CoCoSiA(ココシア)

彼氏と会う頻度はどれくらい?長続き...(続き6)

彼女がかなりのやきもちやきの場合もありますね。

束縛心が強い女性や彼への想いが強く、また以前に浮気をされた経験のある女性なら当然の感情かもしれません。

月2〜3回という人の意見を聞いてみよう

男性と同じく月に2~3回で充分という女性もいます。

ある意味男性寄りの感性を持った人と言えるかもしれませんね。

どういった理由で月2~3回でも大丈夫と考える事ができるのかみていきます。

落ち着きがでてくる年代になるとこれくらいで充分と思えるようになるのでしょうね。

1人の時間を大事にしたい

彼氏も大事だけれども自分1人の時間を大切したいと考える女性もいます。

いくら好きな相手であったとしても、彼と会っている間は自分のペースだけで行動することは出来ません。

お互いが多少の我慢や譲り合いをしつつ関係は保たれていきます。

それが疲れてしまうと感じる人もいますね。

また仕事が忙しく恋愛にかけている時間がない。

かといって彼とお別れするのも寂しい。

そうなると月に2~3回程度会うだけで充分だと考えるでしょう。

2~3回といっても1週間に1回もしくは2週間に1回のペースとさほど変わりはありません。

1人で過ごす時間を大切にしつつ、大切な人と過ごす時間も大切にしていきたい、と思う人はこのペースがベストだと思っているのかもしれませんね。

自分のプライベートは確保していたい

自分のプライベートは確保しておきたいという意見の場合もあります。

プライベートと彼は別と割り切った考え方ですね。

先ほどのひとりの時間を大切にしたい気持ちと似ているところもありますが、もう少し割り切って考えている人ではないかと思います。

こう思う人も仕事が忙しく自分の時間が持ちにくい、また趣味がある。

友人との交流も大切にいたいなど。

「自分の時間を大切にしたい」「プライベートな時間を確保しておきたい」というところですね。

男性の考え方と似ているようにも感じますが、このように割り切って考える女性には女性のように頻繁に会いたいと思う男性とお付き合いしている場合があります。

もちろんお互いが自分達の時間を大切にしよう、と考えていることもあるでしょう。

ですが、どちらからが連絡をしないと会う約束もできないので、お互いが割り切った考え方をしてまうと逆に長く続かない関係性になってしまうかもしれません。

会いすぎると新鮮さがなくなるから

この意見は男性にもありました。

こう考える人も男性よりの考え方をしている人ですね。

たまに会うから新鮮さを保てている。

会わない時間があれば相手のことをより強く思い気持ちが強くなる。

この関係性があれば常に新鮮な気持ちでデートできるので、長く付き合っていくこともできるでしょう。

しかし、いつまでも新鮮ではあるものの、先への進展は難しいかもしれません。

恋愛はいつかはマンネリ化してくるものなのですが、結婚を考えるのではれば毎日顔を合わすことになり、新鮮さもなくなってしまうでしょう。

しかしカップルとして会う時にはいつまでも新鮮でゆっくりと関係性を深めていきたい、と考えるのかもしれません。

会いすぎると疲れるから

会いすぎると疲れるという意見もあります。

彼のことは好きだけど、頻回に会うのは疲れてしまう、と思うのであれば彼の前では自分が無理をしているという事になりますね。

等身大の自分でいれば疲れることもないのですが、彼の前で見せる自分と普段の自分では違いがあるのではないでしょうか?