3日1回と顔を合わせることも多くなるのですが、ケンカも増えてくるかもしれません。
結婚すれば毎日顔を合わせるようになるのですが、結婚式までは独身時代を楽しみたいと考える男性と、あれこれプランを練ろうとする女性とでは結婚に対して取り組む姿勢が違うので、お互いがストレスを感じてしまうかもしれません。
ここで会う頻度が増えることや結婚式に対する姿勢などから、意外に今まで見えていなかった部分がお互い見えてくるようになります。
両親や親戚からも注文がくることもあるので、「この先本当に一緒にやっていけるのだろうか。」と不安に思う人もでてくるでしょう。
お互いを知っているようで知らない部分もありますが、結婚して過ごす内にお互いを尊重し合える関係へと変化もしてきます。
結婚式の打ち合わせもいいのですが、時にはゆっくりとデートを楽しみたいですね。
会う頻度が落ち着く30代
30代のカップルになると会う頻度が落ち着いてきます。
結婚を考える年代でもありますが、自分のプライベートや仕事の時間なども大切にしたいと考える年代です。
若い時のような激しい情熱はなく、会う頻度は2週間に1~2回へと減っていきます。
このくらいの間隔をもっている方が互いの時間を大切にし、ストレスなく会うベストな回数になってくるのでしょう。
男性も女性も自分のライフスタイルが確立されてきている年代です。
仕事では大切なポジションを任されている人もいるでしょう。
女性であっても仕事への責任感が増してくる年代です。
またプライベートの時間を大切にしたいと思う年代でもあります。
自分の為の時間を大切にしたいので、彼氏彼女と会う回数は20代と比べると減ってきます。
たまに過ごす相手との時間はそれはそれで新鮮さがあります。
感情の面でも落ち着きがでてくるので、頻回に顔を合わすよりもたまに会う新鮮さを楽しむ方が長く付き合っていけることになります。
2週間に1〜2回
2週間に1~2回へと回数はぐんと減ります。
毎週会うのは少ししんどいけど、それでも2週間に1回位は会っておきたいですよね。
これ以上会う頻度が少なくなってしまうようでは付き合っている意味がなくなってしまいます。
若い頃からすると随分会う頻度が少ないようにも思えるのですが、これくらいがお互いにとって丁度いいペースと言えるのかもしれませんね。
30代は最後の独身時代を過ごす年代です。
この先結婚を決意するのか、お互い別々の道を歩むのかの分岐点とも言える年代です。
女性にしてみれば30代にも入ると結婚を真剣に考える人もいるでしょう。
男性も結婚を考えるのか、このまま独身で過ごしていくのかを考えていく年代だと思います。
仕事が忙しくプライベートの充実を図りたい年代ではありますが、この先パートナーとして継続していくかどうかが別れる年代です。
それ以上の年代
それ以上の年代になると、一度結婚を経験し離婚した者同士のカップルや生涯一人で過していきたい、と考えるカップルもいるでしょう。
一度結婚を経験していれば結婚に対して慎重になってしまうのも無理はありません。
たまに会うことでお互いを刺激し合える関係性に変わってくる年代になつてきます。
お互いのライフスタイルが確立しているので仕事もあり、また子供を育てている人もいるでしょう。
自分だけの為だけに時間をもつのが難しくなってくることもあるので、頻回に会いたくでも会いない状況下にあるのかもしれません。
もしかしたら不倫関係にある場合なども頻回に会う事は難しいですね。
会いたくても会えない。
そんな年代になってきます。
1ヶ月に会えるか会えないかの頻度
1か月に1度、もしくは会えない月もあるでしょう。
それだけお互いを取り巻く環境が変わってきています。