CoCoSiA(ココシア)

猫男子の6個の特徴と性格!彼氏にす...(続き4)

そんな華奢な体の人が甘えてきてくれると、女性は”子供に甘えられている””か弱いなにかに甘えられている”と感じるようになります。

それは、あなたももう既にお分かりかと思いますが母性本能をくすぐることにつながるんですね。

そのため、とても魅力的にみえるわけです。

そして体が華奢だからこそ、オシャレにしている男性も少なくありません。

猫男子の性格とは

これまでに猫男子の特徴についてお伝えしてきました。

しかし、なかにはその特徴だけではいまいち猫男子のことが分からない、理解できないという方もいらっしゃることでしょう。

そのようなまだ猫男子について理解できない方のためにここでは猫男子の詳しい性格についてお伝えしていきます。

というのもすべての猫男子に共通している性格を集めたものなので、猫男子といわれる人であれば確実に持っている要素だと思われます。

猫男子とお付き合いをしたり、友達としてやっていくためにしっておいて欲しいことばかりでもあるので「猫男子について理解しているし」なんていう方でも絶対的に確認しておいてください!

きっと猫男子との間にでてくるような”心の溝”をなくすことができるはずです。

1.すべてが気まぐれ

猫男子は、とにかく”すべて”が気まぐれです。

世の中には気まぐれな性格をしている人はやまほどいますが、それって一時的なものだったり、特定の分野やジャンルに関わることだけのときだったりしますよね。

しかし、猫男子はそうではありません。

関わること、考えること、行動すること全てに対して気まぐれなんです。

そのため、一緒にいる人のほとんどが「彼に振り回された」とか「約束どおりに物事がすすまなかった」と感じているはずです。

でも、そんな一面を感じさせる彼らだけれども誰かに嫌われるということがすくないです。

それは、さきほどの猫男子の特徴でもお伝えしましたがかわいらしい風貌をしているからということもありますし、女性の母性本能をくすぐるのでそこまでも許してしまうからなのでしょう。

連絡の頻度

ずばり、猫男子によく見られるのが”連絡頻度”の気まぐれさです。

これまでに猫男子以外の男性とお付き合いしてきた人であれば、決まった時間にいつも連絡していたことでしょう。

しかし、猫男子というのは、そのように決まった時間、決まった曜日、決まったように連絡してくることはほぼありません。

それどころかそれさえも気まぐれなので、女性としては(特にお付き合いしている身としては)不安に感じてしまうこともあるでしょう。

なぜならば、先日はラインで1日に50通もやり取りをしたというのに先週から急に2通くらいしかやりとりができなくなったとか、スタンプだけのやりとりになってしまったなんていうことも。

そうすると女性としては浮気をしているのではないかとすぐに疑ってしまいますよね。

しかし、どんなに浮気を疑うようなことが会っても猫男子には問い詰めないほうが無難です。

というのも、猫男子というのはそこらの男性よりも繊細な心をもっているため、浮気をしていないのに浮気をしたと疑われていることがわかってしまうとそれだけで別れを一方的につげてくることがあるんです。

それも気まぐれでマイペースな性格をしている猫男子ですから、復縁は100%ないと考えておいたほうがいいでしょう。

連絡が少なくなったのは、あなたのことを嫌いになったのではなく仕事や勉強・趣味など他に集中したことができただけ。

それを聞いておくのもいいかもしれないですね。

思いつきで行動する

筆者は以前猫男子風な男性とお付き合いしていました。

その男性でもよくみられたのがこの”思いつき行動”というもの。

本当は家でまったりデートをする予定だったというのにそれができなかったんですよね。

というのも急に起き上がって「今日は山登りにいこう!」とか「このまま海にいこう!」なんてそんなしたくしてないのに何を言ってるんだよ、なんて感じてしまうことばかり発言するような人でした。

それも発言するだけではなく本当にそのように行動するんですよね。

そのため、周りの人は少し振り回されているような気持ちになるかも知れません。

”思い立ったが吉日”タイプなので、それをとめることも出来ませんし、それにそこについていくだけでこれまでに見たことのなかった景色を見ることが出来たり、さらには感じたことのなかった素敵な感情に慣れるなんていうことも。

2.ひとりが好き

ぶっちゃけ、猫男子はひとりでいるのが好きです。