしていて触れていて気持ち良いけど、それだけでしょう?と思っていませんか?

実はシルクのパジャマを選ぶのは触り心地以外に様々な理由があるのです。

シルクは第二の肌

動物性たんぱく質であるシルクは人の肌の作りと良く似ていて「第二の肌」と呼ばれる程成分的に近いものとされています。

その為、ベッドの横になった際に必ず起こる摩擦に対しても肌にかける負荷がシルク製品とその他の製品とでは全くことなります。

シルク製品は圧倒的に肌を外的刺激から守る力が強いのです。

保湿性と吸水性が高い

シルクは元々蚕という蛾の繭を原料にしているのご存知でしょうか?

繭の中のさなぎを守る為にシルクは保湿性と吸水性がもの凄く高い原料と言えます。

つまり、冬は保湿される事によってパジャマの中に熱がこもり暖かく、夏は寝汗を吸水して放熱を手助けしてくれるので涼しく快適な状態を保ってくれるという事です。

これはシルク以外にはなかなかない特性とも言えるでしょう。

シルクは1枚あれば年中使える有能なパジャマと言えます。

冬の乾燥対策にはシルクが一番!

冬の乾燥対策にはシルクのパジャマを着て眠るだけで、しっかしとりた乾燥対策ができますよ。

美ボディでも有名な女優の石原さとみさんもシルクのパジャマを使用しているのだそうです。

更にボディクリームを塗って、シルクのパジャマを着て寝れば翌朝全身がしっとりと滑らかな肌になっている事間違いなしです。

着るだけでも効果がでる!驚きのシルク美容効果

シルクには「美白効果・美肌効果・鎮痛効果・消臭効果」などがありますが、シルクのパジャマを着るだけで本当にそんな効果があるの?と思いますよね。

答えは「着るだけで効果があります」という事です。

シルク自体に含まれる電子が肌にシミや不調を与える不活性酸素の働きを抑制する作用があるので、肌に触れているだけでも美白美肌効果は期待できます。

更に温泉に含まれるのと同じ硫黄成分もシルクには含まれている為、肌に触れるだけで鎮痛効果も期待できると言われています。

体内に取り込んでも美容効果が高いシルクですが、勿論パジャマとして着ているだけでも美しくなれるスーパーアイテムなのです。

可愛いパジャマが人気の5個の理由

可愛いパジャマを買えるナイトウェアブランドを紹介しましたが、気になるブランドは見つかりましたか?

デザインが気に入ったものの「でも、本当に必要かなぁ?」と迷っている貴女にかわいいパジャマが人気の5つの理由をご紹介します。

世間のパジャマ女子は実はこんな理由で可愛いパジャマを購入しているのです。

可愛いパジャマを着る事で得られる様々なメリットをチェックしてみて下さいね。

1.女子力が上がるから

ルームウェアやナイトウェアは基本的に人に見せるものではありませんよね。

そう言った人に見せない部分に拘り、可愛らしいものを使う事で女子力は大幅にアップしていきます。

外でおしゃれな人程、ルームウェアやナイトウェアまで手を抜く事なく可愛い女子力の高い物を使っている傾向にありますよね。

ブログやインスタグラムなどでオシャレな有名人のナイトウェアやルームウェアをチェックすると納得して貰える筈です。

着ているだけで嬉しくなる

おしゃれで可愛いパジャマを着ていると、ただ何となくベッドに入るまでの時間が何だかワクワクして楽しい時間に変わります。

人に見られないものだからこそ、普段の自分とは全く違うテイストのパジャマを楽しむ人も少なくありません。

何でも無い時時間を楽しく気分の上がる時間に変える決めてはお気に入りのパジャマだと言っても過言ではないでしょう。

2.ルームウェアもこだわりたいから

近年ではデザインのおしゃれさも去ることながら、品質に拘る人も増えてきています。

毎日の生活の必需品だからこそルームウェアにもこだわりを持ってハイセンスで高品質なものを選ぶ人が多いと言えますね。

現に今回紹介してパジャマブランドの半分は高価格高品質のオーガニックコットンを使う事を売りにしたブランドでした。

1流は、1流の生活から産まれるとの言葉がある様に、自分自身の価値を高める為にルームウェアに拘る人も少なくありませんね。

家の中でもおしゃれでいたい

折角、外で可愛い洋服に身を包まれていたのに、帰宅した瞬間ジャージに着替えてしまうと何だか夢から覚めてしいまったような気持ちになりませんか?

飾らない自分でリラックスする事も重要ですが、リラックスした可愛いルームウェアなら更に気分が良くなるものです。

家の中でもこだわりのルームウェアでおしゃれを楽しむ事で家での何気ない生活が気分の上がるものになりますよ。

3.気持ちよく眠りたいから

気持ちよく上質な眠りを得る為には環境が最も重要です。

寝室の空調や設備、ベッドなどはもちろんですが意外と見落としがちなのがパジャマなのです。

一番身近で肌に接しているパジャマが睡眠の質を左右すると言って良いでしょう。

グッドナイトスーツやテネリータ、ボッコなどの睡眠の為のパジャマを使用すれば、その違いは一目瞭然のものだと感じる事でしょう。

着心地の良いものを着て眠りたい

眠っている時は、体は低体温になりつつも布団の中の温度や湿度いによって寝汗をかいてしまったりと…睡眠時の人間の体温調節はとても複雑です。

だからこそパジャマには通気性や吸水性の良い素材が好まれます。

いつだって着心地の良いパジャマを身に纏っている事で睡眠の質はグッと良くなり、清々しい気分で朝を迎える事ができるのです。

4.パートナーとお揃いにできるから

恋人やパートナーと共に夜を過ごすならば、パジャマもペアでお揃いにするとより楽しい気分が盛り上がりますよね。

実際、結婚のお祝いとしてペアのパジャマをプレゼントする方も少なくありません。

大好きな人とお揃いのものを身に纏っているだけで嬉しくなってくるのは女子の乙女心とも言えますね。

メンズサイズも続々とラインナップ

各ナイトウェアブランドでもメンズサイズが続々とラインナップされていて、ペアで購入しやすくなりました。

カラーやデザインをお揃いにしたり、デザインは同じでカラーを違うものにしたりと楽しみ方も増えますね。

5.SNS映えするから

可愛いパジャマはSNS映え抜群です。

普段人に見せるものではないからこそ、しっかりメイクをして可愛く写したパジャマ姿をSNSで発信してみたくなるのかもしれませんね。

オシャレなブロガーやインスタグラマーなどもナイトウェアやルームウェアを発信しており、傍目に見ると「本当にこれが部屋着やパジャマなの~?」と言いたくなる程可愛いものもありますよね。

友だちとパジャマパーティー

今巷で人気なのが、自宅やホテルなどでパジャマを着て行う女子会「パジャマパーティ」です。

リラックスしたパジャマファッションで行う為、のびのびとリラックスした女子会として楽しめるのが魅力ですね。

パジャマパーティでは基本的に、ジャージやスウェットはNGです。

かわいくておしゃれなパジャマを着て集まるのが最低限のマナーとも言えるでしょう。

おしゃれなパジャマを着て行うパジャマパーティなら更にSNS映えしますね。

かわいいパジャマで女子力UP!

いかがでしょう?

可愛いパジャマの魅力を感じて頂けたでしょうか?

友達や恋人から褒められる可愛いパジャマを着て、良質な睡眠をとれるなら一石二鳥ですよね。

今までジャージやスウェット派だった方でも、1度かわいいパジャマを着てみて女子力をアップして下さいね。

きっと何気ない家での時間が楽しく華やかなものに変わりますよ。