CoCoSiA(ココシア)

猫男子の6個の特徴と性格!彼氏にす...(続き3)

3.自由きまま

猫といえば、自由気ままな性格をしていますよね。

好きなときにおきて、好きなときに眠って、気づいたらそばからいなくなっていて、好きなことをしている・・・。

人間であってもそのような生活をして生きていくことが出来れば、とても幸せですよね。

しかし、仕事ややるべきことがあるのでそうはいかないこともあるでしょう。

しかし、猫男子というのは要領がいいのでいつでも自由気ままに行動しています。

好きなときに遊びにいったり出かけるし、好きなときに仕事をサクッと進めたりする。

そのような姿は、女性から見れば「仕事のできる人」「プライベートが充実している人」のように見えます。

そのように自分にはもっていないようなものをもっている男性って女性から診るととてもかっこよくみえちゃうんですよね!

あなたもそんな面から猫男子の”ある人”に興味を持っているのかもしれません。

しかし、あまりにも自由気まますぎるのでちょっと被害をこうむることもあるでしょう。

というのも、デートの約束をしたとしてもその日に急に「今日は遊び気がなくなった」なんていってくることも。

それだけではなく、デートができたとしても普通は一緒に何かをみるはずだったのに気づいたら横にいない、一人でべつの店にはいっている、それもツンツンしているので相手の本当の気持ちがよめない・・・なんて人によってはコミュニケーションで障害を感じることもあるでしょう。

そんなときには、相手は「もうこういう人なのだから」と受け入れることによって、相手をより好きになれることでしょう。

というか、猫男子といればそのように思うようになってしまうんですけどね。

4.マイペース

自由気ままということは、さらによくいえばマイペースということになります。

マイペースというのは、いつでも自分のペースを中心にして動くということ。

例えば、出かけるにしてもあなたのペースを尊重するということではなく、これまでの自分の人生で培われたペースを大切にします。

そして、そのペースにのっとりマイペースに生きていきます。

これまでに自分に合わせてくれるような男性とお付き合いしていた女性にとっては、マイペースでいる猫男子というのはちょっと一緒にいるのが苦痛に感じるかもしれません。

でも魅力的なので許してしまうし、相手のそのペースにのれることを嬉しく感じるようになるんですよね。

なぜこんなことをいえるのかといいますと、筆者も猫男子を好きになって御付き合いしたことがあるからなんです。

相手がマイペースでいるということは、良くも悪くも自分自身も(あなた自身も)マイペースでいることができるということ。

5.インドア好き


猫男子は、あまりアウトドアが好きではありません。

というのもまったりしているのがすきなんですよね。

思い立ったら急にいなくなっていて、外にでかけているということもありますが短時間で帰ってきます。

なかには、長時間帰ってこないこともありますが、それはどこかの屋内にこもっていることが多いです。

そのため、男性とデートで色々なところに出かけたいと感じている人は猫男子は少し物足りないかもしれません。

家で一緒にゴロゴロしたり、借りたきた映画をみたり、まったりする。

そして一緒になにか食事を作りあうなんていうこともできるでしょう。

インドア好きだからこそ、家のなかにはインドアで満足できるもの(楽器など)がそろえられていることも。

そんな彼の趣味を一緒に楽しむのもよいかもしれないですね。

6.身体が華奢な人が多い

猫男子はわりと華奢な体型をしている人が多いです。

猫というと”デブ猫”を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、人間の猫男子というのは体がとても細いですね。

または、昔はとても細かったという人が多いです。

なぜならば、美意識が高いから。

それも自分のペースでダイエットなどをしているので、苦痛にみえることもまた、ダイエットをしていることまでも周りの人は察することも出来ないでしょう。