CoCoSiA(ココシア)

可愛いパジャマを売ってるオススメブランド11選。ジェラピケなど!


あなたはどんなナイトウェアを使用していますか?

パジャマ、ジャージ、スウェットなど好みは色々とあるかもしれませんが、パジャマ派の方は勿論ジャージ派やスウェット派の方も可愛いパジャマを最低でも一着は持っておくのがおすすめです。

友達や彼氏との旅行やお泊りの際に「可愛い~!」と言って貰えるパジャマをゲットしましょう。

この記事では、可愛いパジャマを売っているブランド11選をご紹介していますので、可愛いパジャマを購入する参考にしてみて下さい。

この記事の目次

あなたも今日からパジャマ派に!パジャマが必要な理由

スウェット、ジャージ、ネグリジェ、パジャマ、ナイトウェアの好みは大きく分かれますよね。

それ所か、Tシャツと下着だけの状態をパジャマとしている人も少なくないのではないでしょうか?

実はきちんとナイトウェアとしてパジャマを着る事には意味がある事をあなたはご存知でしたか?

スウェットやジャージは睡眠の質を落とす

楽で締め付けのないスウェットやジャージは部屋着としても重宝されている為、そのままベッドに入る人も少なくないでしょう。

しかし、気密性の高いスウェットやジャージは睡眠中の体内温度調節に大きく影響を与えます。

人間は寝ている間にコップ1杯の寝汗をかくと言われていますが、その寝汗で放出した湿度を服の中に留めてしまう為必要以上の汗をかいてしまう恐れがあります。

また、分厚い布地であるスウェットやジャージで眠るとシーツと設置している面に服の皺による段が出来てしまい、それを不快に感じて睡眠時に何度も寝返りをうつ事になります。

そうする事によって睡眠の質が落ちてしまうのです。

頻繁すぎる寝返りは良質な睡眠を妨げる?

寝返りは横になっている状態で体にかかっている負荷を分散させる為に、睡眠時無意識に起こるアクションで、寝返りしている時は眠りが浅いのです。

寝返りは必要な場合もありますが、頻繁すぎると良質な睡眠を邪魔してしまう事になるという訳ですね。

更にスウェットやジャージで眠ると寝返りを打つ際に、体の下に巻き込んだ生地が突っ張ったりしてスムーズな寝返りすらも妨げる場合があります。

それでは睡眠の質が下がる一方なので、ゆったりとしたパジャマで寝返りを打ちやすい状態にして眠る方が良いとされています。

パジャマは入眠のスイッチ


子供の頃はしっかりとパジャマを着ていたんだけど、大人になるにつれてパジャマと部屋着の境界が曖昧になってきたという方も少なくないのではないでしょうか?

「パジャマに着替えて眠る」という習慣を身に付けるだけで、パジャマに着替えた瞬間入眠へのスイッチが入り自然と良質な睡眠に入れるようになります。

スムーズな睡眠をする為のアクションとしてもパジャマに着替えるというアクションは大切なものなのです。

可愛いパジャマのあるオススメブランド11選


可愛いパジャマと言っても、普段シンプルなパジャマを好んで使っている方やジャージ、スウェット派の方にとっては検討もつきませんよね。

可愛いパジャマを販売しているナイトウェアブランドをご紹介していきますので、好みのテイストを扱っているブランドを見つけて下さいね。

1.ジェラート ピケ

ナイトウェアブランドとして、若者に最も有名なブランドが「ジェラートピケ」です。

ホワイト、ピンク、イエローなどの女の子らしい可愛い色合いのナイトウェアが多く、素材にも拘っていてシンプルなパジャマからフワフワモコモコのナイトウェアを取り扱う事でも有名ですよね。

彼氏から彼女へのナイトウェアやルームウェアをプレゼントする際に最も選ばれる「女の子=ジェラートピケ」のイメージが定着したブランドです。

値段も高すぎず高校生〜30代に人気

ジェラートピケのファッションアイテムは割と高めの価格設定ながらも、ポーチなどのプチプラアイテムが多くそういった商品からジェラートピケを知る高校生なども多いようです。

ルームウェアやナイトウェアが人気ですが、基本はトータルファッションブランドなので様々なアイテムが取り揃えられている事から幅広い年齢層に人気のようです。

ジェラートピケはメンズ商品もある

ジェラートピケの姉妹ブランドであるGELATO PIQUE HOMMEでは、ジェラートピケのリラックスしたテイストの生かしたメンズ商品も多数そろえられています。

その為、結婚祝いや恋人とのペアルックウェアのプレゼントとしても選ばれているそうですよ。

その他にもジェラートピケはキッズアイテムやマタニティアイテムも取り扱っている事も、認知度が高い理由と言えますね。

彼女に着せたいルームウェアNO.1

ジェラートピケのルームウェアは10代20代の男性に効く「彼女に着せたいルームウェアNO1」のブランドです。

女性らしいふんわりとしたデザインに加えて、触り心地の良いウェアを身に纏っている彼女を抱きしめたいと思う男性は少なくないようです。

2.グッドナイトスーツ

パジャマを上質な睡眠を得る為のアイテムとして、生地とサイズに拘った商品を展開するナイトウェアブランド「グッドナイトスーツ」は30代以上の大人世代に人気のブランドです。

定番のパジャマデザインながらも、着た時のシルエットの美しさに拘ったパジャマは上質な物、ワンランク上の物を愛する人々に絶大な支持を得ています。

グッドナイトスーツのパジャマは一度着るとその品質の良さが絶対に分かるパジャマです。

素材にこだわっている

グッドナイトスーツはパジャマ本来に求められる「眠りの為のウェア」という本質を大切にした商品開発が特徴と言えます。