CoCoSiA(ココシア)

彼氏と会う頻度はどれくらい?長続き...(続き4)

自分のペースで行動することが難しくなるので、もしかしたら2ヵ月3か月に1度のペースになることもあるでしょう。

男性に聞いた!彼女に会う頻度ってどのくらい?

男性は会う頻度をどのベースがベストと考えているのでしょうか。

自分の時間も大切にしたいと考える人や、仕事の責任もあるので残業や出張など、会えなくなる理由も増えてきますね。

また、男性がデートの食事代を支払うケースもまだ多いと言えます。

そのため何度も会うとお金がもたないというところも本音かもしれませんね。

そんなに頻回に会っていると飽きてしまうなどそんな意見もあります。

女性としては少し寂しいですね。

男性は女性よりも友達を大切にする傾向もあります。

学生時代からの友人と永く続いていくのも男性の特性ではないでしょうか。

ではどのペースかベストと考えているのでしょう。

週1〜2回、週末だけでOK

週に1〜2回、週末に会うペースがちょうどいいと考える人が1番多いようですね。

あまりにも彼女と会えないのも寂しいし物足りなさも感じつつ、平日仕事の後はゆっくりと過ごしたい、また週末の1日は自分の時間として使いたいというところでしょうか。

このぺースはまたお付き合いしてからさほど経っていないカップルの場合か多いかもしれません。

まだ彼女との関係も新鮮で会わないのも寂しいし、週末には彼女と過したと考えているのではないでしょうか。

カップルの中で一番多いのがこの週1~2回のペースだと言えるでしょう。

月に2〜3回程度でOK

月に2〜3回で十分だなんて意見も!

仕事の終わる時間が不規則で彼女と時間が合わせにくい、という理由もあるかもしれません。

またお付き合いの期間が長くなってきたカップルだと、毎週会うこともなくなってくるのも自然な事です。

自然消滅してしまっても困りますし、ひと月1度も会わないのではお付き合いしている意味がなくなってしまいますよね。

しかし、遠距離恋愛の場合なら毎週末会うのは難しくなります。

どうしても月に2〜3回程度になるのも無理はないですよね。

しかし遠距離でもないのに月2〜3回で十分だと思う男性は、相手を信用しているのかお付き合いがマンネリ化しているのかもしれません。

しかし、こんな考え方もあります。

「たまにしか会わないからいつまでも新鮮な気持ちでいられる。」

これは男性の意見です。

女性はどう思っているのでしょうね。

また、「友人にもそんなに頻回に会うわけでもないのに、彼女だからといって頻繁にあう理由がわかならい。」と考える男性もいます。

仕事柄忙しく休日を取る事もままならないのであれば、自分の時間も持ちたいしと思う事もあるようです。

かといって彼女も納得すればいいのですが、女性が好きな人とはもっと会いたいと思うのも当然です。

ある程度年齢がいきお互いの関係が落ち着いてきているのであればそのペースでも問題はないでしょうが、彼女が不満を抱いているのであれば長くは続かないのかもしれません。

「仕事に熱中したい。」「プライベートも楽しみたい。」

彼女はその次と考える男性であれば、そもそも彼女を作らないのではないでしょうか。

女性に聞いた!彼氏に会う頻度ってどれくらい?

では、ここからは女性側の意見を紹介していきます。

週に2〜3回、できれば毎日会いたい

せめて週に2~3回会いたい、できることなら毎日会いたい。

若い年代であればあるほどそう考える人も多くなります。