CoCoSiA(ココシア)

彼氏と会う頻度はどれくらい?長続き...(続き4)

しかし、こんな考え方もあります。

「たまにしか会わないからいつまでも新鮮な気持ちでいられる。」

これは男性の意見です。

女性はどう思っているのでしょうね。

また、「友人にもそんなに頻回に会うわけでもないのに、彼女だからといって頻繁にあう理由がわかならい。」と考える男性もいます。

仕事柄忙しく休日を取る事もままならないのであれば、自分の時間も持ちたいしと思う事もあるようです。

かといって彼女も納得すればいいのですが、女性が好きな人とはもっと会いたいと思うのも当然です。

ある程度年齢がいきお互いの関係が落ち着いてきているのであればそのペースでも問題はないでしょうが、彼女が不満を抱いているのであれば長くは続かないのかもしれません。

「仕事に熱中したい。」「プライベートも楽しみたい。」

彼女はその次と考える男性であれば、そもそも彼女を作らないのではないでしょうか。

女性に聞いた!彼氏に会う頻度ってどれくらい?

では、ここからは女性側の意見を紹介していきます。

週に2〜3回、できれば毎日会いたい

せめて週に2~3回会いたい、できることなら毎日会いたい。

若い年代であればあるほどそう考える人も多くなります。

男性と考え方が大きく違いますが、付き合ってあまり期間が経っていないカップルの場合などは、彼女は毎日でも彼氏に会いたいと思う人が多くなります。

「頭の中は彼氏のことでいっぱい。」

「会えない時にはラインやメールで気持を確かめておきたい。」

そう思う女性もいるでしょう。

男性との考え方やとらえ方の違いに不満を感じる人もいるでしょう。

10代20代の女性に多いかもしれません。

友達より仕事よりもまずは彼氏優先で、まだラブラブな関係を楽しみたいと思う人の意見ですね。

週1〜2回

男性同様にあまり頻繁に会うよりは自分の時間も持ちたい、でも付き合っているのだからせめて週に1~2回は会いたいと考える女性も多いようです。

20代後半から30代前半位の年代の人が多いのではないでしょうか。

仕事の忙しさもでてきますが、たまには彼と会って甘えたい、話を聞いてもらいたいと思いますよね。

これ以上会わないのであれば付き合っている意味がないと思ってしまうかもしれません。

“毎日”会いたいという人の意見を聞いてみた

大好きな恋人に毎日でも会いたいという人もいます。

女性でも男性でも「毎日会いたい」と思っている人はいますが、特に女性に多い意見かもしれませんね。

せっかく付き合っているのだから毎日会いたい

好きで付き合っているのだから毎日でも会いたい。

今日起きた出来事などリアルタイムで聞いて欲しい。

電話やラインでは相手の顔が見れないから満足できない。

ずっと一緒にいたいから。

など、これは女性側の意見に多いようです。

相手の事が好きでラブラブの時には、「とにかく彼と毎日会って話がしたい」という気持が強くなっています。

男性側からすると毎日会うのは疲れてしまうと思うかもしれませんね。

しかし、彼女にしてみればその気持が理解できないでしょう。

もし彼女から毎日でも会いたいと言われた場合、それはしんどいからなど言葉にしてしまうとケンカになりますのでご注意くださいね。

彼女の気持も落ち着いてくれば、毎日会いたいと思う強い感情もおさまってくるかと思います。

しかし毎日会いたいと考えている人は会えなく手も頻回なラインやメール、電話で彼氏と繋がっていたいと思うものです。

恋人だから毎日一緒にいるのは当たり前

恋人なのだから毎日一緒にいるのが当たり前のこと。

そう考えている人もいます。

結婚すれば毎日顔を合わすのですが、恋人同士であっても毎日一緒にいたいと思う人は同棲することを考えてもいいですね。

一緒に過すことで見えなかった部分も見えてきます。

生活を共にするということは相手のペースにも合わせていくことになるので、意外に同棲して別れてしまうカップルも多いです。

毎日一緒にいたい気持ちもわかるのですが、毎日過すということは相手の嫌なところもすべて共有し合えるようになる必要があります。

相手は毎日一緒にいたいと思っていない場合もあるので、この考え方をもっている人は同じように考える男性でないとお付き合いが難しいかもしれません。