CoCoSiA(ココシア)

猫男子の6個の特徴と性格!彼氏にす...(続き2)

しかし、これだけでの情報では、いったいどんな人が猫男子なのか・・・なんてはっきりと理解することが出来ないですよね。

そんなあなたのために、この記事では猫男子について本当に詳しくお伝えしています。

まずは、次の章で猫男子の6個の特徴をみていきましょう!

もしかしたら、すでにあなたは猫男子な性格をしている男性に心を奪われてしまっているかもしれません。

猫男子の6個の特徴

猫男子については、簡単に一つ前の項目でお伝えしてきましたね。

それだけで周りにいる男性のなかのあるひとりが頭に浮かんだ・・・なていう方もいるかもしれません。

実は、猫男子というのは年々増えてきているんです。

というのも急に増えたというわけではなく、昔から存在してはいたのですが注目されることもなく、それに”猫男子”なんてかわいらしい名前がついていることもなかったので人の目にさらされることがほぼありませんでした。

そのため、前から猫のような性格の男性がスキという女性もいたんですよね。

もしかしたら、あなたもそのような気持ちを持っている人のなかの一人で、今回”猫男子”という言葉に出会ったのかもしれませんね。

猫男子というと、なんだか猫のようなかわいい顔をしている男性しかあてはまらないのかなぁなーんて考えてしまう方もいらっしゃることでしょう。

では、ここで猫男子の6個の特徴についてみていきましょう!

まさに今気になっているあの人の性格にあてはまって、あの人が猫男子だとわかってしまうかも!?

項目によっては、その特徴に対して効果的なアプローチ方法までもお伝えしているのでぜひ参考にしてみてください☆

1.見た目がかわいらしい

この章の冒頭では、「猫のようなかわいい顔をしているから猫男子なのかなぁ」なんて感じていル人もいるかもしれない、とお伝えしましたね。

ずばり、それって大正解なんです!

ほとんどの猫男子というのは、釣り目でまるで猫のような目をしていることが多いです。

とはいっても、攻撃的な釣り目ということではなくて、多くの人の心をひきつけるような大きな目をしていることもあります。

そのかわいらしい見た目から、ちょっとした仕草だけでもかわいい男性だなぁ、女のコにうまれたらモテモテだったのになぁなんて考えられていることが多いです。

それにコスプレ(女性)をすると、そこらへんにいる女性よりも女性らしく、とてもかわいらいく仕上がるのでファンになってしまう方もいることでしょう。

その見た目の可愛さから興味を持ち、好きになってしまった場合、性格はいつでも甘えてくれるのかなと考えがちなのですがそうじゃないんですよね。

本当であれば、そのような性格がわかった時点で好きではなくなってしまうものです。

でも猫男子には言葉では説明しづらい魅力を放っていることが多いのでなかなか嫌いに慣れません。

それどころかどんどん好きになってしまうという女性が多いんです。

あなたもそうなのではありませんか?

2.甘えん坊

猫といえば”たまに甘えてくるのがカワイイ”ということで人気がありますよね。

ずばり、猫男子も猫のような性格をしている男性なので猫女子と同じくとても甘えてきます。

男性が甘えるのはおかしいと感じる女性も少なくはないのですが、そんなことを考えたことのある女性でも猫男子に甘えられれば一発で恋におちることでしょう。

というのも、猫男子はとても甘えるのが上手なんですよね。

さきほどもお伝えしましたが、上手に女性の母性本能をくすぐります。

というか、母性本能をくすぐるために生まれてきたのではないかと感じてしまうくらいなんですよね。

でもいつでも甘えてくれるというわけではありません。

甘えん坊なのは”気まぐれ”。

いつでも甘えてくるということではなく、猫男子本人が「今甘えたい!」と感じるときに甘えてくるんです。

そんな姿をみて、本来は嫌いになってしまうような人であってもその対象が猫男子であれば、嫌いになることはありません。

甘えてくるときと甘えてこないときのギャップがまたかわいくてかっこよくて仕方ないんです。

そうやって女性のこころをわしづかみにしています。